印西市大森のこのみさんに行きました。最近テレビか何かに出た?のか、ちょっと話題になっているお店です。

resize23352

田んぼ道の脇にお店はありますので、通りがかりに見つけることは不可能だと思います。知る人ぞ知る、地元のお店です。

resize23351

お店の脇に車は数台止められます。手書きの看板がいろいろと目を惹きますね。これは、楽しみです。

resize23359

ラーメンが250円、バーベキューができてたこ焼きパーティーも可能。なんともマニア受けするお店です。

resize23356

それでは、中に入ってみましょう。

resize23349

お店の入り口は、民家の引き戸みたいな感じです。御用の方呼鈴押してください!と、書いてあります。

resize23355

店内は、テーブル席と小上がり席とカウンター席があります。すでに先客の方がいらっしゃいます。

resize23353

ご高齢のご主人さんがお一人で切り盛りされています。お値段の安さの秘密は、この辺りにありそうです。

resize23357

ラーメン類は、

めん類、丼もの、チャーハン、カレーもあります。ラーメン類は、ラーメン、味噌ラーメン、モヤシラーメン、タンメン、付麺(つけ麺?)があります。

resize23348

しばらくして、ラーメン250円が運ばれてきました。

resize23350

シンプルなビジュアルのラーメンです。ワカメ、ナルト、ブロッコリー、鶏肉、ネギが載っています。

resize23358

お味は、穏やかなものです。ちゃんとスープはとっておられるようです。縮れ麺は、スープに合っています。鶏肉とブロッコリーが珍しいですね。250円でいただけるラーメンは、ご主人さんの生き甲斐が詰まった一杯のように感じました。

まだまだ、このようなラーメン店が存在しているのですね。千葉ラーメンの世界は奥が深いです。

resize23354