2010年09月29日

酒に溺れ、女に溺れ、そして相場が曲がる!

押して〜 →今日は何位?(応援クリック) 有り難う!

 こんにちわ 当社 元代表の、岩本です。 最近 ブログを見られた人もいると思うので、自己紹介をします。 不祥事を起こすと、元○○と記載される事が多いようですが、私も、昨年の証券仲介における監査で、手張りが見つかったので、引責辞任し、今は事業部長と言う肩書きとなっています。証券外務員資格の証券仲介業は、個人口座での取引が禁止されていた事を、うっかり、失念しました。 今は、法人口座にて、やむを得ず、細々とトレードを復活しています。

 しかし、法人口座での、トレードは、負ける可能性が高まるので、普通の人は、するべきではありません。 なぜなら、法人で経費が落ちると言っても、急に儲かって、経費参入しようとしても 飲み食い程度と、限られているのです。儲かれば、税金を余分に払うのがもったいないと考え、誰でも、浪費するようになり、酒に溺れ、女に溺れ、そして相場が曲がるのです。

 1000万円儲かったら、翌年度は、40%と、半年後に、20%の予定納税で、法人は、翌年度 合計 600万円の税金を納めるのです。後から、持っていかれる程 つらいものはありません。 個人取引ならば、200万円を払って終わりなので、簡単です。浪費癖にもなりません。 そんな事さえ、コントロール出来ずに、弱い動物が、人間なのです。

 日経225先物市場は、9560円△70円 米株高を好感して上昇 注目の日銀短観では、12月の予想DIが、-1と発表され、追加金融緩和が濃厚と言われます。それにしては、83.50円の円高で、追加金融緩和も、遠いように見えてなりません。明日は、期末です。配当権利落ちはしましたが、会社決算の半期期末なので、お化粧買い等、何等かの操作があるのでしょうか? 時価会計では、一定水準以上の評価損すると、決算にて、特別損失で計上の必要があり、株価を押し上げたいとの思惑が働くようです。 期末・月末で不自然い株価があがる時がありますが、決算を良く見せる為の買いなのが、お化粧買いと言われる所以です。 さて、明日の月末はどうなるか?

 今日の石油市場は、海外高に、380円〜460円高 夜間原油は、76.66ドル△0.48 昨晩のNY原油市場は、ドル安に上昇後、在庫過剰感が意識されて失速したもの 東京市場では、高寄り後は、動意薄の展開でした。 ユーロ/ドル相場を監視の上、次のシナリオをに向けた準備が必要でしょうか? 

 以下 欧州CDSチャートのように、アイルランド・ポルトガルのCDSが、上昇始めており、

 且つ ギリシャは高止まりのままです。よって、欧州不安は再燃が始まっていると考えるべきです。

 しかし、アイルランド・ポルトガル赤字の金額が少ないので、ユーロの枠組みの中では、

 充分対処可能と考えられているようです。本当にそうなのか? 

 今年の3月パターンを検証してみましょう。



 今年の最高値は、3月中旬からの、ギリシャ危機による欧州不安を発端として、

 各市場が天井となりました。そのタイムラグを、検証すると

 CDSの3月中旬からの急騰初めていたのも、係わらず、以下各銘柄に波及した日(天井)は



 NYダウ  4月26日

 日経225   4月 5日

 NY原油  4月 6日

 FT100 4月15日

 KOSPI 4月26日


 

 以上 数週〜1ヶ月のタイムラグがありました。

 今回、以下のCDSチャートのように、アイルランド ポルトガルの

 CDSが急上昇初めており、且つ ギリシャは高止まりのままです。

 よって、欧州不安の再燃が始まっているものの、株式市場や、

 為替市場は、CDSの上昇を、侮って、上昇トレンドが継続中です。

 3月の時と同じ、タイムラグと考えるなら、ユーロの戻り天井が近いと

 考える事が出来ます。




 私の試算では、・・・。続きは、21:00配信のメルマガで・・。

 


 実戦教育型の解説&提示 →こちら(応援クリック) 御願いします!



landsky at 16:26│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 5man@t-commu.net   2010年10月04日 14:20
お邪魔致します「東京クリック」の太田と申します当社では、「自動クリックによるアクセスアップ」のサービスを提供しておりますhttp://t-click.info/下記のサービスを展開しております========================================・ランキングをクリックで上位にランクイン・自社サイトからのクリックでのOUTを提供・他社の広告クリック・ヤフーでの検索補助ワード、虫めがね表示・不名誉なキーワード削除========================================ランキングで上位に来るだけで月の売り上げが50万〜100万円も変わったサイト様が何店舗もいらっしゃいますサービスを始める前に、無料でのテストクリックも可能です今回はキャンペーンですので1ランキングサイト8,000円から受け付けております代理店様も募集しております紹介者の契約が継続される限り永続的に報酬が発生いたします☆━…‥…━…‥‥…━…‥‥☆自動クリック・東京クリックURL:http://t-click.info/mail:info@t-click.info☆━…‥…━…‥‥…━…‥‥☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔