2019年03月19日

らーめんと油そばのお店 【新店】 らーめん さんのじ@みのり台 千葉ラーメン

みのり台にできた新店、さんのじさんに行きました。

みのり台駅前交差点から南方向に少し歩いたところにお店はあります。マツモトキヨシのずっと先にあります。

resize21061

周囲にコインパーキングがないので、駅前のコインパーキングに止めてから歩きました。それでも駅から徒歩3分くらいでしょうか。

resize21060

ちょっと新店とは思えない感じのシックな佇まいです。この雰囲気、なかなかそそるものがありますよ!

兎に角さんの社長さんからお祝いのお花がありました。どうやら、兎に角さん関係のお店のようです。

resize21058

営業時間等は!写真をご覧ください。

resize21059

店内に入ります。右側に券売機があります。L字カウンター席とお座敷席があります。男性の方2名で切り盛りされています。お揃いのユニフォームが素敵ですね。

元お寿司屋さんかな?カウンター前にはガラスのケースがあります。鶏節やチャーシューが入れてあります。

券売機を見て、やはり兎に角さんご出身かなと思いました。らーめんと油そばがメニューです。あとは、トッピングとチャーシュー丼という、シンプルな構成です。これから徐々に増えていくのかもしれませんね。

resize21051

こちらが、らーめん780円です。

resize21052

兎に角さんといえば、魚介豚骨スープだったかと思いますが、こちらのラーメンは清湯スープですね。

大きなチャーシューが印象的です。レトロな中華そばと言ったビジュアルです。メンマ、ナルト、海苔、ネギが載っています。

resize21053

スープは、動物系のお出汁でしょうか。ちょっと油分が多いかなと思いました。それ以外は、バランス型のスープです。

自家製の麺は、平打ちの縮れ太麺です。この麺が自家製なのか、と思うような黄色がかったきれいな麺ですが、店頭に自家製麺という看板が出ていたので間違いないでしょう。スープとの相性は普通ですかね。

スライサーで薄く切られた大判のチャーシューは、柔らかくて食べやすく、美味しかったです。

resize21054

こちらが、油そば780円です。

resize21055

油そばといえば、兎に角さんの人気メニューですから、期待感が高まります。

トッピングは、チャーシュー、メンマ、鷄節、ナルト、海苔、ネギ、です。兎に角さんの油そばは、ほぐし肉と鰹節が載っていたように思いますので、鷄節はオリジナルかもしれません。

resize21056

タレと自家製の太麺をよく混ぜ混ぜしていただきます。熱々の麺がいいですね。もっちりとした食感です。こちらの印象もちょっと油分が多めなのかな、という感じです。鷄節がいいアクセントになっています。

resize21057

兎に角さんのご出身と思われますが、随所にこちらのお店らしさを出しておられる感じがします。これは、よいチャレンジですね。

らんちばがお店にいる間に、地元のおじいちゃんおばあちゃんが何人も訪れていました。客層を考えて、改良していかれるといいなと思いました。(偉そうにすみません。)

これから、どのように地域の方に受け入れられていくのか、楽しみな新店です。


lanciba at 17:22コメント(0) | 松戸市   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

らんちば

Archives
カテゴリ別アーカイブ
記事検索