2008年06月18日

NYMEX買収

人気ブログランキング
商品先物ブログランキング
先物・為替・投資サイトランキング

 今日の石油市場は、海外安に下落した。15:58分現在 ガソリン 660円安〜930円安 灯油 750円安〜590円安 原油 1230円安〜550円安 15:45分夜間 133.50ドル▼0.51 昨晩のNY原油は、新規材料難の小動き推移だった。東京市場では、前日の急伸に対する反動で、ガソリン・原油中心の軟調推移だった。米司法当局が、CMEのNYMEX買収を承認したとの報道が昨日あった。 6/5〜6/6両日で、16%爆騰したWTI原油は、需給で説明出来るものではなく、投機筋のせいと言われているが、実は、これを先取りしたものだ。過去 CMEの悪行を見れば、わかるとおり 石油相場の今後を予見するもので 過去の取引所行政を思い出せば、今後の展開が読めてくる。

 225先物市場は、14440円△50円高 閑散な商いの中 本日の上昇は個人投資家が中心とされるが、出来高を見る限り 外人勢は今日はお休みのようだ。6/6日の窓埋め果たしているだけに、明日は緊張が強いられる。

 美人カリスマトレーダーと、メディアに露出の多かった、若林史江氏(30)の盗用事件で、化けの皮が剥がれたようだが、行政処分を受けた某投資顧問会社の出身であり、フェイク(偽物)である事は、メディアでの彼女の発言内容を聞けば、ゴーストライターがいる事は、簡単に想像がつく事だ。 カリスマと言われるフェイク(偽者)が、非常に多く見受けられる。 真贋を見極める目が投資家にも必要か? 本物は、日々の トレードだけで、精一杯な人が多いと思うが・・・。

 既に日本は3回目の戦争に敗れている。第三次世界大戦は、経済戦争であり、今は敗戦処理の時  トロンプロジェクトと言うのを、ご存じだろうか? トロンとは、日本が開発したOSの事で 1984年に東大・坂村教授が提唱し開発を進めて来たプロジェクトの事・・・。続きは、PM21:00の無料メルマガで配信します。

メルマガ登録・解除
 


landsky at 19:10│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔