らんちばは夏になると、とにかく冷やし中華の情報にアンテナを張ってネットやSNSを見ています。

千葉の情報はもちろん、全国から入ってくる情報の中でも気になる一杯はスクショして保管しております。

冷やし中華の今の動向がとても勉強になるからです。

いつかマツコさんの番組に出られるようになりたいなと思っています 笑。

ある日、目に止まったのは、Handicraft Works(ハンディクラフトワークス)さんの冷やし中華提供の情報でした。

おお、おゆみ野の!

これは逃す手はありませんよ。

日程を調べたら、15日(月)が営業日であることがわかりました。

よし!と思い、昨日緑区おゆみ野まで向かいました。

お店に着いたのが10:25分。10:30開店ということですから、一番乗りでお店に入りました。


IMG_6310


きれいな女性スタッフさんお2人で迎えてくださいました。

冷やし中華やってるんですよね!

まずは、意気込んで聞いてしまいました。

いえ。やっておりません。

申し訳なさそうに女性スタッフさんが答えてくださいます。

え?冷やし中華ないですか?

はい、申し訳ございません。

は、あれ?冷やし中華はないんですね?

はい、ございません。

(しつこくてごめんなさい🙇‍♂️)



IMG_6303


訳が分からなくなりまして、そのあと何を券売機で購入したかよく覚えていませんでした…

目の前真っ黒です…



IMG_6311


気がついたら、案内されたカウンター席に座っていました。相変わらずお洒落な店内です。女性スタッフさんの雰囲気もいいですね。

今は、店主さんも奥さんもいないで回しているんですね。すごいです。

どうしても納得いかなくて、スマホを調べます。

すると…ありました!

ハンディクラフトワークスさんの冷やし中華提供記事が!




あれ…あれれれれ…




ハンディクラフトワークスさん?

ここはどこ?

ジャンクヌードルファクトリーさん。


ぬわー‼️埼玉八潮のお店と勘違いしてましたー
名前も似てるし、パレットを出しているのも同じだし…

やっちまいましたー

女性スタッフさんには、

すみません、冷やし中華勘違いしていました。埼玉のハンディクラフトワークスさんでした💦💦

名前似ていますからね、と優しくお返事いただきました。

全く面目無い。お恥ずかしい限りです。

ラーメン店の皆さま。こんならんちばですが、温かい目で見ていただけると幸いです 大汗。



IMG_6307


目の前真っ黒なうちに買っていたのは、豚骨醤油780円と、おそらく低温チャーシューご飯です。



IMG_6305


この豚骨醤油、なかなか骨太ですよ。提供時に、マスク越しに豚骨臭がガツンと漂ってくるのです。

これは間違いなくジャンクですよ!

こんなジャンクな豚骨醤油ラーメンを、周りの目を気にしないで食べられるのですから、女性の豚骨好きの方にオススメします。



IMG_6306


それでは、スープをいただきます。たっぷり入った油分で層ができています。

これは熱々ですね。かき混ぜても油でなかなかスープがレンゲに入ってきません。

これはガッツリですよ。熱々の豚骨醤油の旨味が口中に広がります。

中太の丸麺は、もっちりとした食べ応えです。これは、本格的な豚骨醤油ラーメンです。

ビジュアルは、海苔、ほうれん草、チャーシュー、が載っているので横浜家系ラーメンっぽいですが、味わいはお店独自の豚骨醤油になっています。これはいい。

しっかりとした海苔、たっぷり入ったほうれん草、柔らかくて味の染みたチャーシュー、どのトッピングもよくできています。


IMG_6309


こちらが、低温チャーシューご飯です。

あまり生々しい低温チャーシューは苦手なのですが、スライサーで薄切りになっているため、柔らかくて食べやすいです。

タレの具合も良好。美味しくいただきました。


IMG_6304



ジャンクなラーメンをお洒落な空間で、女性1人でも気楽に食べられるお店

というコンセプト通りですね。これからも頑張っていただきたいお店です。

お騒がせしてすみませんでした💦