2019年05月23日

創業70年の老舗店でラーメンとオムライス ラーメン ニュー東京@木更津 千葉ラーメン

木更津のニュー東京さんに行きました。7年ぶりの訪問になります。月日の経つのは早いものです。

resize22014

駐車場は、近くのコインパーキングを利用しました。

resize22012

木更津駅近くのみまち通りにお店はあります。店内は、カウンター席とテーブル席の小ぢんまりとした空間です。高齢のご夫婦で切り盛りされています。

resize22013

こちらが、メニューです。絞られたメニューの中に、ラーメンとオムライスがありますよ!

resize22005

こちらが、ラーメン500円です。

resize22006

最初に感じたのは、前いただいた時のラーメンと違うな、というごとです。7年ぶりなので、細かいことは覚えていませんが。

チャーシュー、メンマ、海苔、ネギが載っています。

resize22007

スープをいただきます。油分がほとんど無く、とてもさっぱりしています。確か以前いただいたときは、スープにもっとパンチがあったはずです。気になって過去の記事を調べてみました。http://blog.livedoor.jp/lanciba/archives/51875960.htmlやはり、スープの油分が違うようです。お味を変えられたのかな。

しっかりとした縮れ麺、肉厚のチャーシューは以前と変わらない感じがします。

resize22008

こちらが、オムライス800円です。

resize22009

銀色のお皿が、たまらないレトロ感ですね。ボリュームはそれほど感じません。

resize22010

薄焼き玉子は載っけタイプです。ケチャップライスが個性的でした。おそらくケチャップの量が少なめだと思うのですが、何と表現して良いのか、絶妙のさじ加減なんです。こんなケチャップライスもあるのですね。ご飯粒は緩めなんですが、しっとりとしていて、油が多目?なのかな?ちょっと香ばしさを感じます。具は、豚肉と玉ねぎです。

resize22011

前回伺ったときが、創業63年ということですから、今や創業70年!という歴史のあるお店です。ご夫婦仲睦まじくなさっている感じか、とても素敵でした。いつまでもお元気でいてください。ごちそうさまでした。


lanciba at 01:18コメント(0) | オムライス | 木更津市  mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

らんちば

Archives
カテゴリ別アーカイブ
記事検索