2008年11月19日

留学体験記

こんにちは。ラングランド新宿校スタッフのN.T.です
10月からラングランドで働き始めましたが、
ラングランドのマルチリンガルで国際的な環境はとても面白く
また東京らしいなと日々感じています

みなさん様々な言語を学習されていますが
留学を考えられている方も多いのではないかなー、と思います
そういう私も英会話スクールへかつて通い、その後カナダに留学した1人です

なので私の留学体験を少し書いてみようと思います


「カナダのバンクーバーに2年間留学してた
と言うと1番よく聞かれるのが

「何でカナダにしたの?」

と言う質問です(・∀・)

カナダにした理由は色々ありますが…


英語

「カナダ英語の発音は日本人には聞き取りやすい」
「カナダは訛りが少なく、きれいな英語を話す」
と留学前によく聞いていたので、それはいいと。
「きれいな英語」の定義は地域や人それぞれだとは思いますが、
日本人に聞き取りやすい英語、と言うのは本当だと思います


お金

留学当時(2004〜2006)1カナダドル=80〜90円台前半だったので
もちろん安いほうがありがたい
ってことで、カナダを選ぶ大きな要素になりました。


国が安全

銃の規制も厳しく「カナダは安全」と色々な本に書いてあったので(鵜呑みにしました)
実際のんびりとした、安全な街が多いと思います。
最近は都市化などで変わってきてる街もあるみたいですが…


教育制度

公立の学校でも留学生を多く受け入れていて、色々なことを学べます
外国人のための英語学校(通称ESL school)も豊富なので
語学留学をしたい人にも(・ω・。)
私はカレッジに入学したんですが、サポートもしっかりしてました☆


自然

写真で見るカナダは自然が美しく
こんな所に住んでみたいなぁ、と単純ですが。
バンクーバーも美しい山々に囲まれていて、街に緑も多く
その景色にはいつも癒されていました(´∀`*)


こんな理由でカナダにしました
「カナダを選んでよかった」と思ってます
楽しく充実した2年間を過ごせました


バンクーバーにしたのは、気候が穏やか(降雪少ない)なことが1番。
バンクーバーの人々はみんなフレンドリーで
アジア系移民の多い街なので、アジア人の私もとても暮らしやすかったです
バンクーバーは今でも大好きな街です


今回はカナダを選んだ理由を書きました
次回は2年間のホームステイ体験にいて書こうと思います(*・ω・)ノ


新宿校スタッフN.T



langlandwaiwai at 00:00│Comments(0)TrackBack(1)clip!英語 | 何でもない話

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. リスニングについて考える時  [ 英会話 ]   2008年11月19日 18:03
岡野さんは勿論ですがいつも色々な人のお世話になってしまって語学留学の関連では色々な知識を身につけることができました

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔