2019年01月29日

創作メニューも魅力的な老舗大衆中華店 麺や 美好@中央区 千葉ラーメン

国道357下り線沿いにある、寒川町の美好さんに行きました。2年ほど前に、美好飯店からリニューアルオープンした老舗大衆中華のお店です。

resize20477

駐車場は、お店の前と裏にあります。建物自体が新築のようですね。すごくきれいな建物です。「麺や」の文字、「らーめん」の暖簾がいいですね。

resize20474

店内は、カウンター席とテーブル席があります。お客さんは常連さん中心で、次々と訪れています。ご夫婦?で厨房とフロアを切り盛りされています。

resize20467

resize20466

メニューは、大衆中華店らしく種類が豊富です。麺類、飯類、スープ類、一品料理があります。麺類を眺めつつ、何をいただこうかなぁ、と考えていますと、メニュー表の写真に釘付けになりました。

resize20476

「当店いち押し、玉子炒飯」「当店おすすめ、サラダラーメン」「当店味自慢、肉そば」「オリジナル味、美好焼そば」の4品です。

サラダラーメンで行こうかな?と思ったのですが、美好焼そばが凄そうなことに気がつきました。サラダ風味、と書いてあるではありませんか!焼きそばのサラダ味??聞いたことがありません。写真を見ますと、確かにサラダが載っています。まるで、冷やし中華にも見えるビジュアルです。ラーメンブロガーなので、ラーメンを食べるべきなのですが、この焼きそばの魅力には敵いません。美好焼そばを注文しました。

また、玉子炒飯も気になります。炒飯の上を覆い隠すように、玉子が載っています。これまた、たまらない魅力です!こちらも注文しました。

resize20471

営業時間等は、写真をご覧ください。

こちらが、美好焼そば(サラダ風味)750円です。

resize20472

これはまた、衝撃的なビジュアルですよ!冷やし中華のような短冊切りのきゅうり、カマボコ、錦糸卵、ハムが載っています。さらに、パセリ、レタス、トマト、肉そぼろ、目玉焼きが載っています。何でしょう、このカオスなトッピングは…まさにオリジナルな一品です。

resize20470

注目の焼そばですが、ちゃんと焼いてあります。お味は、焼きそば自体にはついていません。肉そぼろを麺に絡めて、トッピングと共にいただきますと、ちょうど良い塩梅にお味が焼きそばに移ります。これは、「ひやあつ」効果もあり、癖になる味わいです。マヨネーズのかかったレタスとトマトもいいアクセントになります。なんとも面白い焼きそばです!

resize20473

こちらが、玉子炒飯600円です。

resize20468

ボリュームもある上に、なんとスープとおでんの小鉢が付いてきます。これで600円は、お値打ちです。
ふわとろの玉子の下には、なんとレタスと肉そぼろが載っています。これまた、オリジナリティあふれる炒飯ですよ。

resize20475

炒飯自体の味付けは控えめで、肉そぼろと玉子、レタスと一緒にいただきますと、これまたいいバランスになります。この炒飯、好みど真ん中ストライクです。

resize20469

どちらもボリュームがあり、もうお腹ははち切れんばかりになりました。大衆中華の老舗店ですが、創作意欲に溢れるメニューが魅力のお店です。次回こそは、ラーメンをいただきたいと思います。楽しみなお店です!


lanciba at 00:14コメント(0) | 千葉市(中央区)   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

らんちば

Archives
カテゴリ別アーカイブ
記事検索