21時過ぎにクアラルンプール空港に到着。
タクシーでは不愉快な思いをしたので、かなり意気消沈でした。
チェックインを終えて、マレーシア航空のラウンジへ。

すっごい広い。さすがナショナルフラッグのラウンジですね。
wi-fiも速くて、さっくさく。
マッサージもシャワーもあるのね〜☆
P1000393
ヌードルとか、食事もとれるみたいだったけど、さすがに満腹でお水だけ。
まあくんはアイスクリームに、更にパイを食べてました。
P1000391P1000392

23時過ぎにゲートへ移動して、搭乗。
23:30発のJL7090で日本へ戻りました。帰りは6時間であっという間。
搭乗機はマレーシア航空とのコードシェア便。
CAさんはマレーシア人と日本人がそれぞれいたんだけど、
JALのCAさんに慣れている私には、CAさんの接客がちょっと怖かった。
丁寧な接客をしてくれるJALのCAさんがやっぱり好きです。。。
機内食も気が進まなかったので何も食べなかったし。

朝の7時に成田到着
朝日がとーーっても綺麗でした。
P1000394

クラビは楽しかったから、また絶対に行こうと思う旅でした。
クアラルンプールは。。。。


来年のお正月は、またまた特典航空券の予約に出遅れてしまって。
なんとか取れたのはエールフランスのパリ便Cクラス×2席。
エールフランスは、去年の夏に、出発直前に連絡もなく予約変更されて大変だったのに。
私、全然懲りていません!

しかも、ちょうどいい日程は特典には座席は解放されていないので、
ほんと、パリに行ってすぐに帰ってくる旅行になりそうです。
冬のパリは寒いけど、冬の景色はとっても素敵なので、今から楽しみ☆