いすみ市岬町にオープンした新店、海心umiさんに行きました。7月3日オープンです。いすみ市の新店も久しぶりに感じます。

実は1度振られて、2度目の訪問で食べることができました。

新店あるあるで、定休日情報無しで行ってちょうど定休日にぶち当たってしまった、パターンです。木曜日がお休みでした。

IMG_3946

駐車場は、お店の前に数台分あります。

IMG_3706

この「麺」という看板がよく目立ちますね。

IMG_3707

オレンジ色の暖簾が印象的です。お店の屋根や入り口あたりと色を統一したのですね。お洒落な雰囲気です。これなら「麺」の看板もオレンジにしたくなるところですが、そこはより目立つようにということで、赤にしたのでしょう。

この辺りは、プロ意識を感じます。

IMG_3705

暖簾の感じもお洒落です。店名も凝った作りで入っています。

IMG_3704

店内には、開店のお花がまだ残っています。華やかでいいですね。

IMG_3702

IMG_3701

店内は、カウンター席とテーブル席とお座敷席があります。

黒を基調とした木目調の店内です。

店主さんと女性スタッフさんで切り盛りされています。スタッフさんの接客がいいですね。

やはり、土地柄か、サーファーっぽいお客さんが多いですね。

IMG_3703

それでは、メニューを見てみましょう。

醤油らーめん、味玉醤油らーめん、特製醤油らーめん、

IMG_3688

塩らーめん、味玉塩らーめん、特製塩らーめん、味玉チャーシュー丼、ミニチャーシュー丼、水餃子、濃厚豆乳バニラプリン、などがあります。

醤油と塩の2本柱でのスタートです。

IMG_3689

こちらが、醤油らーめん800円です。

IMG_3690

トッピングは、バラロールチャーシュー、青菜、メンマ、ネギ、焦がしネギ、が載っています。

IMG_3691

スープは、醤油がキリッと効いた淡麗系スープです。揚げネギが入っていますが、思ったより抑えめな感じがしました。個人的には、揚げネギの香ばしさがもっと感じられてもよかったかなという感じです。同行者は、よかった!と言っていましたので、個人の好みかなと。

麺は細縮れ麺です。最近のラーメンやさんにしては、縮れている方かなと思いますました。啜った時の食感がいいですね。大きなバラロールチャーシューは食べ応えがあります。

IMG_3696

こちらが、味玉塩らーめん900円です。

IMG_3692

トッピングは、味玉、肩ロース?チャーシュー、メンマ、ネギ、岩海苔、カイワレ、です。

IMG_3693

こちらのスープは、塩角の立たないまろやかなスープです。魚貝の旨味を感じます。こちらは、細ストレート麺です。啜った感じも滑らかです。ちゃんと麺を変えているところが嬉しいです。柔らかなチャーシューもいいですね。

IMG_3700

こちらが、ミニチャーシュー丼330円です。

サイコロ状に刻まれたチャーシューです。2種のチャーシューが入っていて、美味しくいただきました。

開店時間から次々とお客さんが訪れて賑わっています。オリンピックがどうなるか分かりませんが、頑張ってほしいですね。ごちそうさまでした。

IMG_3694