2019年03月26日

シンガーソングライターしまもさんのライブと熊本ラーメン 九千坊@方南町 都内遠征

3月24日、杉並区方南町M boxxにて、「youtubeライブ配信の女王」シンガーソングライターのしまもさんの全国ツアーファイルが行われました。

素晴らしいライブ終了後、向かったのは環七沿いにある、九千坊さんです。

resize21129

神田川と環七が交差する地点に、ひっそりと佇むお店です。車で走っていたら、見過ごしてしまうような佇まいです。方南町の駅から、徒歩5、6分というところです。

resize21130

イタ車は、方南町M boxxの隣のコインパーキングに入れたまま、歩いてお店に向かいました。

この日は、しまもさんが配信で着ているのを真似て買ったカンゴールのトレーナー1枚でしたが、夜道を歩いていても寒くありません。すっかり春が近づいてきましたね。

resize21136

営業時間等は、写真をご覧ください。ラーメン新激戦区の方南町ですが、日曜日の夜21時過ぎに開いているラーメン店は貴重です。

resize21132

メニューは、(写真が見辛くてすみません)らーめんと辛味噌らーめんの二本柱です。高菜炒飯、刻みチャーシュー炒飯、しおむすび、手作り餃子などもあります。

なかなか、渋いメニュー構成です。メニューを見ただけで、気に入ってしまいました。

resize21133

店内は、L字カウンター席です。ご常連さんが3人いらっしゃいました。それぞれお一人様で、うち女性の方がお2人です。

ミドル世代のご夫婦で切り盛りされていますが、ご常連さんと楽しそうにお話しをされています。そんな中に一見のらんちばが訪れたわけですが、気持ちよく迎えてくださいました。なんとも温かい雰囲気のお店です。ますます気に入ってしまいました。

温かな雰囲気に包まれていると、注文したらーめん630円が提供されました。

resize21131

いかがですか、このビジュアル。本格的な熊本ラーメンではありませんか!これは、期待できますよ。焦がしニンニクの香りがまた気分を盛り上げてくれます。

resize21135

スープをいただきます。なんと、素直で優しい豚骨スープなのでしょうか。ライブで盛り上がって疲れた体に、じんわりと旨味が染み渡ります。しみじみ美味い!これは、レベルの高い熊本ラーメンですね。

なんと表現したら良いのでしょう。よそ行きでないというか、手作り感が感じられるというか、そんなラーメンです。こういうラーメン、大好きです。

こんないいお店があるとは、方南町恐るべし。また来月しまもさんのライブに行くのが楽しみになりました。

resize21134


lanciba at 00:01コメント(0) | 東京   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

らんちば

Archives
カテゴリ別アーカイブ
記事検索