松戸市根本の志道さんに行きました。

気になる限定が出ていたので訪れました。

駐車場は、近くのコインパーキングを利用しました。

開店時間ほぼにお店に到着しました。先客2組でした。



IMG_1047


店内は、L字カウンター席のみです。

入り口入って左側に券売機があります。

メニューは、

白湯塩、白湯醤油、カレーラーメン、ジェノベーゼラーメン、サラダ麺、納豆ラーメン、

があります。

チャーシュー丼ととりマヨ丼があります。



IMG_1030


こちらが、気になっていた限定、カレーラーメン1,300円です。

16種以上のスパイスと大量の玉ねぎ、にんじん、りんごなど8種類の野菜を炒め更にココナッツミルクを加えた絶品です


ということです。これはカレーラーメン好きにとっては魅力的です。


IMG_1034


相変わらず美しいトッピングは、ズッキーニ、ナス、ヤングコーン、パプリカ、紫玉ねぎ、ネギ、鶏豚チャーシュー、です。



IMG_1035


それでは、いただきます。

まずはカレースープですね。

濃厚なのですがきめが細かいというか、口当たりがサラッとしています。これは、丁寧な仕込みから来るものでしょう。

店主さんの調理はとにかく丁寧なんです。それが味にも如実に表れています。

本格的なスパイス感ももちろんありますが、お野菜の旨みが強くてまろやかな味わいです。ちょっと出会ったことのないタイプのカレー味です。

合わさるのは細麺ですが、洗練されたスープに合っているなと思います。

トッピングの野菜と肉は、それぞれに合った調理、切り方がされていてとても美味しいです。

これは、好みのカレーラーメンです。




IMG_1039


驚いたのが、チャーシュー丼400円です。

チャーシューの切り方が素晴らしいのです。薄切りで、小ぶりのチャーシューがきれいに盛り付けてあります。

これは、すごく食べやすいのですね。こんな切り方のチャーシュー丼に初めて出会いました。

とにかく白米との相性がいいです。一緒に食べても巻いて食べてもストレスがないのです。

大判のチャーシューそのままや、サイコロ切りのチャーシューでは出せないマッチングです。

切り方でこんなにも変わるのか、とても勉強になりました。



IMG_1041



何回伺っても、新しい発見があるお店です。こんなお店はなかなか無いですよ。

もっともっと評価されるべきお店だと思います。これからも楽しみで仕方ありません。

ごちそうさまでした。