2020年03月26日

限定煮干しラーメン 自家製麺 麺処 丹治@佐倉市 千葉ラーメン

佐倉市の丹治さんに行きました。ちょっと久しぶりの訪問です。

resize26892

駐車場は、お店の脇に2台、向かいに5台分あります。車で行っても安心です。満車の時も、少し待っていれば空きますので大丈夫です。

営業時間等は、写真をご覧ください。

resize26894

限定麺を求めてやってきました。今は担々麺と濃厚担々麺をやっています。あと、ある時限定の煮干しもたまにやっておられまして…この日は何となくありそうな予感がして、お店に向かいました。

すると…

大正解です!外掲示に煮干しラーメンが貼ってあるではありませんか。これはラッキーと、お店に入りました。

店内は、L字カウンター席とテーブル席があります。ご主人さんがお1人で切り盛りされています。

左側に券売機があります。限定800円のボタンを押して食券を購入します。セルフでお水を汲み、カウンター席に座ります。

resize26897

しばらくすると、出て参りました。こちらが煮干しラーメン800円です。

resize26896

相変わらず美しい丹治さんのラーメンです。濃厚そうな色合いのスープに、メンマ、チャーシュー3枚、メンマ、ネギ、お麩が載っています。桜の花びらのお麩が季節感を出しています。

resize26895

スープは、しっかりと煮干し感の出たものです。こちらはお店の清湯スープに煮干しを合わせたものですかね。細麺は、丹治さんお得意の自家製麺。全粒粉の細麺は、しなやかないい麺です。チャーシューが3枚は嬉しいですね。

resize26893

もはや安定感のある味わいの限定麺です。白湯も清湯もレベルの高いラーメンがいただけるお店です。こういう個人のお店こそ、コロナに負けずに頑張ってほしいです。もう一つの限定の担々麺もオススメです。


lanciba at 16:54コメント(0) | 佐倉市   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

らんちば

Archives
カテゴリ別アーカイブ
記事検索