SNSで「日本全国がんばるお父さん大百科」というページが紹介されていたので、関係都道府県をみてました。なんかおもろい。
QS_20170907-105550
http://www.asahiinryo.co.jp/wonda/sp/papa/

なんか宮崎県が「今の自分の仕事がすきだ」で全国1位になってて驚愕した。
QS_20170907-105923
そうなんだ、そうなんだ、そうなんか?

実際宮崎県の図鑑をみてみるとこんな感じ。
QS_20170907-105526
ごめん、こんな人知らない。

まぁ私も宮崎県出身ではなく大阪生まれなので、当てはまらないなぁ。。と思いならがら大阪見たんですが、いや、やっぱちゃうわ

真偽はともかく、アンケートデーター結果ですので、傾向はあるかもしれませんね。
仕事では、まだこっちの県別県民性大図鑑サイトが役立つかも。