コジマル宮野木店さんに行きました。

最近コジマルさんに行く頻度が高くなっています。

豊富な基本メニュー、精力的な限定、

親切な接客、駐車場の完備、なかなか魅力的なんですね。

今回も、新しい限定が出るということでやってきました。



IMG_0401


駐車場はおの前と、道路を挟んだ高台にあります。

店内に入ると、なんとオーナーがいらっしゃるではありませんか。久しぶりにお会いできました。よかったよかった。

接客の優しい女性スタッフさんと、厨房には男性スタッフさんもいます。

何度でも書きます。

コジマルさんの素晴らしさは、G系・二郎インスパイア系の中でもとてもハードルが低いことです。

家族連れでも安心して食べにいくことができる気軽さ。難しい注文法を覚える必要もなく、気楽に食べに行ける接客のよさ。

もちろん、味のレベルも高いです。

G系には好んで行くことはないのですが、コジマルさんだけは特別です。

茂原本店開店以来、何度も足を運ばせていただいている理由です。




IMG_8544


本日のお目当が、限定のグリーンカレーまぜそばです。

カレーラーメン好きのらんちばにとって、これを逃す手はありませんよ。

お値段分からなくて(980円?)すみません。

最近タッチパネル方式の券売機が増え、写真を撮り忘れてしまうことが多くなってきました。

こちらも対応していかないと行けませんね。



IMG_0396


こちらがグリーンカレーまぜそば味玉トッピングです。



IMG_0397


トッピングがしっかりと表面を覆っているので分かりにくいのですが、麺は緑色に染まっています。

チャーシュー、味玉、ネギ、刻み玉ねぎ、水菜、が載っています。



IMG_0398



それではいただきます。これは、しっかり混ぜたほうが美味しいパターンですね。お野菜を麺とタレにしっかりと絡めます。

一口いただきますと、エスニックな辛さがぴりりと。辛くないということですが、わたくしにはちょうどいい感じがします。

グリーンカレーの旨味、甘味、とお野菜、そして極太の自家製麺が見事な調和を見せています。

ああ、これは好みの味わいです。柔らかい豚も味が染みています。味玉もいいアクセント。

仕上げにはミニのご飯をいただき、まぜまぜしてグリーンカレーライスの出来上がり。

これは、かなり完成された一杯ですよ。すごく気に入りました。


IMG_0400



ロットに追われることなく、緊張することもなく、気楽に食べられる良さがあります。

もちろん、二郎系のあのピリッとした雰囲気が好きな方もいらっしゃると思いますが。

もう若くないので、わたくしには今ぴったりのG系ラーメン店です。ごちそうさまでした。