2019年06月26日

蔵前から我孫子に移転 【新店】 横浜らーめん 寿三家@我孫子市 千葉ラーメン

我孫子市にできた新店、寿三家さんに行きました。前情報によりますと、浅草蔵前から移転ということです。

resize22480

6月25日、この日は開店当日です。10分前に到着したら、7人の方が並んでいました。

resize22476

ニューオープンらしく、お花が飾ってあります。

resize22478

駐車場は、お店の裏にあります。専用駐車場が4台分、その向かいの掲示のない4台分が共用で止められるそうです。合計8台ということですね。

resize22473

resize22479

resize22477

営業時間は、写真をご覧ください。定休日は分かりませんでした。

resize22472

開店時間になり、店内に案内されます。入り口入って右側に券売機があります。

ラーメン、六角家イズムライト豚骨ラーメン、トンコツうま辛担々つけ麺、期間限定ラーメンのボタンがあります。当面は黄色いボタンのラーメン類のみの提供のようです。

六角家イズムとありますので、六角家さん出身のお店のようです。

ライスは有料、キャベチャーと餃子のボタンもあります。キャベチャーのみ購入可能でした。

resize22481

店内は、L字カウンター席とテーブル席3卓があります。比較的空間に余裕があります。

厨房にはご主人さんと男性の方、フロアには女性の方お2人いらっしゃいます。

家系ラーメンらしく、正油の濃さ、油の量、麺のかたさが選べます。

resize22482

こちらがラーメン並730円です。全て普通で注文しました。

resize22474

ビジュアルは、家系の王道を行くものです。チャーシューと海苔が各2枚、ほうれん草、が載っています。

resize22470

油分きらめく豚骨醤油スープは、ガツンとくるものではなく、比較的マイルドな味わいです。鶏油の量は、普通でもまあまああります。スープの温度はそれほど熱くはありません。

家系らしい平打ちの麺は、適当な茹で加減です。チャーシューがジューシーで美味しいですね。総じて食べやすい家系ラーメンだなと思いました。

resize22471

キャベチャー150円です。そのまま食べてよし、ラーメンに投入してもよし。家系独特のメニューを楽しみました。

resize22475

開店当日ですが、ご主人さんのテキパキとした指示と調理で上手く回転しています。さすが、移転だけのことはありますね。ご主人さんの接客もよく、気持ちよくいただくことができました。

こちらの場所は、前日オープンして早くも行列ができている新店桂さん、我孫子を代表する人気店てらっちょさんが近くにあります。我孫子新ラーメン激戦区です。


lanciba at 07:02コメント(0)我孫子市   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

らんちば

Archives
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ