2019年03月15日

オムライスも人気の富里の大衆食堂 味喜食堂@富里市 千葉ラーメン

富里市七栄の味喜食堂さんに行きました。約2年ぶり、2回目の訪問です。

resize20997

表通りから少し中に入ったところにお店はあります。通りがかりで見つけることはまず不可能なお店です。

駐車場は、お店の前に広いスペースがあります。看板を除けば、いたって普通のお家です。白い暖簾が出ていなければ、お店とは分からないでしょう。

resize20986

前回のレポートを読んでも、いい印象を受けたお店だと書かれています。そんな味喜食堂さんに再度訪れたのには、理由があります。

resize20990

それは、最近らんちばが、大衆中華店や食堂のオムライスにはまっているからなのです。

2019年は、大衆中華店や食堂のオムライスも、ラーメンと共に追求していきたいと思います。

もちろん、夏季の冷やし中華も追求していきます。

resize20989

食堂だけあり、メニューは豊富です。

resize20987

麺類、一品料理、定食、ご飯もの、などがあります。

resize20994

ご飯ものをみますと、ちゃんとオムライスがあるのです。実は、前回伺ったときは気づかなかったのですが、味喜食堂さんは、オムライスが人気の食堂だとか。

これは、再度訪れたくなるではありませんか!

ということで、まずはラーメン類からメニューを考えます。前回は、基本のラーメンをいただきましたので、他のメニューから。

気になったのは、ザーサイタンメンと五目ワンタン麺です。

resize20992

迷った挙句に選んだのは、五目ワンタン麺700円です。

resize20988

これぞ、昔ながらの五目そば、と言ったビジュアルがたまりません。カマボコやナルト、茹でタマゴなどがいいですね。ワンタンも見え隠れしています。

resize20995

オーソドックスな醤油スープに、具材の旨味が加わって美味しくいただけます。中細の麺も、特筆するところはありませんが、スープに馴染んでいます。何より、たくさんの具材を選んで食べる楽しみがありますよね。ちょっと豪華な気分で頂けるのも五目そばの醍醐味です。ワンタンまで入っているのですから、ホント、リッチな気分です。

resize20993

こちらが、オムライス650円です。

resize20996

提供されて、まずはそのボリューム感にびっくりします。形もすごくきれいです。ケチャップ、添えられたキャベツと福神漬けがまたたまりません。これぞ理想的な昔ながらのオムライスですよ。

中のケチャップライスは、しっとりとした仕上がりです。ぱらっとなんかしてなくていいんです。ふわっとも必要ありません。べちゃっとした密度感がたまらないのです。ああ、大好きです!

resize20991

ふた品いただいて、大満足、満腹です。難しいことを考えなくて、気軽に美味しくいただける大衆中華店や食堂をこれからも食べ歩きたいと思います。


lanciba at 11:01コメント(0) | 富里市   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

らんちば

Archives
カテゴリ別アーカイブ
記事検索