2006年08月02日

大人の遠足 〜ヒルトン小田原リゾート&スパ その2〜

【バカンスをさらに楽しくするグッズ】

adidasビーチビッグトートアディダスカラーズクリアトートパック/オレンジアクア男女兼用サイズ
adidasビーチビッグトートアディダスカラーズクリアトートパック/
オレンジアクア男女兼用サイズ


クイックドライタオル(NIKE)
クイックドライタオル(NIKE)

カラーワールチューブ(浮輪 うきわ) プールに海水浴に!(GSS9375)
カラーワールチューブ(浮輪 うきわ)
 プールに海水浴に!(GSS9375)



バーデプールとは・・・・
ドイツの温泉療養館をモデルに造られており、温水の中でリラックス
しながら、血流促進のためのマッサージやストレッチング運動を
行うプールです。
バーデプールの定義は、水(海水、温泉を含む)を化学的・物理的に
利用し、水中マッサージ、運動リラクゼーションによって、
血流・リンパ腋の流れを促進し、予防・治療・療養のための
ソフトプログラムと指導士および設備を配備しているプールです。
これに比べクアハウスは、「水着で入るお風呂施設」です。



チェックイン後お部屋で水着に着替え、バーデ棟へ移動。
直通通路を使用すれば、バスローブ&スリッパのままで移動が出来ます。
宿泊客にはタオルも貸してくれてラクチン・ラクチン。
更衣室は完全個室になっていて、そこを通り抜けるとロッカーがあります。
最初はちょっとわかりにくいのですが、完全個室なので荷物も広げられるし
裸体も広げられるし(?)慣れると使いやすいかも。


さて、実際に入ってみると・・・・
足元がブツブツしているプールやら、泡がブクブクしているプールやらあって
と〜〜っても楽しい!!

ついつい、大人気なくムキになって遊びがちですが、バーデの水は
はっきり言ってお湯です!
色んな温度のプールがありますが、うまく調整しながら入らないと
湯あたりしてしまうかも(笑)
温かいお湯と、ブクブク等の作用で結構エネルギーが消費されてる感&
脱水している感があるので適度な休憩と水分補給は必要ですねぇ。
でも体は冷えないし、本当にリラックスできました。
車椅子やお年寄りなど、本当の意味のリハビリの方も利用されています。

バーデ1






ヒルトン小田原の泉質は「ナトリウム−塩化物強塩泉」です。
この温泉を利用したプール=バーデなのですが、ナトリウム泉質
なだけに水はしょっぱいですね。
汗もたくさん出て、お肌もツルツルになりました。


【奴隷が気付いた注意点】

25Mプールは水泳キャップが必須です。
(バーデ内のカウンターでも105円でレンタル可です。)

一部のプールでは浮き輪等の用具が使用不可です。

タトゥーを入れている方は入れません。
どこの施設も禁止はしていますが、ここではかなり徹底されていて
ファッションタトゥーに対してもかなり厳しいです。
スタッフが見つけると、大きい絆創膏で隠すよう促されます。
(ちなみに奴隷の体にタトゥーは入っておりません・・・)

エリア内には巡回スタッフがかなりいるのですが、どの注意点も
徹底されていて、スタッフが見つけると 丁寧かつ毅然とした態度で
速やかに注意されます。

そのせいか、マナーが極端に悪い客が少なく快適に過ごせました。
プールでの事故のニュースもありましたし、スタッフがきちんと
目を配ってくれているのは、使う側としてはとても安心ですね。


バーデで程よく遊んだ後、他でも遊ばなければならない!!ということで
一度部屋に戻って着替え、今度はアミューズメント施設へ。

静かな戦いが始まるのでした。

つづく・・・・


【プールに行くならかわいいネイルで!!】
★プラチナストーン[ネイルチップ]OD-0744個以上で【送料・代引き】無料!プラチナベースにブ...


初めてでも自動審査で1秒回答!利用可能額がわかるから安心☆プロミス


landwolf at 00:00│Comments(1)TrackBack(2)clip!旅行>国内 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ヒルトンの泊まり心地 & ホテルレビュー  [ サンディエガン ]   2006年08月04日 14:19
私もヒルトンに泊まりました、という記事をクリップしています。どんなお部屋だったのでしょうか、どんなサービスを受けたのでしょうか、どんな印象だったのでしょうか、とても気になりますよね。色んな人の宿泊体験を読む4????
2. ヒルトンの泊まり心地 & ホテルレビュー 2006 vol.3  [ ヒルトンホテル愛好者のブログ ]   2007年01月21日 17:24
「私もヒルトンに泊まりました、というブログでの声」を再編成しました。もともとはサンディエガンというサイトでブログの宿泊記リンクを集めたものです。2005年12月から約

この記事へのコメント

1. Posted by あなたのブログの価値   2006年08月02日 14:52
1 ブログの価値を計算させてもらいました。
デザイン、質感、スタイルが価値のあるブログ
として、当社としては一度お話をしてみたいと
思いました。よければ一緒にブログを盛り上げて
みませんか?あなたが所有者で、当社が運営者
です。当社概要をご覧ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カード



■楽天カード利用時の決済ポイントについて
・還元率は、どこで利用しても常に1%(Edyチャージはポイント対象外)。
・楽天市場で利用しても、「カード利用によるポイントが2倍」ではありません。楽天HPにある「楽天カード利用で2倍」というのは、楽天市場で購入した分の通常ポイント1%+カード決済分のポイント1%、という内訳です。
・100円=1ポイントです。1000円未満を無駄にしたくない人にはおすすめ。
・楽天カードカード会員限定イベントも時々あります。キャンペーンは積極的に利用しましょう。(イベントは、「楽天カード所持者」なら対象になります。決済方法はポイント・現金・他社クレカでもOK)

Q.楽天カードに申し込んでポイントが貰えないんだけど?
A.発行メールが来てから2日位で貰える。また、審査結果が見れない場合も、2000Pが付与されていれば発行確定です。キャンペーンで申し込んだ場合は、2000Pは2日程度で付くが、残り分は後日付与。

Q.楽天カードと楽天KCカードって違うの?
A.別物です。
見た目での違いは、カード表側の右上、赤文字で「Rakuten Point Club」とあれば楽天カード、赤い四角に白抜き文字で「Rakuten KC Card」とあれば楽天KCカード(プロパー)です。
※楽天カードのご利用ポイントは、入会時の楽天会員IDに紐付く楽天スーパーポイント口座番号に付与されます。
※カード入会時の楽天会員IDを削除すると、ポイントが付与されなくなります。
誤って削除した場合はデスクに確認しましょう。

Q.何の郵便で来るの?
A.本カードは本人限定受取郵便で発送されます。本人限定受取郵便とは、受け取りの際に身分証(免許証、保険証等)を提示し、本人確認してから郵便物を受け取る方法です。郵便局から到着の案内が来るので、直接窓口へ行くか、配達を依頼してください。
※ETCカードや、発行が2枚目以降の場合、および引落口座にイーバンクを指定した場合は、配達記録で届くようです。

Q.口座引き落としの書類は?
A.カード到着の前後数日ほどで葉書が届くので(またはカードと同封)、必要事項を記入して返送して下さい。e-NAVIに反映されるのは、書類に不備等なければ楽天KCに到着後、通常1週間ほどです。返送しなかった場合や手続きが間に合わなかった等の場合はコンビニ払いになります。※コンビニ払いはあくまで一時的なもので、楽天KCでは推奨はしていません。
また、口座登録が完了するまでキャッシングはできません。(2007年の1月ごろから変更された模様。)

Q.楽天市場で[プラチナ/ゴールド/シルバー]会員だけど、有利?
A.楽天市場の買い物履歴は関知していない模様。
プラチナ/ゴールド/シルバー会員でも落選の報告が多数あります。

重要と思われるFQAをクレジット板から抜粋・編集致しました。

紹介者ID SBDF7WDY




 〜人気商品〜
【手軽に好きな音楽を持ち歩く】


【こだわりの音楽と一緒に】


【最新携帯とセットで】


【懐かしいゲームが甦る!!】
ゲームセンターCX DVD-BOX



ゲームセンターCX DVDーBOX 3[2枚組]

【進化したマリオを体験】


【北米版DSLiteを】
北米版 Nintendo DS Lite オニキスブラック

【プレイステーション3本体】
『11/11新作予約商品』[PS3P 新品-71239]PLAYSTATION®3HDD 20GB[プレイステーション3本体]

【Wii本体】


【くうき砲って知ってる?】


アフィリエイト の ジャネット

アフィリエイト の ジャネット
 〜定番商品〜
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
livedoor 天気
クリック