2019年03月16日

セットメニューも充実 広東料理 茶居銘@都賀 千葉ラーメン

都賀駅前にある、茶居銘(ちゃいな)さんに行きました。

こちらのお店も、江北さん同様、悪麺友Dr.keiさん御用達のお店です。

resize20957

駅前ですので、駐車場はコインパーキングが周囲にあります。

BlogPaint

営業時間等は、写真をご覧ください。

resize20945

広東料理のお店ですので、メニューは豊富です。

その中でも目を惹いたのは、ラーメンセットです。800円で、醤油ラーメン、豚骨ラーメン、台湾ラーメン、豚骨台湾ラーメンのどれかと、餃子ライス、チャーハン、中華丼、麻婆丼、天津丼、回鍋肉丼のどれかをセットでいただくことができます。

これは、なかなか魅力的なセットですよ。広東料理店で豚骨ラーメン?台湾ラーメン?という疑問もありますが、街の中華やさん的な存在なのかな、と思います。

resize20946

ランチセットも充実しています。

resize20947

この他、一品料理、麺類、ご飯類、点心類、スープ類などがたくさんあります。

選んだのは、やはりラーメンセット800円です。

台湾ラーメンと餃子ライスの組み合わせでお願いしました。お新香と杏仁豆腐までついて800円は、すごくお得な感じがします。

resize20951

こちらが、台湾ラーメンです。

トッピングは、もやし、ひき肉、ニラ、です。ひき肉は辛い仕様になっています。ピリ辛肉みそと言った感じでしょうか。スープはラー油で赤く染まっています。いわゆる台湾ラーメンらしいビジュアルといえます。

resize20952

それでは、スープをいただきます。辛さはまあまあです。辛いものが得意ではない、らんちばでも何とかいただけます。お野菜やひき肉の旨味やコクが合わさり、過不足ない仕上がりです。麺は、それほど主張のない中細縮れ麺です。

resize20954

こちらが餃子です。セットなのにフルサイズ、しかも、6個入りというのが嬉しいではありませんか!普通に美味しくいただきました。それにしても、餃子ライスってどうしてこんなに合うのでしょうかね。幸せな時間です。

resize20953

広東料理店、というと何となくハードルが高いのかなと思いましたが、気軽に、リーズナブルに利用できるお店です。


lanciba at 01:22コメント(0) | 千葉市(若葉区)   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

らんちば

Archives
カテゴリ別アーカイブ
記事検索