2019年03月24日

激戦区勝田台に新たな注目店登場 【新店】 金ちゃん BEYOND@勝田台 千葉ラーメン

勝田台にできた新店、金ちゃんBEYONDさんに行きました。

BlogPaint

こちらのお店は、八千代市役所前にある、金ちゃんさんの2号店になるようです。

resize21115

八千代の人気店が激戦区勝田台(勝田台も八千代市ですが)に進出となれば、これは千葉ラーメン界にとって、注目すべき出来事ですよ。

resize21114

オープン祝いのお花がたくさん飾られています。場所は、勝田台駅前の脇道を入ってすぐのところです。駐車場は、付近のコインパーキングを利用しました。

resize21113

ガラス張りで明るく、中がよく見えます。入りやすい雰囲気がいいですね。

営業時間等は、写真をご覧ください。

resize21112

入り口の外、左側に券売機があります。中華Sobaと味噌Sobaの2本柱ですね。それぞれ、味玉、わんたん、焼豚があります。

resize21107

ジャスが流れる店内は、明るくおしゃれな雰囲気です。カウンター席とテーブル席があります。

男性の方2名と女性の方1名で切り盛りされています。

こちらが、わんたんSoba950円です。

resize21108

八千代の金ちゃんさんの山形ラーメンとは、表情が違います。丼の効果もあって、今風なビジュアルになっています。チャーシュー2種、わんたん、メンマ、青菜、海苔、ネギ、三つ葉が載っています。

resize21109

それでは、スープをいただきます。鷄のお出汁感がしっかりと感じられる味わいです。鷄油でしょうか、油分も結構多めです。

合わさる太麺が印象的です。固めでとても噛み応えのある麺です。この麺は、食べ手によって意見が分かれそうです。金ちゃんさんのラーメンと一番異なるのはこの麺かな、と思いました。

鷄と豚のチャーシュー、わんたんは、どれも本格的な味わいで、よいアクセントになっています。

イメージとして、金ちゃんさんのラーメンを今風にアレンジした感じとでも言いましょうか。

さすがBEYONDと店名につけるだけあって、金ちゃんさんのラーメンを超えようとする意志を感じる一杯でした。

おそらく、まだこれから改良していくのだろうと思いますが、今後の進化が楽しみです。

resize21111

お店を出て外観の写真を撮っていますと、男性の方からお声かけいただきました。何とあの人気ブログ
「孤高の千葉グルメ」https://barconcertvienne.com/の管理人さんではありませんか!らんちばも大変参考にさせていただいているブログです。

一度お会いしたいと常々思っておりましたので、とても嬉しかったです。またどこかでお会いするのを楽しみにしております。


lanciba at 00:29コメント(0) | 八千代市   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

らんちば

Archives
カテゴリ別アーカイブ
記事検索