2017年11月14日

アンドロサケ入荷しました♪

春苗の中でも1.2を争うくらい可愛い(と、shop店員は思っている)アンドロサケ・スターダストが入荷しました♪

[画像:a24df381-s.jpg]
春になると白い小さなお花が花火のようにぽんっと広がります♪
可憐でとっても可愛いですよ



その他、黒いレースフラワーのダウカス・ダーラ
[画像:d9c7723e-s.jpg]



うさぎのしっぽのようなふわふわのお花をつけるラグラスバニーテール♥

ドライフラワーにもなりますよ♪
[画像:cf41ea54-s.jpg]



エルコルチャはオレンジのポピーのお花がとってもキュートです
お庭を明るくしたい人にオススメです!
[画像:036b78e5-s.jpg]




青い小花が可愛い、ベロニカ・ジョージアブルー
[画像:72d3832f-s.jpg]



ハーブの仲間、アーティーチョークの苗も入荷しました♪
地植えにすると1mは超える大きなハーブです!
[画像:690a9415-s.jpg]

春苗の新しいものが入りましたら随時お知らせ致します!
ぜひ見に来てくださいね

landscape_kobe at 18:10|PermalinkComments(0)

2017年11月03日

春苗入荷しました♪

寒い冬に植えておき、春になったらどーんと大きな株に育ってお花をたーくさんつける春苗が入荷しました♪


人気のアプリコット色のジキタリス
[画像:564fa51d-s.jpg]


ドライフラワーや切り花にもオススメなニゲラ
[画像:cb5706d3-s.jpg]



桃色の可愛いお花がたくさん咲くモモイロタンポポ
[画像:8f3a0f5b-s.jpg]



濃い葉色と花色がシックでカッコイイリシマキアボジョレー
[画像:f6952916-s.jpg]



春苗の中で個性No.1
セリンセマヨール
[画像:60971dc1-s.jpg]



姫キンギョソウでお馴染みのリナリア
とっても丈夫ですよ
[画像:dd90e145-s.jpg]



スカビオサは多年草なので一度植えると毎年お花を咲かせてくれます
[画像:48a9315b-s.jpg]


まだまだ春苗が入荷しますので、随時ブログやInstagramでお知らせしますね

landscape_kobe at 15:22|PermalinkComments(0)

2017年10月30日

ビオラ祭りです♪

日が落ちるのが早くなり、だんだんと寒くなってきましたね

そんな寒さに負けないくらい華やかな庭にしてくれる冬の花壇の主役・ビオラ



今年もたくさんのビオラやパンジーが入荷しました♪

[画像:2c42facd-s.jpg]
レークサイドナーセリーさんから仕入れたアンティーク色のビオラ

珍しい品種のものが多く、花付きがとても良いものばかりですよ




[画像:8dbccd5a-s.jpg]
茶色みがかった黄色が人気のハニービーと、
紫の花に白いふちがかかるアンティークシェード

グラデーションの花色がとても綺麗です




[画像:612ced61-s.jpg]
大輪で、八重のフリル咲で人気の絵になるスミレも入荷です

八重のフリル咲は、ひとつひとつの花が咲いている期間がとても長いので、花がら摘みの手間が少ないのが嬉しいですよ




[画像:a400a406-s.jpg]
Kobe三浦ナーセリーさんから新たに仕入れたお祭りももかです
花色が黄色から赤に変わっていくので、ひとつの苗で2色咲いているように見えるのが特徴です




[画像:3aee930d-s.jpg]
愛知の寛芳園さんから届いたビオラはとにかく花数が多いです!
苗の根元から湧き出るように花芽がつくので、こんもりと丸くキレイな形で育ちますよ


その他まだまだ紹介しきれてないビオラ、パンジーもありますのでぜひお店にきて選んでみてくださいね

landscape_kobe at 18:20|PermalinkComments(0)

2017年10月02日

秋色紫陽花のリース教室でした

いよいよ10月になりました。
気温も下がり秋らしくなってきましたね。

今日は、あいにくの雨の1日でしたが、
秋色紫陽花のリース教室を行いました。

秋色紫陽花とは、
西洋紫陽花を、条件良く、枯れるギリギリまで、立ち枯れ状態にすることによって、元の花色が変化し、とても、素敵なアンティークカラーになった紫陽花です。

そんな素敵なドライフラワーの紫陽花を使った今日のレッスン。生徒の皆様黙々とお作り頂いて、とっても素敵なリースが仕上がりました。
[画像:1c832712-s.jpg]

皆様、飾る場所も空けてこられたそうでウキウキされていました。お疲れ様でした。


10月はイベントにも出店致します。
次回は、ロハスミーツ明石です。
14日(土)のみの出店です。
10番ブース、舞台とは反対側になります。
お時間ございましたら、是非遊びにいらしてくださいね。
季節の花苗をはじめ、多肉植物、ドライフラワーのスワッグ、リース、今話題のハーバリウムなど、沢山沢山お持ちしまーす。

皆様とお会いできるのを楽しみにしております❗

[画像:decccc60.jpg]



landscape_kobe at 18:56|PermalinkComments(0)

2017年09月12日

本日の移動販売はお休みします

おはようございます!

本日の舞多聞西への移動販売は雨の為中止いたします😭

次回、
舞多聞西の開催は 10/10 11:00~
(毎月第2火曜日開催)

近日、
ルポゼ神戸さん(垂水) 10/19 10:30~
にて、移動販売でお邪魔させていただきます🙌

[画像:61037622-s.jpg]



landscape_kobe at 09:39|PermalinkComments(0)

2017年09月11日

明日は舞多聞西に移動販売!

こんにちは!


明日は舞多聞西に11:00~12:00の間、
移動販売でお邪魔させていただきます🙌

[画像:e58b6ddb-s.jpg]


土砂降りの雨じゃない限りお邪魔させてもらおうと思っていますが……
天気予報では1日雨☔︎😭 


てるてる坊主たくさん作って晴れるようにお願いしなくては…!!


 カラーリーフだけでなくお花もいっぱい咲いたので晴れてくれ〜!😭😭 

[画像:0c0d52c2-s.jpg]
[画像:22cfacaa-s.jpg]



landscape_kobe at 18:09|PermalinkComments(0)

2017年08月27日

花苗入荷しました!

こんにちは
秋に向けて、カラーリーフ多めに花苗が入荷しました!

[画像:cf95cd83-s.jpg]
紫が鮮やかな一年草の花トウガラシ。
紫や黒の実を付けてくれるので可愛らしさも抜群です


[画像:02c0b743-s.jpg]
秋のカラーリーフの定番といえばアルテルナンテラ
一年草ですが、とっても丈夫に育ちます!



[画像:c8faaa20-s.jpg]
[画像:864867fa-s.jpg]
これからの季節お花が咲く、フジバカマとユーパトリウム。
斑入りの葉や人気のチョコレート色など変わり咲きのも入荷しましたよ



[画像:5d5a257f-s.jpg]
変わり咲きといえば、赤葉のセンニチコウも入荷しています!
赤い葉っぱの先に小さな白いお花をたくさん咲かせて、コントラストがとても綺麗ですよ



[画像:2015590b-s.jpg]
紫の葉と花が人気のニンジンボクプルプレア。
半落葉ですがとっても丈夫で大きくなりやすく、育てやすいお花です




[画像:170f0a9f-s.jpg]
ハツユキカズラやオウゴンカズラなどのカラーリーフも入荷しました!寄せ植えなどに重宝しますよ



[画像:c1a45bd5-s.jpg]
[画像:4deb936c-s.jpg]
その他には、段菊やイソ菊などの秋のお花


[画像:f00411f3-s.jpg]
ぺぺロミア、トラディスカンティア、ひこうき草などの変わった葉っぱのカラーリーフなども入荷してます!面白い形をしてますよね(笑)


夏のお花や鉢物のセールもしていますので、ぜひ見に来てくださいね!



landscape_kobe at 18:53|PermalinkComments(0)

2017年08月25日

8月のリース教室と、ハーバリウム教室

今日は、男前白黒リース教室と、季節のハーバリウム教室でした。

午前に行ったリース教室では、皆さんタタリカの付け方に悩みながらもこんなに素敵な作品が出来上がりました😆
土台の大きさも25僉△箸辰討癲存在感のあるハーフリースです。

[画像:8863c726-s.jpg]

そして、午後からは、
ハーバリウム教室でした。
こちらも初めて作ったという生徒様の作品です。とっても爽やかで、素敵です。光に透かせるとさらに表情が変わります。
毎月季節にあったハーバリウムの教室を行ってますので、是非いらしてくださいね。
[画像:493098b9-s.jpg]

皆様お疲れ様でした。

残暑厳しい日々が続きますが、体調におきをつけてお過ごし下さいね。

9/3(日)は、ハーバーランド、カルメニにて、カルメニマルシェに出展します。
キリンのビル前ですよ。
沢山のハーバリウムと、沢山のスワッグ、多肉の寄せ植えなどお持ちします。
ハーバーランドにお越しの皆様、是非寄っていってくださいね。

landscape_kobe at 19:28|PermalinkComments(0)

2017年08月04日

夏休み子供教室!

8月は毎年好例の子供教室!

今年もみんな黒板作りにジオラマ作り、そして今人気のハーバリウムやドライフラワーのリースなどを作ってます

[画像:10d7de77-s.jpg]
[画像:2cabfc66-s.jpg]
[画像:4c1262b0-s.jpg]
[画像:72bc8485-s.jpg]

みんな真剣に作っててお母さんやショップスタッフもにこにこと見守っていることができました

8/2~8/9 8/21~8/28の期間行っていますので、ぜひ体験しにきてくださいね

landscape_kobe at 18:06|PermalinkComments(0)

2017年07月30日

カゴ入荷&夏休み工作教室準備

グリーンリーフの爽やかを演出するのにぴったりな木製かごが入荷しました!

image



天井にも所狭しと飾ってます(笑)
image


ドライフラワーを入れるのにもぴったり
ナチュラルな雰囲気を作るのに大活躍♪ぜひ自分好みにアレンジして使ってくださいね





そして、夏休みの子供工作教室の準備が着々と進んでます
image

image

image


黒板作り、ジオラマ作り、リース作り、植物標本作りどれも好評をいただいてます

一時間程度で作ることができます♪夏休みの工作宿題にオススメですよ


8/2~8/9、8/21~8/28の期間開催しています。
まだまだ受付していますのでご予約お待ちしてまーす♪

landscape_kobe at 10:40|PermalinkComments(0)