2016年07月25日

アサヒドライプレミアム豊醸 涼みの香り

imageアサヒビールのギフト限定商品である「アサヒドライプレミアム豊醸 涼みの香り」が、またしてもセブンイレブンの陳列棚に普通に置いてあった。しかも、nanacoポイントが2倍とやらとも書かれていたね。ちなみにこのセブンイレブンは、いつも同様にギフト限定品を並べてしまうところとは別の店舗。こうなるともう黙認されているというか、公認ってことなのか!?

image今回はおれにしては珍しく缶の表裏の画像を撮ってみたよ。裏(1枚目)の花火がいいね! ただ、この商品は副原料がかなり使われている。夏らしく軽い飲み心地を求めたいせいなのかな!? 個人的にはこれでプレミアムへのカテゴライズは評価し得ない。

lanisuta at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食育?〜胃袋は宇宙だ! 

2016年07月24日

あたしの訪問記2373 EL平塚

image予定どおりに、横浜×相模原中等の試合後に、平塚『いっちゃが』で宮崎らーめんでエネルギーを補給。第1試合終了後1時間後に開始となる向上×山手学院へ戻る予定だったけど、球場から意外と近くないと今日は身体が判断。そのまま球場へとは戻らなかった。。。店内には同じような行程の人が大半だったようだけど、みんな、戻ったのかな!?

□■□「あたしの訪問記」では引き続きみなさんからのお薦め店のご紹介をお待ちしてます! 関東以外でも大歓迎☆ ジャンルと店名、わかれば住所をコメントに書いてください。お待ちしてます!□■□

lanisuta at 23:56|PermalinkComments(9)TrackBack(0)あたしの訪問記102〜 

横浜×相模原中等

fb19fb9f.jpg横浜10ー0相模原中等
(6回コールド)

去年の夏の甲子園以来の高校野球観戦をしに平塚へ。神奈川大会の優勝の大本命横浜高校。やっぱり強かった。

5b5fcc31.jpg横浜はプロ注目の藤平君でもなく、左腕の石川君でもなく、臼井君というピッチャーが先発。藤平君を見たかったなぁなんて。。。先攻の横浜。初回からいきなり一挙4得点と打線が爆発。打球の早さはさすが! ホームランは出なくてもほとんどのバッターがきちんとスイングしてるもんね。

bbfb46c7.jpgハマスタのバックスクリーンにホームランをかっ飛ばした1年生の万波君。今日は代打での出場も初球死球でそのまま代走を送られた。そして、最後は藤平君が出てきて、マウンドでの投球練習でから、スタンドから驚きのため息が聞こえてきてたね。

90a3a781.jpg相模原中等の五十嵐君もいいストレートを持ってた! 初回の先頭バッターを抑えてれば・・・。そんなふうにも思ってしまうね。加えてノーエラーだった鍛えられた守りも素晴らしい\(^o^)/

57690f74.jpg横浜高校。大本命ではあるけど、スキあり!? 応援団とブラバンの連携がちぐはぐだったぞ。5回戦以降、改善されるのか!? 改善できるのか!? 決勝戦は、横浜対東海大相模を期待!!

ea8aba6b.jpg

lanisuta at 13:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ドラマチックスポーツ 

2016年07月23日

またも終盤に失点〜川崎戦

321ffe3f.jpg東京0ー1川崎 ●

多摩川クラシコ。また負けた。東京が今、弱すぎる。この絶不調時、川崎や浦和、鹿島といった方がむしろ、ちょろっと勝ってしまうのが東京らしさと思っていたけど・・・。

960ba667.jpgこのトンネルはどうしたら抜けられるのか!? バックパス禁止令とか!? ユインスデビューとか!? 中島、室屋がいないから仕方ないというふうにするのはあまりに無理がありすぎるだろう。多摩川クラシコというイベント効果もあってなのかもだけど、あれだけの人が足を運ぶ。選手よ、奮起を!!

062b9a9f.jpg米本、大丈夫かな!? 拳人、今夜はあんまり目立たなかったな。

lanisuta at 20:54|PermalinkComments(5)TrackBack(0)FC東京〜La12 

あたしの訪問記2372 EL大和

74fca77c.jpg気づいたら駅北口のメイン通りの屋根が外されて、整備されていたんだね。

や〜ね〜〜

さて、そこにある、大和『實家』は“Neo家系らーめん”の冠。王道の家系以外にもメニューがそろっているけど、ここは王道で(*^_^*)

厨房へ目を移すと、店主、以前にどこかのお店で見覚えがあるような・・・。そこも家系だったような気がする。でも、初訪問では聞くことはためらわれるね。

□■□「あたしの訪問記」では引き続きみなさんからのお薦め店のご紹介をお待ちしてます! 関東以外でも大歓迎☆ ジャンルと店名、わかれば住所をコメントに書いてください。お待ちしてます!□■□


lanisuta at 11:40|PermalinkComments(6)TrackBack(0)あたしの訪問記102〜 

2016年07月22日

あたしの訪問記2371 EL藤沢

image去年9月末日以来の、藤沢『鴇』。改めてそのときのブログであり、画像を見てみたら、同じ「生姜中華」でも、見た目だけでもらーめんが進化していたね。刻み生姜が乗せられ、さらに生姜感がアップ!! おいしい\(^o^)/

まだ通算3回目の訪問。でも、

「毎度、ありがとうございます〜」

そう店主に見送られたのは、やはり、独立前のときから覚えられ、その記憶が続いていたということになるんだろうね・・・!?

□■□「あたしの訪問記」では引き続きみなさんからのお薦め店のご紹介をお待ちしてます! 関東以外でも大歓迎☆ ジャンルと店名、わかれば住所をコメントに書いてください。お待ちしてます!□■□

lanisuta at 23:45|PermalinkComments(3)TrackBack(0)あたしの訪問記102〜 

杉本寺

image今日は急きょ、午後が休みになったから、ちょっと気になっていた場所へと行ってみた。

鎌倉最古仏地 天台宗大蔵山 杉本寺

江ノ電で巡れる鎌倉の人気スポットからは離れた場所にあることからも、なかなか知られていないというこのお寺さん。鎌倉幕府が成立するもっと前から開かれたということ。その古さはもとより、階段の苔の感じを一度この目で見てみたかったo(^o^)o

image今日みたいな時より霧雨が降るお天気で、ほかに人もほとんどいなかったのは、絶好の苔観賞日和だったかもね!?

lanisuta at 19:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)家に帰るまでが遠足 

あれから丸7年

image今日であれからもう7年。初めて身近な人の死というのを体験させられ、その後に、祖父、祖母と順に見送りましたが、そのときはいずれもあなたのことが頭の中に浮かびました。そこまではよかったのに、「死」というものまでも身をもってぼくに教えてくれように思わずにはいられませんでした。

時間の移ろいというものは本当にはかないというか、早いものでもあります。当時、一緒に働いていたメンバーは職場内にも少なくなりました。あえて自分から誰かに話すことはしませんでしたが、今日、あなたのことが話題には出ることはありませんでした。

でも、今日はぼくにとっては特別な日です。

lanisuta at 13:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)PV(プライベート) 

2016年07月21日

打ち上げだけ!?

430f87b4.jpg今日は先々月にお手伝いをさせていただいた新人研修会の最終日ということで、今日はそこに携わる予定はないのにもかかわらず、打ち上げと称した懇親会にお呼ばれして、行ってきちゃった(^◇^;)

「わざわざ飲み会だけにくるんだ。」

「本当に来ちゃったよ!」

こんなことも言われるかもしれないとも思ったけど、

「誘われるうちが華だよ。」

とも上司に言われてね・・・。何だかんだで2次回会まで行ったけど、そこには新人さんはいなかったんだな(^^;)


lanisuta at 23:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0)PV(プライベート) | 仕事・Cソーシャルワーク

2016年07月20日

赤星

image福岡行きがあったりして遅くなってしまったけど、7/12に発売になっていた、”赤星”こと、サッポロビールラガービール。いわゆる”生ビール”ではない、熱処理されたビールとして知る人は知ってる的な、格式あるビールといっても過言ではない!?

ラガービールだけど、熱処理されているからなのか、キレというよりも、存在感があるビールといえそうだ。重たくはないけど、どっしりと。この例えでいいかしら!?

稀な存在の熱処理ビール。他社はマネしないのかね!?

ちなみにパソコンは特に不具合なしね。今のところ・・・!?

lanisuta at 23:30|PermalinkComments(7)TrackBack(0)食育?〜胃袋は宇宙だ! 
入場者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人に歴史あり・・・
コメントありがとう!
明日は晴れるかな!?





adb18e99.jpg












c591589a.jpg











e3e71e95.jpg








0d983017.jpg






BlogPaint





実はこっそりと、上尾メディックスの関舞選手を応援していますw