松戸市の志道さんに行きました。

限定ラーメンを予約していましたので、楽しみに訪れました。

開店時間到着を狙ったのですが、道路が混んでいて、20分遅れで近くのコインパーキングに着きました。


IMG_7690


歩いてお店に。

店内は、カウンター席のみです。

店主さんお一人で切り盛りされています。

入り口入って左側に券売機があります。

メニューは、定番ラーメンと限定ラーメンがあります。

定番メニューは、

白湯塩、白湯醤油、があります。それぞれ、味玉と特製があります。

限定メニューは、

冷やしラーメン、ジェノベーゼラーメン、サラダ麺、ビビン麺(辛)、納豆ラーメン、

があります。限定メニューも充実しています。



IMG_7691


わたくしが予約したのは、券売機に無い限定です。

最近店主さんが提供を始めた、フルーツラーメンです。

今回で2回目になります。

フルーツラーメン推しのわたくしとしては、千葉のラーメン店さんがフルーツラーメンに取り組んでくださるのが、とても嬉しいです。



IMG_7693


こちらが、ブドウのフルーツラーメン3,500円です。

色鮮やかなビジュアルがいいですね。ワクワクしてきます。

トッピングは、シャインマスカット、巨峰、グレープフルーツ、ブルーベリー、スパークリングワインゼリー、チャーシュー、マスカルポーネチーズ、チーズ衣揚げ、カイワレ、です。



IMG_7694


それでは、いただきます。3種類のブドウなどを使った冷製スープは、天然のブドウジュースにも似た味わいです。

細麺と絡めていただくと、フルーツラーメンらしさが伝わってきます。

スープの甘さより、ブドウの甘さが濃いバランスに仕上がっています。巨峰は種無しで皮も剥いてあります。

チャーシューやチーズは、ほんのりと塩味を加えてくれます。

チーズ衣揚げが、パリッとしていて食感に変化を与えてくれます。

とても美味しくいただきました。


IMG_7696


まだ2回目とは思えない完成度です。これからもフルーツラーメンは提供してくださると言うことですので、嬉しい限りです。

次回は梨のフルーツラーメンだそうです。

気になる方もそうで無い方も、一度食べてみてほしいです。

お店のTwitterに告知されますので、DMで予約できます。

少しずつですが、フルーツラーメンの世界が広がっているのを感じます。

らんちばは、これからもフルーツラーメンを推していきます。

ごちそうさまでした。