2019年10月09日

和屋流冷やし中華の食べ納めに行きました 魚介醤油らーめん 和屋@佐倉市 千葉ラーメン

被災避難から戻った翌日の9月12日、和屋さん  に行きました。やはり、弱ったときはホームのお店に帰るものですね。

resize24081

癒しを求めて訪れました。駐車場は、お店の前に数台止められます。お店に入ると、ご主人さんと妹さんが笑顔で迎えてくださいました。ほっとしますねー。

カウンター席とテーブル席の店内です。

resize24080

入り口入って左側に券売機があります。

まだまだ暑いですが、おそらく食べ納めになる、和屋流冷やし中華を豚しゃぶトッピングにていただきました。

resize24084

ご覧ください。この圧巻のビジュアルを!こんな冷やし中華、なかなかないですよね。チャーシュー、錦糸玉子、豚シャブ、キュウリ、ミニトマト、刻みのり、カイワレ、ゆずジュレ、ナルトが載っています。

resize24085

煮干し出汁の効いたスープは、最後まで飲み干せるものです。草村商店製の細縮れ麺にスープが絡んでたまらない美味しさです。トッピングもそれぞれ丁寧に仕込まれていて、口当たりが良いです。煮干しスープで湯がいた豚シャブは、ぜひトッピングしたいところです。

resize24083

これで、今年の和屋流冷やし中華の食べ納めになります。らんちばが選ぶ「千葉冷やし中華トップ9」の一杯は、やはり素晴らしかったです。

resize24082

  • mixiチェック
lanciba at 07:30│Comments(0)冷やし中華 | 佐倉市

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

らんちば

Archives
カテゴリ別アーカイブ
記事検索