松戸市の志道さんに行きました。

今、らんちば注目のお店です。

何とこちらのお店で、フルーツラーメンの提供があると聞いて駆けつけました。

駐車場は、近くのコインパーキングを利用しました。

駅近なので、場所によって値段が異なりますので、できるだけ安いところに止めるとよいでしょう。

店内は、カウンター席のみです。左側に券売機があります。店主さんお一人で切り盛りされています。


IMG_7390


こちらが、この度限定で提供されたフルーツラーメン3,000円です。

千葉県でも、本格的なフルーツラーメンを提供するお店が登場したことは大変注目に値します。

フルーツラーメン推進派のわたくしとしては、とにかく嬉しいです。



IMG_7386


ご覧ください。この美しいビジュアル。

トッピングは、全部生のフルーツです。

わたくしが今まで出会ったフルーツラーメンは、桃なら桃というように一種類のフルーツを使ったものでしたが、こちらは違います。

桃、梨、メロン、シャインマスカット、ピンクグレープフルーツ、

が載っています。生ハムとハーブも載っています。


IMG_7387


それでは、いただきます。

まずはスープですが、桃の果肉で取ったスープということです。

とろりとしたスープは、桃の甘み旨みと塩味、酸味が上手く合わさっています。

思わず、美味しい!と声をあげてしまいました。

店主さんによりますと、この度試験的に作ってみたということです。

初めて作ったとは思えない美味さにびっくりしました。

聞けば、店主さんはフレンチ出身。桃の冷製スープなどを経験しておられるそうです。

なるほど、その経験が応用されていることが分かります。

スープが麺によく絡みます。啜ると、ああ、これはフルーツラーメンだ、と実感できます。

トッピングもそれぞれよく冷えていて、とても美味しいです。

いろいろなフルーツが載ったフルーツラーメンも素敵です。

生ハムの塩味も効いています。



IMG_7389



松戸の地で高価なフルーツラーメンの需要があるのか、心配だったということですが、思った以上に問い合わせがあるので、

また予約限定で提供しようかな、とお話しくださいました。

このお話しを聞いて、わたくしは猛プッシュです 笑。

ぜひともまた次回もお願いしたい旨、伝えてまいりました。

提供する際は、X(Twitter)で告知されるそうです。

興味をもたれた方は、次回ぜひ食べてみてください。

フルーツラーメンの魅力が伝わると思います。

らんちばは、これからもフルーツラーメンを推していきます。

ごちそうさまでした。