最近ハマっているコジマルの宮野木店さんに行きました。

宮野木店限定の昆布水つけ麺の冷やしが登場したと言うことで、訪れました。

とにかく冷やし麺が大好きなわたくしですので、これは魅力的ですよね。

楽しみに向かいました。以前は茂原の本店が多かったのですが、宮野木店さんの方が近いのでついついこちらに寄ってしまいます。



IMG_2919

コジマルさんの駐車場はお店の前と道路を挟んで向かいの道を上がったところにあるのですが、こちらの位置が少し変わっていました。

看板が出ているのですぐわかりますのでご安心を。



IMG_2843


こんな感じですね。



IMG_2920


車を止めて店内へ。左側に券売機があります。

タッチパネルを操作して、昆布水つけ麺と大盛り券をタッチ。

店内は、カウンター席とテーブル席と御座敷席があります。

何度でも書きますが、コジマルさんはお子さん連れにも優しいG系ラーメン店です。

御座敷があるのが嬉しいですよね。そんな二郎系・G系ラーメン店は他にはなかなかないでしょう。

お子さんに優しいお店は誰にとっても優しいお店。コジマルさんは素晴らしいと思います。




IMG_2836


昆布水つけ麺は茶飯が無料でつくのも嬉しいですね。



IMG_2837


こちらが昆布水つけ麺大盛り+味玉です。



IMG_2838


大盛りになると、途端につけ汁も丼に!これはさすがにたっぷりすぎるのでは?と思いつつもにやけてしまいます。

麺につけて食べる用のピンク岩塩も別皿にて。



IMG_2841


コジマルさんの大盛りはなかなかの迫力です。昆布水に浸かってなんとも美味しそうです。

豚もたまりませんね。


それではまず、岩塩で昆布水に浸かった麺だけいただきます。これがまた美味しいんですよねー。塩と昆布でいくらでも食べられそうです。

豚をかじったりしながら楽しみます。



IMG_2839


それでは、つけ汁に参りましょう。

温かいつけ汁に比べると、立ち昇る煮干しの香りは少ないですが、この冷たさがいいですね。

もう何も気にしないで、がつがつ食べ進めることができます。ああ、なんと至福の時なのでしょうか。

暑い日には最高の一品ですよ。


IMG_2840


麺や豚がなくなったら、昆布水をつけ汁に入れていただきます。

が…すごい量です。お腹もたぷんたぷんに 笑

それでも茶飯で締めたくて、全部いただいてしまいました。塩分やばいなぁ 汗

これから暑い夏に向けて、人気メニューになることは間違いないでしょう。おススメです。