Mino'aka pau 'ole

http://blog.livedoor.jp/lani_hawaii/

ハワイ島からオアフ島へ

  • August 17, 2017
オアフ島に移動です。
お世話になったワイコロアコロニーヴィラ、またね。
IMG_20170815_101645
コナ空港までは20分ほどで到着。
手荷物検査が大行列で貧血で人が倒れてしまい、
救急が出動する騒ぎに。

その方、回復したけど予約していた便への搭乗が許されず、泣くわ物を投げるわの大騒ぎ。
確かに元気だし回復したようだけど、
航空会社としては、何かあったら只じゃ済まないから、しょうがない。
私、たまに貧血起こすけど、絶対に搭乗前には倒れないようにしよう。。。

ハワイアンの搭乗スリップに屋根がつきました。
IMG_20170816_095930
1時間弱でダニエルKイノウエ空港到着。
まあくんは出国ラッシュの大行列に揉まれながら日本へ。
私はホノルル市内へ移動。

ホテルにチェックイン。直ぐに部屋へ入れました。
微かに海が見えます!
IMG_20170816_132416
バスルーム。
コンパクトで移動が楽な部屋です。
IMG_20170816_131611
電子レンジもコーヒーメーカーもあるぞ。
IMG_20170816_131618
フードランドで軽くランチを食べながらスマホをいじる。
ハワイ島より更に全くネットが繋がらない!!
ハワイ島ならまだしも、オアフ島でこれは不便。

アラモアナのAT&Tへ駆け込む❗
IMG_20170816_182037
一番手頃なSIMカードをくださいと言ったら、
2GBで25ドルのものを提案されました。安いね。
IMG_20170816_234335
アクティベートを手間取っているようだったけど、スタッフさんが最後まできっちり設定してくれました。
最初は遅かったけど、暫くしたらネットも快適に繋がるように。
良かった〜AT&Tさまさまです。

夜はお友達とLike Like ドライブインへ。
IMG_20170816_213438
懐かしいハワイな雰囲気の店内。
ん10年前に初めて来た時を思い出します。
IMG_20170816_203439
オックステールスープは不思議なクセになるお味😋
IMG_20170816_194744
ほんだし風味のフライドライスを使ったロコモコ。
これも美味しかった〜。
IMG_20170816_194727
Profile