2019年09月11日

しまもshimamoさんのライブと貝節醤油そば CLAM & BONITO raik@杉並区方南町 都内遠征

8月24日、シンガーソングライターのしまもshimamoさんのライブが、杉並区方南町駅前のライブハウスMboxxでありました。

しまもshimamoさんは、らんちばが今注目させていただいている期待のシンガーソングライターです。TikTokでオリジナル曲「YOU」が4億回再生されるというバズりをみせています。

らんちばのTikTok投稿でも使用させていただいておりますので、よろしければご覧ください。

resize23653

resize23656

さて、方南町Mboxxとくれば、徒歩15秒、最近お馴染みのraikさんでライブ前のお食事です。

resize23654

自称業界最高権威を謳うTRY本でも受賞経験のある、都内でも注目のお店の一つです。

resize23652

この度、メニューをプチリニューアルされたということで、楽しみに訪れました。

resize23659

貝節醤油そばのメニュー化、冷やし煮干しつけ麺のレギュラー化ということのようです。

resize23655

営業時間等は、写真をご覧ください。

resize23661

入り口入って右側に券売機があります。前回冷やし煮干しつけ麺をいただいたので、おそらく未食であろう、貝節醤油そば820円をいただきました。

resize23660

貝節の塩ラーメンが有名な、raikさんの醤油ラーメンです。気になるではありませんか。

こちらが、貝節醤油そば820円です。

resize23657

ビジュアル的にはもう完璧、まさに今流行の淡麗系醤油ラーメンですね。鷄チャーシュー、豚チャーシュー、ネギ、三つ葉が載っています。

resize23658

それでは、いただきます。もう、基本はraikさんのラーメンですから、間違いはありません。しなやかな全粒粉麺もチャーシューもいいですね。肝心のスープですが、程よい醤油感で潮そばとの差別化を図っています。お出汁はraikさんらしい、バランスのとれたものです。貝だしがあまり得意でないらんちばでも、抵抗なくいただけます。よい選択肢となりえる一品です。

resize23651

  • mixiチェック
lanciba at 17:00│Comments(0)東京 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

らんちば

Archives
カテゴリ別アーカイブ
記事検索