2019年03月20日

祝!2周年限定喜多方ラーメン 自家製麺 麺処 丹治@佐倉市 千葉ラーメン

3月11日、JR佐倉駅近くの丹治さんに行きました。らんちば宅近く、行きつけのお店です。

resize21084

駐車場は、お店の隣2台とはす向かいに5台分あります。

営業時間等は、写真をご覧ください。

resize21082

この日のお目当ては、2周年記念限定の喜多方ラーメンです。

resize21083

3月10日、11日、二日限りの2周年記念限定です。この限定は、記念限定であるばかりでなく、コラボ限定でもあります。

西千葉の人気店、粋やさんとのコラボ限定で、粋やさんの手打ち麺を丹治さんのスープに合わせるとのことです。これは、千葉ラーメンフリークとしては、見逃せませんよね。

10日は、粋やのご主人さんも厨房に立たれたとか。先日の篤々さんとのコラボといい、丹治さんはお顔の広い方ですね。お若いご主人さんですから、これからの活躍が期待されます。

開店時間前に到着しました。車の中でしばらく待ちます。開店時間になり、お店に向かいます。ちょっと前に暖簾が出たようで、すでに数人の方が着席しておられました。そうこうしているうちにも、後続の方が続きます。

券売機で食券を購入、カウンター席に座ろうとしますと、おや、みなさんほとんど顔見知りの方ですよ。千葉ラーメンフリークの方々が、たくさんいらっしゃっています。

後続の方からもお声かけいただき、満席になる頃には有名な千葉ラーメンフリークの方々でいっぱいになりました。みなさん注目の限定なんですね。

resize21078

こちらが、喜多方ラーメン800円です。

resize21079

ビジュアルは、確かに喜多方ラーメンそのものの感じがします。澄んだ醤油スープに手打ちの縮れ麺、長方形のチャーシュー、メンマ、ネギが載っています。

resize21080

まずは、スープをいただきます。思った以上に節系のお味がしっかり出ています。なかなか好みの味わいですよ。

粋やさんの手打ち麺は、官能的な食感です。プルプルとした麺を啜りあげると、口中をくすぐります。しっかりと茹でられていても、だれない麺がいいですね。

チャーシューも、旨味がしっかりとしたものです。スープ、麺、チャーシューがそれぞれ主役を張れる、喜多方ラーメンらしい一杯です。

これは、レベルの高い一杯ですよ。さすがのコラボ周年記念ラーメンです。

丹治さん、2周年おめでとうございます。

resize21081


lanciba at 01:16コメント(1) | 佐倉市   mixiチェック

コメント一欄

1. Posted by ケイトー   2019年03月21日 13:00
らんちばさん、毎日楽しみにしています!

残念ながら私間に合わず、またもや食べ損ないました(涙。やっぱり丹治さん、いいですね!美味しいし盛りつけが本当に綺麗です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

らんちば

Archives
カテゴリ別アーカイブ
記事検索