2019年09月19日

限定 お魚出汁の冷たいラーメン 濃厚ラーメン かなや@杉並区方南町 都内遠征

8月30日、杉並区方南町のライブハウスMboxxに行きました。

目的は、らんちばが注目しているウクレレ弾き語りシンガー、A n r iさんのミセルバム4オーディション最終審査を応援するためです。

オーディションの後は、方南町でラーメンです。最近はraikさんに行くことが多くなっていましたが、考えてみますと夜の部ではかなやさんもいける!ということで久しぶりにかなやさんに行きました。

resize23787

方南町の1番出口から2分くらい?環七を上るとお店があります。

resize23785

よかった、お店やっていますよ。

resize23789

営業時間は、夜18:30〜深夜1:00までです。定休日等は写真をご覧ください。

resize23790

オーディションが終わって22時過ぎ、お店につきました。カウンター席のみの店内は、満席の盛況ぶりです。食券を購入して、中待ち用のベンチに座って待ちます。すぐに席が空き、カウンター席に座ります。男性の方と女性の方で切り盛りされています。

resize23784

濃厚豚骨ラーメンのお店ですが、この日は限定メニューがありました。それがこちらです。

resize23783

お魚出汁の冷たいラーメン900円です。

resize23788

油分きらめく冷たいお魚出汁のスープです。チャーシュー、ミニトマト、メンマ、レモン、大根、ミョウガ、三つ葉が載っています。

resize23782

それでは、いただきます。おうっと、煮干し系のお出汁がガツンと効いていますね。まるで煮干しの骨一本一本がくっきりと描き出されるようです。このスープは、たまらないものがあります。

しっかりと締められた細麺がいいですね。トッピングもそれぞれよく考えてあります。ミニトマトは湯むき、お出汁か何かで煮てあるのかな?ちょっとよく分かりませんが、美味しいです。薄切りの大根(たぶん)といい、丁寧な仕事がされています。脂身の少ないチャーシューもいいですね。

resize23786

豚骨ラーメンの実力店ですが、お魚出汁の冷たいラーメンも素晴らしい出来だと思いました。限定メニューからも目が離せないお店です。

  • mixiチェック
lanciba at 16:28│Comments(0)東京 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

らんちば

Archives
カテゴリ別アーカイブ
記事検索