2019年01月11日

店舗リニューアルを果たした千葉を代表する実力店 麺や 福一@成田 千葉ラーメン

成田の福一さんに行きました。福一さんと言えば、松戸とみ田さんと双璧をなす、千葉ラーメン界を代表する有名店です。

resize20259

福一さんは、店内外の改装をされ、ご覧のようなビジュアルになりました。白い壁が印象的です。

BlogPaint

営業時間等は、写真をご覧ください。

resize20252

それでは、店内に入ってみましょう。

resize20261

入り口入ると券売機があります。以前に比べて、ボタンが分かりやすく色分けされています。鶏白湯、中華そば、担担麺、つけ麺などがあります。

一番大きく変わったのは、キッチンです。以前はキッチンはクローズドで、ご主人さんの姿は見えませんでしたか、この度は完全にオープンキッチンになっています。目の前でご主人さんがラーメンを作っておられるのを見ることができます。

程よい緊張感が店内に流れています。コの字カウンター席です。ご主人さんとご両親で切り盛りされています。

resize20254

こちらが、中華そば780円です。

resize20255

まずはこの美しいビジュアルをご覧ください。全くと言っていいほど隙のない見事なビジュアルです。チャーシュー、メンマ、海苔、ネギ、青ネギが載っています。

resize20256

スープは、鶏の旨味が凝縮されたものです。さすが、福一さんのスープはすごいです。合わさる中細麺は、つるりとしなやか。こちらは、京都の名製麺所、棣鄂さんの麺です。トッピングもぬかりありません。大変美味しくいただきました。

いずれ夜の部では、息子さんが厨房に入られるということです。これまた楽しみですね!

千葉を代表する実力店は、更なる充実を果たしています。これからも、千葉ラーメン界のトップランナーとして活躍されることでしょう。

resize20258


lanciba at 00:06コメント(0) | 成田市   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

らんちば

Archives
カテゴリ別アーカイブ
記事検索