2019年06月12日

名店の血統が我孫子の地に降臨 【新店】 煮干しだし醤油ラーメン 桂@我孫子市 千葉ラーメン

嬉しい新店の登場です。らんちばが愛して止まない永福町大勝軒系のお店が我孫子市にできました。

resize22287

柏の大勝さん、松戸のまるきさんで修行されたご主人さんが開いたお店です。6月9日オープン。早速翌日に訪れました。

resize22282

小雨の降る中、お店に伺いますと、お店の前に黒山の人だかりができていました。これは行列必至だな、と思いお店に向かいますと、信号が変わって人だかりが無くなりました。ちょうど近くの高校生の下校時間だったのです(笑)。ほっとしつつ、お店に入りますと、ちょうど満席でした。

入り口入って右側に券売機があります。食券を購入したタイミングでちょうどひと席空き、すぐに座ることがでました。

営業時間等は、写真をご覧ください。

resize22289

お店の駐車場は、3台分あります。

resize22293

店内は、カウンター6席と4人がけテーブル席1卓と小ぢんまりしています。なんだか落ち着く店内です。ご主人さんと、女性の方で切り盛りされています。ご主人さんの挨拶も心がこもっていて、いい雰囲気です。

resize22283

メニューは、ラーメン、つけラーメン、チャーシューメン、ネギラーメン、つけチャーシューメンです。チャーハン、半チャーハンもあります。

resize22285

トッピングは7種、山菜があるのが印象的です。

resize22290

resize22286

麺は永福町大勝軒系御用達、草村商店さんですね。草村商店麺LOVEのらんちばにとっては嬉しい限りです。

resize22281

しばらくして、ラーメン中800円が提供されました。

resize22291

ビジュアルは、大勝さん譲りです。メンマ、チャーシュー、ネギとシンプルです。煮干しのいい香りが鼻腔をくすぐります。これは間違いありませんね。

resize22288

スープをいただきます。うん、これは文句のない出来ですよ!煮干しだしの旨味が五臓六腑に染み渡ります。カメリアラードで熱々です。

草村商店さんの細縮れ麺は、吸い付くような官能的なめんです。しっかりと茹でてあり、麺の良さを発揮しています。これは、たまりませんね。

たっぷりのメンマもよく出来ています。そして、チャーシューがすこぶる美味しかったです。お隣に座っていた高校生も、チャーシューが美味しい!と感動していました。

高校生さんには、味玉サービスがあるようです。地元の若い子を応援しようとするお店の方針がいいですね。

resize22284

ラーメンが提供されると、半チャーハン作りが始まりました。中華鍋を豪快に振りながら作られる光景を見ていますと、これまた間違いないなと思わせてくれます。

こちらが、半チャーハン350円です。

いかがですか?この美しいビジュアル。たまりません。ふわしっとりとした炒め具合は、理想的な仕上がりです。ペッパーの効いたちょいスパイシーなチャーハンは抜群に美味しいです。

resize22292

空間よし、接客よし、ラーメン、チャーハンよしと、死角のない新店です。これは、繁盛すること間違いないですね!

素晴らしい新店の登場です。つけラーメンをいただきに、近々再訪問決定です。


lanciba at 05:56コメント(2) | 我孫子市   mixiチェック

コメント一欄

2. Posted by てすた六さん   2019年06月16日 18:32
5 大勝にクリソツとね!これは期待できるばい(^-^)
1. Posted by たなか   2019年06月12日 09:19
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13209006063
このラーメンどこかわかりませんか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

らんちば

Archives
カテゴリ別アーカイブ
記事検索