成田市のcloverさんに行きました。らんちば行きつけにさせていただいているお店です。ちょっと久しぶりの訪問です。

resize22187

resize22186

resize22185

駐車場は、お店のビルの並びに共同のスペースがあります。開店時間少しして伺いましたが、駐車場はいっぱいです。ビルと公園の間の脇道にあるコインパーキングに車を止めてお店に向かいます。

resize22188

営業時間等は、写真をご覧ください。

resize22184

店内も賑わっています。満席の盛況ぶりです。相変わらず安定した人気を保っておられますね。すごいです。ご主人さんと、ステキな女性店員さんで切り盛りされています。

resize22179

この日のお目当ては、動物不使用 とまと出汁 冷やし らあめん トマト飯付き 1,150円です。

トマトの冷やしラーメン大好きならんちばです。気分はハイテンションになります。

resize22180

まずは、この美しいビジュアルに酔いしれます。透明なスープに平打ちの麺が泳ぎ、ミニトマト、お豆腐、ベビーリーフ、焼いたピスタチオ?が載っています。なんと個性的なのでしょうか!

resize22181

トマトを絞って抽出したお出汁に、ほのかに香る魚介出汁が合わさります。トマトの旨味が存分に楽しめます。魚介出汁とのバランスもお見事です。締められた平打ちの麺がまた秀逸で、喉越しがたまりません。冷たいスープと麺で一気に食べ進められます。動物不使用ですが、物足りなさは皆無です。

トッピングのお豆腐、焼きピスタチオも良いアクセントになっています。遊び心のあるトッピングです。

resize22182

麺が無くなると、トマト飯にスープをかけていただきます。お出汁をとった後のトマトの果肉には、まだ旨味がしっかりと残っています。ああ、この締めのご飯も美味しいですよ!

限定の冷やしラーメンですが、とても完成度の高い一杯に大満足です。さすが、成田の実力店cloverさんです。

resize22183