2010年01月13日

ブログからホームページに変更になりました。

2010年よりこちらの1R不動産投資家のホームページを運営しています。どうぞよろしくお願いします。

http://multipul.web.fc2.com/

2007年05月04日

資産家的ライフスタイルの違い

ぶろぐらんきんぐ←応援団募集中


以前個人資産家のPM会社に
勤めていたとき
大家さんには
2種類のライフスタイルが
あることに気付きました。
(不動産管理スタイルの違い)



”堝飴困鮗分で管理する。
せっかく大家さんになっても
管理人さん的ライフスタイル。



大家さん(不動産投資家)として
経営と所有をきちんと分離し、
管理は不動産経営が得意なPM
(プロパティマネジメント会社)に任せ、
時間を有効に使って、
自分の求めていることをする
不動産投資家的ライフスタイル。



両者を見たとき、
明らかに後者を取っている
資産家の方が
生き生きしているのを
感じました



自分も予備軍を脱出したら
後者を取り自分の求める
『ライフスタイルはクールに!』
をテーマに生きていこうと思います



そんなクールに生きるジョッキーは、
本日、お客様のHさん&Nさんの影響で
ウインドサーフィンを体験してきました



場所は江ノ島海岸゛。



『ガングロ先生からの本日の目標』

 20m進むこと。



さっそく海に出て初挑戦。
意外に風が吹くとスピードが
おー これはすごいぞ


あっという間に100m近く進み
事前に習った方向転換で向きを変え
岸に戻りました。



3時間の講習でしたが
加山雄三な気分?を味わえました。
(よっ!若大将!?)

 

次回はハンドル操作のレッスン。
休みを見つけて2回目に挑戦してきます。
(はまりそうです

 

GWお時間ある方
ぜひTRYしてみては


ohana

 

 

 

 

 




↑お世話になったOHANA SURFさん

ohana看板

 

 

 

 


 

 

↑スクール体験5250円

デスクトップジョッキーohana前

 

 

 

 

 


 

↑ウインドサーフィン満足くつろぎ中

江ノ島駅前食堂

 

 

 

 

 


 

↑江ノ島駅前の昔ながらの食堂

江ノ島ラーメン

 

 

 

 

 



↑ラーメンとビーフカレーを食べました。
  締めて1350円。


午後はサーフィンを初めてTRYする
友達にサーフィンレッスンをしました。
初めてでしたが立てるまでになりました。
(おめでとう


良い休日になりました。

ぶろぐらんきんぐ←マリンスポーツ仲間募集中



2007年05月03日

ブログの紹介とバリ島スポット

BLOGランキング←初11位!感謝


先日、私の大先輩で
不動産投資コンサルタント
藤原浩行さんがブログを
開設いたしました
応援よろしくお願いしますっ

藤原浩行の「家族みんなでゼロから始める
不動産投資のナゼ? そうか!」


藤原先生

 

 

 


 

藤原浩行の「家族みんなでゼロから始める
不動産投資のナゼ? そうか!」



さて、バリネタのご要望がありましたので
追加いたします。


只今、バリ島の気温は26℃。


今日の日本とそんなに変わらないですね。
でも日差しはすごいですよ!
ビーチにでるときは
日焼け止め塗って下さいね!


今回は穴場というよりは
外れない場所にご案内します↓


ケチャダンス×ウルワトゥ寺院
バリ島最南端バトゥン半島の突端、
高さ70mの断崖絶壁に立つ
ウルワトゥ寺院。

とにかく猿が多い。。
(物取りするので注意

毎日18時よりウルワトゥ寺院の敷地内で
ケチャックダンスが行なわれています。
神秘的な雰囲気が味わえますよ↓
ケチャダンス















ジンバランビーチ(シーフフード料理)

ちょうどウルワトゥ寺院の帰りに寄れるのが
このジンバランビーチの
シーフード屋台通りです。

注文スタイルはどこもほぼ共通で、
その日に捕れた
魚介類から好みのものを選び、
バーベキューしたものを
浜辺のテーブルで味わいます。
ビーチに置かれたテーブルは
キャンドルが灯され、
宵闇が深くなるほどに
テーブル毎のオレンジ色の光と、
エリアに建つホテルの灯り、
ングラライ空港の照明が
夜空と暗い海を彩ります。

どちらかというと
カップル・ファミリー向きかな?
間違っても一人で行かないでください。。
寂しくなるので・・・


予算は一人3000円程度で
結構満足できますよ。
食事中、ギターなどの楽器を
持った歌い手グループが
やってきますので
リクエストしてみては!
僕はよくサザンのTSUNAMIを
リクエストしています。
(バリ人ですがなぜか僕よりうまい


クタビーチの出店(ちょこっと穴場)
クタビーチのマクドナルド前に
いるおばちゃん屋台。
ここは羊のスープが絶品です。
価格も50円と格安。

もしわからないときは、
周辺に友達のやっくんがいるので
聞いてみてください。
やっくんは
はなまるマーケットの薬丸さん
そっくりです。(ちょっと黒いけど・・・)
ガイドも買って出てくれます。
KENの紹介でと言ってもらえれば
良くして頂けると思います。


むか〜し。
昔のバリ島時代の写真です。
今考えるとありえない感じですが・・・
これを見せればやっくんと
ナイトマーケットのソニーさんは
きっと良くしてくれますよ。
KEN

 

 

 

 

 


最後にバリ島に行ったら是非
トゥラガワジャ川のラフティングに
チャレンジしてみては!
気持ちいいですよ〜


ではいってらしゃい


BLOGランキング←応援してね



2007年05月02日

大家さん予備軍のクールな休日

BLOGランキング←初11位!感謝

皆様ゴールデンウイークを
エンジョイしてますかぁ


僕はこのお休みで↓

”堝飴催蟷颪裡庁孱弔鬘桂
▲侫.ぅ淵鵐轡礇襯廛薀鵐福治乙蕕諒拔
ウインドサーフィン
ぅイトサーフィン


にチャレンジします


他にもやることがあるので
自分なりに結構忙しいです


目標を書き出し計画しないと
ゴールデンウイークのお休みは
すぐに終わってしまいますね。


GW一番の期待はカイトサーフィン
以前、平塚ビーチでヒロナカジマさん
カイトサーフィンの基本的なことを
教えていただいたことがきっかけで
いつかチャレンジしたいなと思ってました


今回のお休みでチャレンジしてきます


こんな感じを目指します↓
(大家さんになってもライフスタイルはクールで生きたいですね!)


BLOGランキング←応援ぽてち



2007年05月01日

大家さん入門講座(雑種地)

BLOGランキング←応援ぽち

今日は友人からの紹介で、
事情あって400坪の土地、
もしくは自宅
売却しなければならない
という方の相談を受けました。


売却の経緯はシークレットですが、
バランスシートで見たら
確かに土地もしくは自宅を
売却する必要がありそうです。


自分の仕事は、
普通の不動産屋さん
(売って買って)ではなく、
お客様の目標としている
ゴールを常に意識し、
現在、将来の資産を考え
組み立てていく事。
そして役に立つことなのだと
今日の件で身をもって
実感しました


今日の相談でちょっと
気になった点をご紹介しますね。


「友人」 あの〜
     土地は『雑種地』という
     種類なんだけど。。



あまり耳なれない地目ですね。
そこで↓
ジョッキーの大家さん講座
土地の地目は、23種類に区分されます。
「雑種地」とは、田・宅地などの法律で定められた特定の地目のいずれにも
該当しない土地と定義されています


「雑種地」の具体例としては、
ゴルフ場、飛行場、資材置場などが該当します。


ジョッキーの好きな競馬場も雑種地


評価方法について。
国税の通達では、
「雑種地の価額は、原則として、
その雑種地と状況が類似する
付近の土地について
この通達の定めるところにより
評価した1平方メートル
当たりの価額を基とし、
その土地とその雑種地との位置、
形状等の条件の差を
考慮して評定した価額に、
その雑種地の地積を乗じて
計算した金額によって評価する。」
と規定されています


通常は宅地として評価することが多い様です。


本当
不動産は奥が深いですね
頑張れ!問題解決人ジョッキー

BLOGランキング←応援ぽちぽち



2007年04月30日

見る目を養う。

BLOGランキング←応援ぽち


大家さん&大家さん予備軍必見!
「不動産投資実践塾賃貸企画編」


20世紀の初めに、
ある靴メーカーが市場拡大のために、
アフリカに営業マンを送り込みました。


その営業マンは、現地に着くと、
大至急本社に連絡をしました。


「大至急、商品の発送を中止してください!
ここでは、靴を買う 人はいません。
誰も靴なんかはいていないのです。」


ちょうど同じ頃、別の靴メーカーも
営業マンをアフリカの同じ町に
送り込んでいました。


その営業マンも、現地に着くなり、
大至急本社に連絡をしました。


 「大至急、予定の3倍の商品を
送ってください!
大きな市場を発見しました! 
ここに住んでいる人は
誰も靴を持っていないのです。」

 
同じ状況でも、見る人によって、
ピンチにもなれば、チャンスにもなります


物件探しも見る人によって
こんな汚れた古屋敷みたいな物件では
入居者は決まらないな
と考えれる人もいれば。


こんな汚れているのだから
きれいにして手を加えれば、
今よりもっと資産価値が上がり
入居者も入るだろう
と考える人もいます



この見方、企画力の違いで
成功した大家さんが
語るセミナーがこちら
「不動産投資実践塾賃貸企画編」


BLOGランキング←一票だけ



2007年04月29日

バリ島スポット紹介!

BLOGランキング←12位!
              頑張れジョッキー


実は僕はバリ島マスター
ツアコンができるくらい詳しいのです。
なんでこんな話題なの?


それはうちの会社が
社員旅行でバリ島に行くそうです。
僕は来年かな


そんなバリ島に行く方々へ向け
お勧めポイントをご紹介しちゃいます。


まずは、クタにあるナイトマーケット。
(ここは地元屋台が立ち並ぶメッカです
その中でもDepotRomanoがお勧め!
僕の友達ソニーさんがいるので
探してみてね。
顔と
声は柳沢慎吾系でマチョです。


次は地元料理とはまったく正反対の
ここKUDETAはバリ島でも
5本の指に入るお洒落なスポット。
僕が秘密にしたい程好きな場所です。


疲れを癒すならマッサージ。
スミニャックのBODYWORKS
ドイツ人が経営する
なかなか良い雰囲気で
しかもリーズナブル
2時間で2200円くらいです。


マッサージの後、
僕はこのお店の斜め向かいにある
CAFEMOKAに良く行きます。
女の子にも人気のカフェです。


プライベートビーチ感覚で
日光浴やサーフィンするなら
ドリームランドが絶対良いです。
午前中が勝負です。


買い物するのは、
KUTA、ウブドといった観光地ではなく
テガラランに行くのをお勧めします。
どれもかしこも安い!!
観光地とは比べ物にならない
金額になっているので
これを知ったらおみやげは
ここでしか買えませんね。


他にも情報が多数あるのですが
切がないのでこの辺で
情報がほしい方はコメントにて
お答えしますよ


バリ島観光大使になれるのでは?
お誘いお待ちしております


BLOGランキング←思ったときが押しどきです。



2007年04月27日

大家さん入門講座(ローン条項)

BLOGランキング←現在13位!
              頑張れジョッキー

ちょっと気になる
不動産用語をたまに
アップしようと思います

今回はローン条項。
これ
は物件を購入する際に、
買主が金融機関などからの
融資を受けられなかった場合、
無条件で不動産の売買契約を
解除できる特約のことです。

ローン特約とも呼ばれてます

不動産の売買の契約をしても、
金融機関などの
住宅ローンの審査に通らず、
売主に対して資金を
支払えなくなってしまうことがある。

こうした場合でも、
契約にローン条項が
記載されていれば売買契約を
白紙に戻すことができ、
売主に対して賠償責任は発生しない。

すでに手付金を支払っている場合でも、
全額返還される。
住宅ローンを利用して
不動産を購入する際は、
契約時にこのローン条項が
あるかどうかを、
きちんと確認することが大切ですね

BLOGランキング←応援してね!

問題解決人

ブログランキング←これであなたも大家さん。

今日は初めて個別相談に
同席させてもらいました。

「お客様」ジョッキーさんは
      以前は何をされていたんですか?

「ジョッキー」以前は小規模ですが
        個人資産家向けのPM
        プロパティマネジメントで
        お客様の資産を守る仕事を
        しておりました。

       いまここではAM
       アセットマネジメント
                 をしています。
       こちらはお客様の資産を増やす
       お手伝いするので
       どちらかというと
                 攻めの仕事ですね!

「お客様」なんかジョッキーさん
              楽しそうですね!
       攻めのが面白いでしょ?

「ジョッキー」 


内容は秘密ですが、
担当したコンサルタントは
終始的確なアドバイスをされ、
お客様も納得して
笑顔でお帰りになられました。

やっぱり
コンサルタント=問題解決人
ですね。

早く解決できる引き出しを
増やしたい所です。

ブログランキング←応援ぽち。



2007年04月24日

ぶらり物件下見の旅(神奈川編)

ブログランキング←只今20位!

今日は物件下見のため
勤務地の表参道を
22時頃に出発しました。

まず足を運んだのは
鶴見市場にある物件。
んー。管理状態が悪いな。

次行ってみよう!

車を走らせること20分。
西横浜の物件に到着。

そこで待ち構えていたのは
こいつです↓

いぬ

 

 

 

 

 

 

 

遠くでみるとかわいいのですが
近くにいくとこいつが恐ろしく
殺気だっていて。。

ワンワンワン・・・・・・・・・・

ほんと参りました。

この犬コロがいるだけで
資産価値低下するのでは?

最後に周った物件は東横線の大倉山。
生まれてこのかた
まったく縁がなかった駅です。

到着してビックリ
ここお洒落じゃないっすか

東横線大倉山駅のタウン情報

物件は駅前で最高の立地。
僕は結構お気に入りでした。

なんだかんだで帰宅したのは
1時過ぎでした。。
ぶらりではなかったですね

遅いのでこの辺で

BLOGランキング←応援してね!



プロフィール
やりたいことリスト100
”堝飴催蟷餡饉劼貌る
(2007年4月達成!)
▲イトサーフィンをする
(2007年7月決定)
C羝泥泪鵐轡腑鵑鯒磴
(2007年11月予定)
ぃ腺藤个鮗萋世垢
(2007年予定)

ヂ膕箸気鵑砲覆
種子島にサーフトリップに行く
50インチプラズマTVを買う
┳こ阿廼デ魯譟璽垢忙臆辰垢
砂漠で朝焼けを見る
グランドサークルを周る
ハーバードビジネススクールで
 不動産投資を学ぶ
ダックスフンドを飼う
ゲストハウスを運営する
パネライの腕時計を買う
↓相互リンク募集↓
コメントにてお申込下さい。
論理的大家さんの本
ユニークな大家さんの本
防犯の達人
ハーバード・ビジネススクール