2019年09月30日

明日から増税

実戦教育型の解説&提示 →こちら(応援クリック) 御願いします!  

  こんにちは、竜之介です。 明日から消費税が増税となります。たった2%ですが、買い貯めする人も多いようですが、前回の8%の時とは違って、自動車や、不動産など駆け込み需要は限定的なようです。明日から10月 今年も残り3ヶ月となりましたが、年末の個人の確定申告に向けて今から着地の準備が必要です。 トレードの利益は申告分離課税ですが、利益の繰越しを狙うかどうか? 

 日経225先物は、9月限 21910円△40円(大引け現在) トランプ米政権の対中投資制限に対する警戒や、週末の香港大規模デモに投資家心理が悪化で、利益確定売りが広がり続落で引けました。欧米株の下落に比較して日経平均の下落は限定的であり、下げ拗れているようです。月末通過で動き出すか期待です。

 東京ガソリンは、先限 50210円(-70) (大引け現在)-130円〜-70円  石油関連施設が攻撃を受けたサウジアラビアの産油量が予想より速いペースで回復した事や、中国の経済成長が減速警戒に軟調だった海外石油に、東京市場も軟調で引けました。東京原油の日足は、気迷い十字線が出現しており、移動平均線が収束している事もあり、ここからの上値チャレンジは、波動が大きくなる期待も?

sekiyur0928a

landsky at 17:17