You & J

May 10, 2011

山Pソロコン@代々木 2011.5.9

正直書いてしまうと、もしかしたら岸くんが京増ラインと一緒につくのではないか
・・・と淡〜い期待からゲットしていたチケだったので
今にも日比谷で降りてしまいそうな衝動を抑えながら、原宿方面向かってたんですが。


でもそこはやっぱジャニコン。
そこはやっぱり山P。
気づけばすっかり楽しんでたよー
山Pオーラきっらきら


途中、お客さんから質問を受け付けるコーナーがあって、気さくに答える山Pが好印象でした。
錦戸くんのどこが好きですか?とか(山Pのコンサートきて、錦戸くんかよーと本人w)
どうすれば山Pみたいになれますか?とか(小さな男の子)
どんな筋トレしてますか?とか(19歳のメンズ・・・)
山PってNEWSコンではあまりMCしてる印象ないんで(違ってたらごめんなさい)
がんばって喋ってるなーというww
自分で自分を山P呼びするところが、おかしかった。


アンコールでは慶ちゃんとコウキが舞台にあげられてました。
さすが慶ちゃん大人気。
コウキはそこらへんに買い物行く時みたいに、ジーンズのお尻のポケットにお財布つっこんでて(笑)


続きはじゅにあメモw
続きを読む

langues_dorees at 08:05|PermalinkComments(2)

January 06, 2011

今井くん西本くん検索とかサマリーとかカツンランドとかw

ここ数日の検索ワードで岸孝良に続いて(といってもだいぶ差はついてますが、当然)
2位に食い込んだのが、なんと大久保ルイスくんと今井拓哉くんだった。
そうだよねー気になるジュニアの検索、みんなしちゃうもんね。
ルイスくんに関してはともかく、今井拓哉くんについてはもっとちゃんと書けばよかったね。
だってほんとずーっと目の前にいたんだもの。でもーーー
ごめーーん。近すぎて逆に見れなかった(苦笑)
それに1人2人おいて、必ず誠治くんや瑞生くんがいたから

あ、でもひとつだけ書き忘れましたが目撃しちゃった今井拓哉プチ情報。
最後のお手振り曲でステージ下手からDブロ外周に走ってきた時、
お着替えギリギリだったみたいで、走りながらチャックを閉めてた
バラしちゃってごめん! 

それと西本京平くん検索も健闘してるんでビックリ。
確かにJUMP魂でスクリーンにアップになった時も、かっこいいーっていう声があがってたし
魂後に入った横アリ近くのレストランでも(ほぼいた客全員がJUMP帰りw)
「西本京平くんがよかった」という類の会話が聞こえてきました。
みんな早いなーチェック。
そしてこういう声が徐々に大きくなっていって、彼らのアイドル度にさらに磨きがかかるのだよね。

それにしても昨日からSUMMARY、そしてKAT-TUNランド〜ドームツアーの発表と
夏のジャニゴトが発表されまくってます。
かぶってなけりゃ、カツンにはジュニア総動員だろうな。
ま、それ関係なく、カツンは絶対行きます、と断言します。だって楽しそうw
フジロックさえ暑いし、遠いし、とか言って一度も行ったことないくせにー←

この夏、カヨコさんはどこでどうヲタヲタしてられるのかなぁー
岸く〜〜ん











langues_dorees at 09:49|PermalinkComments(2)

December 23, 2010

NEWS DOME PARTY DVD

もうあれからずいぶんと経ったような気がしてたけど
まだ3カ月なんだよね。
NEWSコン@ドームで岸くんがピンチヒッターを2日間務めてから。

あの時のことを思い出すと今も胸に熱いものがこみ上げてくる・・・
もしあのNEWSコンでの岸くんがなかったら、今までずっと待っていられたか
自分でも正直、自信ないもん。
今も自信なんて何一つないけど

でもこうして今も待ててるよ!
だから
受験の結果が出たら、なるべく早く帰ってきてね、岸くーん 
とひさびさに素直な気持ちを叫んでみましたぁくん。


さてー
そのNEWSコンのDVDは、石垣くんが帰ってきたオーラス分の収録なんで
岸くんがいないことは最初からわかってたんだけど。
Questionがもし映ってるようだったら、見たいなぁって思ってたの。
「ここにいたのかぁ、岸くん」とか
「ひょえー高いよーーーっ」(←主にこれを実感したかったw)とか
そんなこと思いながら、ガッキーに岸くんをダブらせて見てみたいなぁって(笑)

でもガッキーがちらっと一度映るだけで
藤家くんに至ってはまるで映ってなかったらしい←藤家スーパーサブ担の証言
残念。

でもドームでは真っ暗闇の中で見にくかった山PバックのゼイブドウがDVDでは見やすいらしいので、
ショタさんや、あの時の岸くんと同じ髪型してたドラゴンをチェックするためにも今度DVD貸してもらおう〜っと(笑)






langues_dorees at 16:39|PermalinkComments(9)

June 04, 2010

テゴマスとジュニア100人

昨日はテゴマスを代々木で見てきました。

ブログにも書いたとおり、「踊らない」「バックいない」ジャニコン。今の私はそれで満足できるのかっ!?と最初思ったりもしてたんですが・・・(笑)結論から言うと・・・楽しかった

2時間半くらいのステージでしたが、その間ずーーーーっと2人で歌いっぱなし。あの広い会場を走りまわって、トロッコに乗って、クレーンに乗って、象に乗って(!)ファンサして、とジャニーズ的要素もちゃんと散りばめながら、曲間にはトークして・・・とこれだけのことをしつこいようだけど、テゴとまっすーのたった2人だけで全部こなすの。それってすごいことだよね。

体力的にもだけど、ツアーの途中で声をつぶしてしまったら大ごとなわけだし(だってコンサート自体がまるで成り立たなくなる)、曲間のトークにしても、どちらかというとあまりMCが得意ではなさそうな2人だけでああやって全部トークも回している(で、実際はトークも面白かったです。2人の絡みが絶妙)。本人達もそうとう気を使うんだろうなぁって。

ちょっと話はそれますが

この間のジュニア100人出演のSMAPXSMAPのオンエアがあったあと、増田(貴久)担友luchaさんから聞いた話。実はまっすーのジュニア時代にも「ジュニア100人のテレビ番組」というのがあったんだそうです。

その時、 まっすーは100人の中に呼ばれてなくて、オンエアを見て初めて番組の存在を知り、すごくショックだったらしい。それで、その日から毎日、家の近所の小さな公園で、ひとりがんばってダンスの練習をするようにしたら、いつのまにか前で踊れるようになっていたんだって。まっすー、その時、13歳とか14歳とか そのくらい?ちびまっすーってぴかぴかに可愛かったもんね。その分、せつなくて泣ける話です。

そんな100人のジュニアにも選ばれなくて、悔しい思いをしたまっすーが、いまやNEWSとなり、テゴマスとして代々木体育館でたった2人のうちの一人としてステージに立っている・・・

ジャニーズ2人きりですよ!ジュニアZERO〜なんですよ、しつこいようですけど!バックつけないTOKIOだって5人はジャニーズがステージにいる(笑)。でもテゴマスは2人だけ。

会場のお客さんの見つめる先には2人しかいない。そんな場に自分たちがいられることの幸せを、きっとテゴマスの2人は噛みしめているんじゃないかなぁって、ジュニア100人の話をあわせながら、ふと思ってしまったカヨコさんでした。 



あ、ちなみにテゴマス見に来てたジュニア、確認できたのは黒ハットに、白T&黒ベスト姿の林翔太くんでした(笑)!

↓ せっかくなので、テゴマスコン超簡単レポ残しますね。ネタバレあり

続きを読む

langues_dorees at 09:34|PermalinkComments(4)

May 16, 2010

ハピバの嵐

ひゃあ〜〜
ライヴドアブログの新着一覧を見たら
ハピバハピバハピバ〜〜〜とハピバの嵐だった。

たっちょん
わったん ←オレンジのつもりw

お誕生日おめでとうございます。

リアルなお友達二人がそれぞれの担当なんで
今日は合同お誕生会があるのですが
カヨコさんは夜、自宅で野暮用があるため欠席です
みんながそれぞれの想いを三重に、大奥に、いろいろと寄せていらっしゃる頃
悶悶と大阪のことを考えたりして過ごすことにするよーー(笑)



それにしても、去年の9月18日、
誰かハピバしてる人いないかなぁと思って「岸孝良バースデー」でブログ検索をかけ
やっと1人見つけた
あ、ここにも
とひっそりと喜んでいた岸担にすれば、まぶしすぎるハピバの嵐・・・

でもその誕生日をきっかけに、何人もの同担様がコメ残してくれて、
おお、こんなに同志がいたのか!とすごく嬉しかった。
今年は去年よりは絶対増えてるよね、ハピバの数も。


たちょ担渉担の皆様、よき日をお過ごしください〜〜










langues_dorees at 09:03|PermalinkComments(8)

December 28, 2009

YOU&J会報

独り言です。



届いたYou&Jの会報に。




どんだけ山P?!

これじゃあ、まるで You&P (笑)








langues_dorees at 12:28|PermalinkComments(0)

September 17, 2009

9/17ドリボ You & J 編

今日は昼公演だけだったんだ、と気づいたのは、冒頭の解散コンサート後のやりとりで、カズヤの赤い衣装の腰に巻いてるスカーフが切れるハプニングがあったから。

「今日は昼だけだから、明日までに直してもらえばいい」みたいなことを言ったんですよ、カズヤが。それで、あ、そうなのか!?と。

だからかな。
今日のドリボs。なんだかすごいくだけてて、今まで観た3回の中で一番楽しかった!

そしてハプニングも続出。
解散コンサートのあと、3人がそれぞれの道を行く…という流れで、テゴが天使の高音ヴォイスで「When I was seventeen♪」と歌うところ。
ユウヤが立っている、セリ出てくる額縁みたいなステージ(わかりますか?w)が今日はなぜかガタガタと大揺れで、テゴは落っこちるわ、笑っちゃうわ、歌えなくなるわで大変な状態に!
「今日すごい揺れるねー♪」
「ちょっと止めてもらっていいですかねーー♪」
と歌に織り込みながら、笑いをうまくとりながらも、ちゃんと歌いきった!偉いよ、てごーーー! あのシリアスな場面で、あの臨機応変な対応ぶりはちょっと立派でした。見直したよ、てごにゃん。

そしてフリーダム炸裂な桟橋トーク。
今日はジャニーさんに亀ちゃんが会ったとき、開口一番に
「You達、長いよーー」(桟橋トークのことね)
と言われたという話に(笑)
そのあとはユウヤの身体を後ろに倒した立ち方がジャニーさんにそっくりだ、とかタカキーがゲストに来てるとか(その割に紹介も登場もなかったけど)、ヤンクミーーー!!!とか、もうフリーダムフリーダム。

そして肝心の亀梨和也様ですが・・・
皆さんが心配しているような右手(左手?)のけがはないように思えました。
実は昨日2人お友達が入られていて、どちらも手のことを気にされていて。実際、ブログのレポでもそのことがたくさん書かれていたんですが、今日見る限りでは、テーピングも絆創膏も見えなかったし、指を気にしている風ではなかったです。
今日は実はどセンターの席だったので、フライング関係はほぼ頭上目と鼻の先という良席でしたので、肉眼で見えましたが、大丈夫だったと思います!
大技も無事、見事に決めてました。
なのでどうか皆さん、ご心配なく・・・・・・・・
むしろ心配すべきはその近さで亀姫にナマ肩ナマ脚ナマてぃくび見せられたカヨコさんの生死状態かも(笑)
なんて。何度も死んだけどちゃんと生き返ってますよーーー

ところで、最後の挨拶。
すばるが今まで観た中で一番長く、自分の言葉で喋ってくれていたのがとってもうれしかった。
「このチームでやることに慣れてきて、くだけるところはくだけ、締めるところは締めて、とても楽しくやっている」というようなことを語っていたんです。
実際、それは舞台中も感じたことで。亀もテゴもスノマン&ハッシー(特に!)中心に、すばるといろんなところで絡んでるんですよ。ショータイム各曲ですばるのチクビ狙うハッシー。ついにすばるもハケながら「乳首はダメ!」と言ってました(笑)
相変わらずフライングは不得意そうだけどwwそんなすばるが見れてホッとすると同時に、すごく嬉しかったです。
亀ちゃんがいつも挨拶で口にしている「化学反応」がようやく見え始めてきたみたいで!

別エントリーでバック担的今日のドリボレポ(!)もUPしましたので、興味のある方だけwどうぞ。







langues_dorees at 19:06|PermalinkComments(2)

September 11, 2009

9/10(昼の回)のドリボ&コメレス

2度目の「ドリボ」見てきました。
ステージフォトが発売になってましたよ。

6日夜に見た時と違った点だけ挙げると。

●チャンプを目指すというスバルにバックから抱きつき(!)、細さを確かめるユウヤとカズヤ@解散コンサートシーン。
●「その白いやつ」=ふみきゅん
●Wでなだぎディランの真似するカズヤとユウヤ@桟橋シーン。←カズヤのは古畑が入ってるって言われてましたがw
●カズヤの去り際は、教育実習に遅れるから・・・とそのまま職員室に入るシーンへ。「今日からお世話になります小田切竜です」みたいな。
●ここでのユウヤの相槌が「あ」「あ」「あ」となぜか言葉出ずww
●公園のシーン。歌をナオキ(大塚くん)にじゃまされて、変な声出してるうちに、にゃんにゃんやわんわんやこけこっこーのモノマネへとなっていくかめw 「朝よくやってるんだ」とコケコッコーだけ3回くらいやった。
●ちびジュニアはナオキは6日と一緒。あとは栗田恵くん(だよね、新座市)と「お前白いなー」と亀につっこまれた吉野翔太くん。
●大塚くんが亀ちゃん相手にボケたりツッこんだり。この公園のシーンがもしかすると一番フリーダムなコーナーかも、今回w
●ホンコンふみきゅんと凸のチケット→ジャケット→ポケット→ビスケットのあとが前はロケットだったけど、今日はラケットだったw
●ショータイムのリアフェ、亀ちゃんの舌打ちは、舌でではなく、言葉で「ち」とw

うろ覚えだけど覚えているのはそのくらいかなー。(他にもあったかもだけどゴメンナサイ)
あ、ちなみに紹介されるようなゲストはなし。


カズヤは今日も華麗に舞い踊り回って歌って魅せてました。

最後、客席上手→下手→中央と、全員を先導してお辞儀をする座長亀ちゃんが、誰よりも深く頭を下げていたのが印象に残った。。。ぱちぱち

のんちゃんはストーリーが展開する奥で、今日もさなぴと仲良しでしたw (大塚くんとも仲良しでしたw@試合シーン)
ショウタイム「ずっこけ男道」の「這いつくばってこーぜー♪」でエビスノが床に這いつくばったり、仰向けになったりするんですが、のんちゃんはうつぶせになって、両肘を頬につき、足をバタバタさせるという「きみはアルプスの少女ハイジ?!」というようなラブリーなポーズをとってました。6日もやってたのかな、気づかなかっただけかも。かわいい〜


ところでベッキー様。
なぜ手越クンにはお花贈るのに、亀梨クンにはないの?(爆)
「どうせ黒」のカツンだからですかーー!?!?なんてね!


続きにコメレス

続きを読む

langues_dorees at 01:06|PermalinkComments(1)

August 24, 2008

まっすーな土曜日

昨日はまっすー担のお友達の家に何人かのお友達が集まり、
そのうちの一人のハッピーバスデーしたあとに、
新大久保にあるタイ料理店へ。

・・・というのもね、そこにまっすー激似のタイ人の店員さん(!)がいるっぽいということだったので!

5時くらいに到着。土曜日だけど、チョット早すぎたのか、客は私達だけ。
まっすー店員の姿もない。
しかも明日(つまり今日ね)から夏休み休暇に入るらしく
「もしかすると、一日早く夏休みとってタイに帰っちゃったんじゃないの〜〜?!」と悲しい予測も。
とりあえず食べよう、ってことで、
激辛旨タイ料理とシンハーでジャニトークに花を咲かせました。

どれもおいしかったよーーー。
特にタイ南部の具だくさん混ぜご飯、カオヤム。



(もとの写真はお店のHPからお借りしました)

ごはんのまわりにあるのは、
干しえびパウダー、カリカリに煎ったココナッツ、インゲン、レモングラス、きゅうり、もやし。
これをごはんに混ぜて、甘口のナンプラーソースをかけるんだけど、これが激うまーーー。

って
舌鼓を打っていたら、突然、店のドアがあいて。
「あああーーーーーー!!! まっすーーーー!」
思わず、隣に座ってた友達を5回くらい叩いちゃいました。
ほんとにまっすーが入ってきたんだもん、店に。
いや、まっすー似の店員くんが(笑)。

正直、顔は全然似てないんだけど、
左ななめ後ろから見た肩と横顔の感じがまんままっすー。
髪型はまっすーそのもの。
体つきも、本人よりちょっと小柄だけど、意外と肩幅とかがっちり、
でも腰は細めなまっすー体型にくりそつ。

顔真っ赤にして恥ずかしがるまっすー担のお友達と一緒のツーショット写真撮ろうかと思ったけど、
残念なことに顔は似てないからあまり意味ないw
彼女いわく「オーダー取りにこられても、その時点ではなんとも思わないんだけど、
テーブルから去っていく去り際がツボ」らしい(笑)。

わかるわー。もしかめちゃん(の後姿)似の店員がどこかにいたら、
「あ、すみません!」と何度も何度も呼び止めて、再オーダー、再々オーダーしちゃうだろうから(笑)
(どこかにないか、そんな夢のようなお店)
しかし、全員でガン見してしまったんできっと異様な視線を感じたに違いない。
タイのまっすー(@たっすーw)ごめんねー。
でも料理は本当に美味しかったんで、またいきまっすー。

そんな興奮の余韻引きずったまま、そのあとカラオケへ〜
まっすー見たことだし、とテゴマスでハモり、
タイ絡みでゴルマイPでフィバフュチャし、
∞大阪コン帰りのお友達の、本物の関西弁入り「好きやねん、大阪」(田中さんヴァージョン)で笑い転げ、
仁亀担そろってカツンナンバー〜中丸くんソロ「SMACK」で女王コンの感動をもう一度!!!

そういえば、ゆうべの「中丸くんの楽しい時間」に、
ようやくまっすーとシゲがきたんだってねー。
仲良しだからこないわけないよねーと話していたまさにその時にいたんだね、グローブ座。
んもう、新大久保の目と鼻の先じゃん!

というわけで、なんだかんだとまっすーな一日だったなぁ、昨日は。



langues_dorees at 07:55|PermalinkComments(0)