2019年02月12日

中華そばと鶏白湯とドロ煮干しのお店 【新店】 ラーメン 億人隊長@みつわ台 千葉ラーメン

みつわ台にできた新店、億人隊長さんに行きました。場所は、千葉家系ラーメン老舗店である千葉家さんの並び、数軒モノレール寄りにあります。

resize20631


この道路沿いのお店は、路上駐車が恒例になっていますが、億人隊長さんは、ちゃんと駐車場を用意しておられます。お店に向かって左隣、コインランドリーの隣の駐車場が、そこです。


resize20632

7台以上止められる十分なスペースです。

BlogPaint


駐車場にイタ車を止めて、お店に向かいます。新店らしく、お祝いのお花が華やかですね。


resize20629


ご主人さんの挨拶文が貼ってあります。その下には、中華そばの写真が。一番の売りが、中華そばなのかな?


resize20628


入り口から入ると、右側に券売機があります。タッチパネル方式の最新型の券売機です。

resize20615

店内は、L字カウンター席があります。一番奥に、テーブル席ができるのかな?男性の方1名と女性の方2名で切り盛りされています。


resize20627

メニューは、中華そば、

resize20617


濃厚鶏白湯、


resize20618


ドロ煮干し、


resize20616


お替り混ぜ玉、です。最近の流行をよく研究されて、全てを入れ込んだという感じです。これを全て店内でスープを炊くとしたら、とても大変なことですよね!


resize20619


こちらが、中華そば醤油690円です。


てっきり流行りの淡麗系醤油が出てくるのかと思いましたら、昔ながらの中華そば的なビジュアルです。


resize20620


いただいてみた印象も同じで、鶏ベースのお出汁が優しく感じられる、昔ながら系のお味です。お醤油にこだわっておられるだけあって、カエシの味わいも印象的です。卓上のギャバンの胡椒がよく合うタイプです。


resize20621


トッピングは、大振りのチャーシューとメンマ、海苔、ネギとシンプルです。合わさる細麺は、主張は控えめですが、しなやかで食べやすい麺です。


resize20622


気になったので店内連食をしました。はじめお店に入ったときは、先客無しでしたので、連食大丈夫だと思い、あらかじめ2杯分食券を買いおねがいしました。ところが、その後次から次へとお客さんが続きました。


らんちばの、連食はどうなるかな?と申し訳なく思いつつ待っていますと、一杯目を食べ終わって絶妙のタイミングで2杯目が提供されました。オープン間近のお店ですが、素晴らしいオペレーションです。


resize20623

こちらが、ドロ煮干しラーメン750円です。


しょっぱい、エグい、苦い、ドロドロ、danger!!!と書いてあります。煮干しずきのかたなら、そそられる一杯です。


resize20624


それでは、スープをいただきます。いわゆる濃厚ドロ煮干し系の味わいです。昨今の流行から考えると、それほどの衝撃はありません。ご主人さんが、ぱっつん麺がお好みでない?のか、ぱっつん麺ではありませんと説明書きに書いてあります。中華そばと同じ麺だと思いますが、いい麺です。


トッピングは、豚鶏二種のチャーシュー、刻み紫玉ねぎ、海苔、メンマ、カイワレです。それぞれよいアクセントになっています。鶏チャーシューが好みの味わいでした。


resize20626

2杯食べた印象ですが、それぞれ良さがあるなと思いました。今後の活躍が期待される新店です。



lanciba at 10:06コメント(0) | 千葉市(若葉区)   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

らんちば

Archives
カテゴリ別アーカイブ
記事検索