我孫子市の桂さんに行きました。煮干し系ラーメン店として、今とても勢いのあるお店です。

BlogPaint

開店時間20分前に到着しましたが、もうお2人待っておられました。

BlogPaint

お店の駐車場は、写真をご覧ください。お店の前の大通りからスバルのところの脇道を入ります。カスミの駐車場が広くてちょっと分かりにくいのでご注意ください。

resize28667

resize28668

店頭にはメニュー表のチラシが用意されています。地元の方々に知ってもらうにはいいアイデアですよね。

いつも行列してるけど、何が食べられるのかしら?

と思っている地元の方々が手に取ってくれることでしょう。

resize28666

コロナ対策で座席数を減らしている旨が書いてあります。

resize28669

行列対策の表示もしっかりとできていますね。

resize28672

時間になり、暖簾がかけられて開店です。順番に中に入って右側の券売機で食券を購入します。

メニューは、ラーメン、チャーシューメン、つけそば、つけそばチャーシューがあります。それぞれ、小中大特大があります。半チャーハンとチャーハンもあります。

resize28663

こちらがラーメン小750円です。

連食予定でしたので、半チャーハンは控えました。お腹に余裕があれば、オススメしたい絶品チャーハンです。

resize28671

メンマとチャーハン2枚ネギというシンプルながら魅力的なビジュアルのトッピングです。

resize28673

それではいただきます。まずはスープを。朝1番のスープは、さっぱり目の味わい。煮干しの旨味が五臓六腑に染み渡ります。

永福町大勝軒御用達の草村商店さんの細縮れ麺をすすると、あら不思議。スープだけいただいた時より煮干しの風味が鼻腔をくすぐります。いやー、これはたまりませんね。チャーシューも良い出来です。ぷるんとした食感がたまりません。たっぷり入っているメンマも嬉しいです。

resize28670

ご主人さんと女性スタッフさんで切り盛りされています。温かい接客がいいですね。カウンター席には仕切りもできていて、コロナ対策も万全です。

今、千葉県で煮干し系ラーメンを食べるなら、桂さんは外せないところです。レベルの高い煮干し系ラーメンをいただくことができます。
ごちそうさまでした。