2012年08月27日

オバマの勝利が決まった。

実戦教育型の解説&提示 →こちら(応援クリック) 御願いします!  

 こんにちわ 竜之介です。 

 日経225先物市場は、大引け 9080円+20円 週末の米株高や、円高一服感に、東京市場は、大幅な買い先行のスタート 80円高まで買い進まれたものの、上海株が年初来安値更新して軟調だった事を背景に、中国関連株が値を沈め大引けでは、20円高で引けました。 売買高は、年初来最低 売買代金は、今年2番目の低水準と、売買見送りムードが強いようです。市場では、週末31日のバーナンキ講演での、追加金融緩和についての発言に注目しているようですが、失望に繋がるパターンが高そうです。7月安値から、20営業日以上 上昇した相場だけに、リスク回避連鎖が予想されます。

 今日の石油市場は、東京ガソリン +310円〜+450円高推移 夜間原油 WTI 9月限は 96.95 ドル推移 北海原油 9月限は、114.59ドル推移 週末の米株高や、熱帯性低気圧「アイザック」のため、BPが油井を閉鎖するとの報道などに、上昇した夜間原油に、東京市場は上昇スタートしたものの、徐々に上げ巾を削る展開でした。戦略備蓄SPRの放出の可能性が指摘されており、実現性は高いように思います。米株高に、SPRの放出で原油が下げて、凶作と必要以上に煽った穀物が上昇して、米国民にとっては、こんな良い事はありません。これで、オバマの勝利が決まったようなものです。

 オージ円は、以下日足チャートのように、23日が経過して、日足トレンド下抜けしています。基本トレンドは、売り有利予想ですが、高金利通貨だけに、スワップ支払が、ボディーブローのように、段々効いて来るので、日柄の経過は、売り方には、絶対的に不利  売り参戦するよりは、次回の買い場を狙って、スワップと、キャピタルゲインと、ダブル狙いが良さそうです。  



landsky at 16:50│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔