2019年02月13日

限定 海老とトマトの味噌らあめん らあめん clover@成田市 千葉ラーメン

2月3日、成田のcloverさんに行きました。らんちば、行きつけのお店です。

resize20640

駐車場は、並びのお店共用で6台分ほどあります。ただし、縦列に止めるため、タイミングによっては食事中に車を移動する場合もありえます。

らんちばは、それを避けるため、建物と公園の間の脇道を下ったところにあるコインパーキングを利用しています。

resize20266

営業時間等は、写真をご覧ください。

resize20267

お昼どきに伺いましたが、店内待ちのできる盛況ぶりです。ご主人さんとご両親、美しい店員さんで切り盛りされています。温かい接客が気持ちいいです。

この日(2/3)のお目当ては、限定の海老とトマトの味噌らあめんです。

店内の待ち椅子に座って待っていますと、ご両親や美しい店員さんがお声をかけてくださいます。待つ時間も苦にならない雰囲気が素晴らしいです。

店内は忙しいのに、そんな雰囲気を感じさせないのは、なかなかできることではありません。お店全体がもつ地力と言ってよいでしょう。

resize20641

こちらが、海老とトマトの味噌らあめん1,000円です。

resize20642

クローバーさんらしい、緻密で繊細な美しさが感じられるビジュアルです。赤、しろ、緑、紫の色合いがいいですね。絶対に女子受けするビジュアルです。事実、女性のお客さんも多いです。女性をお連れしても間違いのないお店ですね。

resize20643

それでは、スープをいただきます。濃厚な味噌スープは、海老の旨味がビシッと効いています。それを包み込むように、トマトの酸味が輪郭を表します。

味噌のおかげか、はたまたトマトのおかげか、海老特有の癖のようなものを感じません。甲殻類系が得意でないらんちばでも、全く問題ありません。

そして、素晴らしかったのが、平打ちの太麺です。スープの拾い具合、口中でのお味のバランス、もうたまりません。らんちばの好みど真ん中ストライク!です。

トッピングに関してはもう言わずもがな。全てが計算され、よいアクセントになっています。さすが、ご主人さんとしか言いようがありません。

resize20644

今年もお世話になります。ますますのご活躍を期待いたします!


lanciba at 01:22コメント(0) | 成田市   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

らんちば

Archives
カテゴリ別アーカイブ
記事検索