山武市松尾のくろ川さんに行きました。


IMG_4756


くろ川さんで、冷やし中華を始められたと言う情報を得て、訪れることにしました。



IMG_4754


開店時間を少し過ぎて到着しましたが、駐車場にはもうたくさんの車が止まっています。

さすが、人気店ですね。

駐車場は広いのでまず止められないことはありませんが、お店を出る時には、ほぼ満車でした。すごいですね。



IMG_4755


店内は、カウンター席とテーブル席があります。

店主さんが厨房、女性スタッフさんがお2人で切り盛りされています。

メニューを見ますと、冷やし中華がありません。

スタッフさんに伺うと、いつもではないですが、今日はできると思います。

と言うことでした。よかったです。

ここは奮発して、麺量400gでお願いしました。




IMG_4753


こちらが、冷やし中華1,100円です。


IMG_4749


写真では分かりづらいですが、大きな丼ぶりです。味玉が小さく見えます。

たっぷりと入ったスープが嬉しいですね。
鶏豚チャーシュー、キクラゲ、もやし、味玉、ネギ、マヨネーズ、刻み海苔が載っています。

400gの迫力が伝わってきますね。


IMG_4750


それでは、いただきます。
まずは、タレを一口。甘さがしっかりした冷やし中華らしい味わいですね。

これなら、思う存分麺を楽しめそうです。

もっちりとした自家製麺はよく締めてあります。これはたまりませんね。

あとは、ただひたすら麺の世界に飛び込むだけです。

トッピングは、麺のつまみにしながら、食べ進めていきます。

食べても食べてもなかなか減らない麺が嬉しいですね。幸せな気持ちになります。

マヨネーズが味変になっています。


結局、麺を平げ結構たっぷりあるタレまで完食しちゃいました。


お腹は満腹。気持ちは爽快です。

くろ川さんの自家製麺を存分に楽しめる冷やし中華でした。

ごちそうさまでした。


IMG_4752