松戸市の志道さんに行きました。

オープン直後にうかがってから、2回目の訪問になります。

ネットで気になるメニューを見つけましたので、訪れました。

初回の訪問も良い印象でしたので、楽しみです。


IMG_6985


駐車場は、近くのコインパーキングを利用しました。

駅近くなのでたくさんコインパーキングがあります。



IMG_6974


思ったより早く到着したので、車内で待ちます。

10分前にお店に向かいました。まだどなたもいらっしゃいません。

開店時間になり、お店がオープンしました。


IMG_6973


店内は、カウンター席のみです。

店主さんお一人で切り盛りされています。

入り口入って左側に券売機があります。

メニューは、
白湯塩ラーメン、白湯醤油ラーメン、冷やしラーメン、ビビン麺(辛)、などがあります。

チャーシュー丼、とりマヨ丼、もあります。

こちらのお店では、ワインとラーメンの組み合わせを推奨しておられます。なかなか珍しいですね。

お手軽ワインから特選ワインまで7種類以上あります。

お酒が飲める人なら興味がわくと思います。


IMG_6976


券売機には、お目当てのメニューらしきボタンが無かったので、

店主さんに、お野菜のラーメンがあると聞いてきたのですが

と、お伝えすると

サラダ麺ですね、1,000円の食券を購入してください

とお答えがありました。

よかった、食べられますよ。




IMG_6978


こちらが、サラダ麺1,000円です。

ネットで釘付けになった美しいビジュアルが、目の前にありました。

前回いただいた白湯ラーメンも、トッピングのお野菜が印象的でしたし、

券売機のトッピングにも野菜盛り合わせがありますので、お野菜にも力を入れておられるようです。

野菜トッピング推進派としては、嬉しいです。

レタス、ミニトマト、ズッキーニ、エリンギ、タケノコ、パプリカ、青ネギ、紫玉ねぎ、鶏豚チャーシュー、ドレッシングが載っています。

なんとも美味しそうです。



IMG_6979


それでは、いただきます。麺を引き出して見ますと、初めからドレッシングが和えてあります。

食べやすくていいですね。このドレッシング、お聞きすると、醤油や野菜を使った自家製ということですが、これがとてもコクがあって美味しいです。

一般的に想像するサラダ麺とは、次元の違うドレッシングです。

よく締められた細麺もいいですね。

トッピングのお野菜はどれも新鮮です。それぞれ丁寧に仕込まれていて、飽きることなくいただきました。

動物系素材はチャーシューのみというヘルシーな一杯ですが、物足りなさは全くありません。

とてもレベルの高いサラダ麺です。



IMG_6981


こちらが、とりマヨ丼300円です。

見た目も美しいですし、味付けも抜群です。ちょっと酸味のあるタレ?が食欲をそそります。

こちらも大満足でした。


IMG_6982


松戸市の志道さん。もっと注目されてしかるべきお店だなと思いました。

前回にも増して、好印象を受けました。

興味をもたれた方は、ぜひ食べに行ってほしいです。

ごちそうさまでした。