2018年12月05日

シンガーソングライターshimamoしまもさんと鮮魚系ラーメン 貝節麺 raik@方南町 千葉ラーメン

11月24日、「YouTubeライブ配信の女王」シンガーソングライターshimamoしまもさんの誕生日記念ライブが杉並区方南町Mboxxで行われました。しまもさんの魅力は、何と言ってもその歌声にあります。そんな素敵なライブ後は、もちろん方南町でラーメンをいただきます。

resize19817

ライブハウスMboxx脇の道を入ったところにお店があります。前回は、貝節潮そばをいただきましたが、もう一つの柱のラーメンである、鮮魚の潮そばがこの日のお目当てです。

resize19818

営業時間等は、写真をご覧ください。本日の限定もあります。この日は、肉煮干し生姜そば!です。これも、魅力的ですね。これからも、方南町通いは続きますので、また訪れたいです。

resize19816

貝節潮そば、鮮魚の潮そば、煮干し貝そばの3本柱です。鮮魚の潮そばは、真鯛、アサリ、カニが食材です。

resize19819

resize19820

resize19821

こちらが、鮮魚の潮そば820円です。

resize19822

2種のチャーシュー、刻み紫タマネギ、青菜、岩のり、ネギ、生姜、貝オイルが載っています。

resize19823

スープをいただきます。鮮魚系ならではの、磯感が口中に広がります。思いの外、油分が多めでフアットな味わいにびっくりです。これは、食べ手を選ぶ味わいかなと思いました。全粒粉の細麺はいいですね。バランス重視の貝節潮そばに対して、攻撃的な鮮魚の潮そばかなと思いました。

resize19824

次回は、煮干し貝そばをいただきたいと思います。


lanciba at 00:32コメント(0) | 東京   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

らんちば

Archives
カテゴリ別アーカイブ
記事検索