2019年07月11日

つけそばをいただきました 煮干しだし醤油ラーメン 桂@我孫子市 千葉ラーメン

我孫子市にできた新店、桂さんに行きました。2回目の訪問です。

resize22611

らんちばの大好きな永福町大勝軒系の新店です。間を置かずに2回目の訪問です。(ブログアップが遅れています 汗)

resize22607

この日も、お昼どき外持ちができていました。早くも行列のできるお店になっているようです。まあ、桂さんのレベルでしたら、当然かもしれませんね。

行列の後に並んでしばらく待ちます。ご高齢の方、学生さん、サラリーマンの方、ガテン系の方と、幅広い方がいらっしゃいます。

resize22603

駐車場は、少し離れていますが、3台分あります。前回より分かりやすい地図が掲示されています。

resize22606

resize22614

営業時間等は写真をご覧ください。終了時間は、スープ切れで早まることがあるようです。ご注意ください。

resize22609

外待ちの後、順番が来て店内に案内していただきました。厨房にはご主人さん、フロア担当は女性の方です。温かい接客が嬉しいですね。

入り口入って右側に券売機があります。食券を購入してから、店内の椅子で待ちます。前回はラーメンと半チャーハンをいただきましたので、今回はつけそばを選択しました。

他のお客さんの様子を何気なく見ていますと、みなさんラーメンを食べていらっしゃいますね。つけそばは、らんちばだけのようです。チャーハンを頼む人もいませんでした。あの絶品チャーハンは、まだお客さんに浸透していないようです。

resize22608

店内は、テーブル席とカウンター席があります。カウンター席に座って、提供を待ちます。

卓上にはメニュー表があります。ラーメンとつけラーメン(つけそば)、チャーシューメンとつけチャーシューメンというラインナップです。

resize22610

ごはんものは、ライス、チャーハン(半)、チャーハンがあります。トッピングには、煮玉子もあります。

resize22605

こちらが、つけそば中850円です。

resize22612

麺の上には、チャーシュー、メンマ、刻み海苔が載っています。

resize22613

それでは、いただきます。つけ汁は、酸味の効いた煮干し系スープです。甘さがほとんど感じられないところが、大勝さんご出身のご主人さんならではなのかな、と思いました。

食べ応えのあるチャーシュー、ボリュームのあるメンマ、そして、草村商店さんの極上麺…
思わず笑みがこぼれます。

草村商店さんの麺を堪能したい方や、さっぱりと食べたい方、ラーメンだけでなくメニューに変化をつけたい常連さんなどは、こちらのつけそばがおススメです。

混雑しているにもかかわらず、店内の雰囲気が良いのも、魅力の一つだと思います。これから、周知されるに連れて、ますます人気が出ること間違いのないお店です。らんちばも、お世話になる回数が増えること間違いありません。

resize22604


lanciba at 16:03コメント(0)我孫子市   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

らんちば

Archives
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ