2019年04月16日

茂原の人気店が東金に2号店を 【新店】 ら〜めん コジマル 東金店@山武市 千葉ラーメン

3月30日にオープンした、コジマル東金店さんに行きました。

resize21549

場所は、以前むつみ屋さんがあった場所です。住所は、正確には山武市成東になりますが、東金市との境界に近いので、分かりやすく東金店になさったのだと思います。

resize21548

開店時間15分前に訪れました。しばらくすると、次々と車が入ってきます。

resize21550

駐車場は、20台分あります。ありがたいですね。でも、土日のお昼どきなどは、満車状態になるのではないかと思われます。

resize21547

コジマルさんは、茂原に本店があります。二郎インスパイア系、G系ラーメンの人気店です。その人気店の2号店ということで、オープン前から、千葉ラーメン界では話題となっていました。らんちばも、茂原本店ではお世話になっており、もっと早く訪れたかったのですが、10日遅れの訪問となりました。

resize21531

営業時間等は、写真をご覧ください。

resize21532

4月の定休日もありますね。今のところ、おやすみは定休日通りのようです。

resize21533

入り口入って左側に券売機があります。最新式でしょうか?見たことのない機械ですよ。なんと、野菜やニンニクの量などのカスタマイズも券売機でできます。

ただ、おっさんらんちばには、高性能過ぎてちょっと戸惑ってしまいました。すると、とってもきれいな女性店員さんが、教えてくださいました。

さすが、奥さんをはじめとして、美人店員さん揃いで定評のあるコジマルさんです(笑)。美人店員さんがいらっしゃるのも、コジマルさん人気の理由の一つです。

resize21534

店内は、カウンター席とテーブル席があります。広めの店内で、キャパシティは多いです。フロア担当のきれいな女性店員さんが2名、厨房には男性の方3名がいらっしゃいました。

resize21535

茂原本店同様に、予約席もあります。G系ラーメン店は、ともすると接客面での制約があるところが多いのですが、コジマルさんは違います。小さなお子さんにも優しい、接客の良いお店なのです。そこも、人気の理由の一つです。

resize21536

ラーメン・まぜそば、中華そば・つけ麺の美味しい食べ方の説明書きもあります。

メニューは、らーめん醤油、らーめん塩、味噌らーめん、和風油そば、まぜそば醤油、まぜそば塩、まぜそばRED、塩つけ麺、チーズ玉まぜそば、辛味噌らーめん、中華そば醤油、中華そば塩、タレそばG、G系つけ麺、台湾まぜそば、お子様らーめん、などがあります。大変種類が豊富なのも人気の理由の一つです。

名物のチャーベン、チャーシュー丼、豚そぼろ丼(うりきれ表示)、茹で餃子(うりきれ表示)、限定もあります。

resize21538

写真入りの説明書きは、それぞれの具材がいかに縁起がいいかを記したものです。ユーモアのセンスがいいですね。和みます。

resize21539

こちらが、中華そば醤油800円です。別皿でヤサイが付いてきました。

resize21540

G系ラーメンだけでなく、普通の中華そばがあるのもいいですね。家族連れで訪れることができます。

とはいえ、ボリュームはありますね。分厚いチャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、ネギが載っています。

resize21541

それでは、スープをいただきます。節の効いたスープは、甘めの醤油ダレが使用されています。中太の丸麺は、食べ応えのあるものです。ちょっぴり一味が効いていてよいアクセントになっています。G系ラーメンとの差別化がはっきりとされていていいですね。

分厚いチャーシューは、口の中でとろけます。食べ応えはしっかりありますが、食べやすいです。別皿のお野菜は、G系のトッピングで使用されている、キャベツともやしに背脂がかかっています。そのまま食べても、スープに入れて食べてもいいですね。

resize21542

resize21543

そして、こちらが看板メニューである、らーめん醤油780円です。麺とヤサイは少なめです。

resize21544

麺とヤサイの少なめでも、しっかりとボリュームがあります。トッピングは、分厚いチャーシューとヤサイです。

resize21545

スープは、しっかりと乳化しています。油分も多めで、ガツンとくるスープです。合わさる極太麺は、ワシワシというほど固くなく、程よい茹で加減で食べやすいです。分厚いチャーシューは、中華そばと同じものです。G系ラーメンには、豚の塊がよく似合います。

resize21546

どちらのラーメンも、よくできたものでした。これは、間違いなく人気が出ますね。G系を気軽に食べることができる、貴重なお店が東金に登場です。

帰り際になって、厨房にいらっしゃる男性の方が、コジマルのご主人さんであることに気がつきました。この日は、茂原本店が臨時休業でこちらにいらっしゃったそうです。

茂原本店同様、東金店もいいお店であることが分かりました。成東から東金にかけての国道126号線といえば、ラーメン店がひしめき合う超激戦区です。これからの活躍に期待したいです。


lanciba at 00:06コメント(0) | 山武市   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

らんちば

Archives
カテゴリ別アーカイブ
記事検索