2017年11月22日

深川へ

image開幕8連敗の東京バレーに対して、今週末の東京での戦いでは何としても勝利を収めてほしくて、今日は練習見学へ行ってきたぞ! 深川の体育館、いつぶりだろう!?

勝つためには、だれがどうだとかは書くことはできない。あー、でも、書きたい。でも、書いちゃいかん!

ペピチ、やや、外反母趾系!? 大田で歓喜を!!


あたしの訪問記2593 LA池袋

6fd00dda.jpg塩そばの専門店、池袋『桑ばら』へ行ってきた。サンシャインから池袋駅へ向かう途中、ハンズのところのエスカレーターを上がってきて、道なりではなく、首都高沿いを戻りつつ、最初に入った路地のところと、次回への覚え書き。。。

2400cb84.jpg極細麺のため、すぐに提供された。調べればわかるんだろうけど、塩のしょっぱさを隠さないというか際立たせるつくり方は、がんこ系のご出身なのかな!?

□■□「あたしの訪問記」では引き続きみなさんからのお薦め店のご紹介をお待ちしてます! 関東以外でも大歓迎☆ ジャンルと店名、わかれば住所をコメントに書いてください。お待ちしてます!□■□


いばらきとちぎぐんま展

d65f84ac.jpgSNSをうろうろとしていたら、栃木県出身の方がいいねをしていてくれてたことで知れた、池袋サンシャインでのこの催し物。

「いばらきとちぎぐんま展」

55c66611.jpgこのご時世、この手のイベントなら地ビールはもちろんやってきてくれるからね\(^o^)/

◆月夜野クラフトビール
(ロマンの里のヴァイツェン、水と緑のエール)

◆ろまんちっく村
(モザイクマッドネスIPA)

4c72f05e.jpgなかなか樽生で飲める機会に巡り会えない月夜野クラフトビールもいた(〃'▽'〃) っていうか、これがあったから来たっていうのが正しいのかもしれない。ヴァイツェンをかなり推す店員さんに、過去の訪問を伝えると、来年10月のオクトーバーフェストへの参加を勧められたよ。

8ff19fab.jpg栃木県代表はろまんちっく村だった。ブルーマジックも一樽持ち込まれていたのは、栃木のクラフトビール界の仲の良さを垣間見れたね。ろまんちっく村に限らず、どこもSサイズ、300円でもそれなりの量でいただけるのはありがたや、ありがたや。ちなみに茨城県代表は常陸野ネストビールだったよ。

3f91cd2f.jpg最後は公正中立に茨城のあんこう鍋で締め!!


2017年11月21日

あたしの訪問記2592 EL大和

a013b4a9.jpgこう寒くなってくると、例年どおりに、家系らーめんを欲するおれの身体。その点においては、まだ老いていない!?

他店よりもクリーミーな印象の、大和『達磨家』でのランチらーめん。うずらのたまごは抜いてもらいーの、ライス付き!

これで、明日からの2連休にパワーチャージ\(^o^)/

□■□「あたしの訪問記」では引き続きみなさんからのお薦め店のご紹介をお待ちしてます! 関東以外でも大歓迎☆ ジャンルと店名、わかれば住所をコメントに書いてください。お待ちしてます!□■□


2017年11月20日

アサヒドライプレミアム豊醸ワールドホップセレクション 清清しい薫り

image今回のお歳暮商戦用のアサヒドライプレミアム豊醸ワールドホップセレクションシリーズのとりでは、「アサヒドライプレミアム豊醸ワールドホップセレクション 清清しい薫り」。これも「限定醸造」の表記だ。まぁ、清清しい。定番品に最も近かったというか、ピルスナーって感じのがこれだったね。これ以上のことは書けない(>_<) 以上!

2017年11月19日

あたしの訪問記2591 EL鶴間

1bf12976.jpg新しいらーめん店なのかなと思って入ってみたら、中華料理店としての側面もあったのは、鶴間『ラララ』という、旧R246沿いのお店。でも、基本のらーめんはとんこつだったよ。いわゆる中国のらーめんでも、中華そば風でもなかったけど、とんこつらーめんと中華料理との接点とは!? 世界地図から見れば、そんなに遠く離れた地ではないわけだけど、異なる麺文化だということをちょっとおもしろいと気づいてしまったよ(^^;)

□■□「あたしの訪問記」では引き続きみなさんからのお薦め店のご紹介をお待ちしてます! 関東以外でも大歓迎☆ ジャンルと店名、わかれば住所をコメントに書いてください。お待ちしてます!□■□


2017年11月18日

バースデー勝利ならず〜東レ戦

image
東京0ー3東レ ●

今日は手塚の誕生日も、ストレート負け。いつものゲームよりは調子がいいようにも見えたけど、ペピチが少し冴えてなかったかな!? いや、センター戦の影響が大きかったのだろう。

image栗山の欠場。熱発による体調不良との噂。厳しいことをいえば、しっかりしろって言いたくなってしまうけど、逆に言えば、今週は一試合しかなかったからよかったとも言えるのかもしれないね。代わりに入った衛藤、そして、ベンチ入りした井上の先輩たちがしっかりしないとっ!!

imageしかし、あれだよな・・・。ストレート負けが確定しそうだからって、2度チャンスがあるチャレンジを惜しげもなく使おうとしたら、1度目は全然アウトすぎてて、2度目は判定が覆らなければ負けが決まる場面で使ったら、東京の得点に覆るとは、さすがは名将だし、先週の京都との帳尻合わせのような協会さん!?

image→勝ち点1(0勝8敗)







あたしの訪問記2590 EL三島

2169baab.jpg“いずっぱこ”を降車してのルーティンは、三島『ふじもり』で食べる二郎インスパイア。LINE登録で餃子もサービス! あー、お腹いっぱい。店員さん、可愛かったな(〃'▽'〃)

□■□「あたしの訪問記」では引き続きみなさんからのお薦め店のご紹介をお待ちしてます! 関東以外でも大歓迎☆ ジャンルと店名、わかれば住所をコメントに書いてください。お待ちしてます!□■□


俺も蔵屋鳴沢で反射炉ビヤを飲む。

4f8989da.jpg常連になるとというか、顔を覚えることが得意な店員さんがいると噂の、世界遺産韮山反射炉のお膝元の、反射炉ビヤの蔵屋鳴沢で、10時からの朝ビール!?

◆60ヴァイツェン
(期間限定)

3c69f34c.jpg◆早雲
(アメリカンペールエール)

◆太郎左衛門
(イングリッシュペールエール)

◆大吟醸政子
(隠しビール)

d6aca719.jpg期間限定が2年ぶりの登場らしいヴァイツェンだったのは雨予報の中でもやってきたことのご褒美だった。小麦麦芽の使用率がこのネーミングとのことだ。あとは定番をいただく。常連さんになると、隠れメニューの耳打ちがあるとかないとか!? 年に2回くらいのおれはそんなふうにはなれない(>_<)

e1e8cef7.jpgなーんて思っていたら、会計時に魅惑のお声かけ!?

まさこ、テイクアウトコーナーで、登場\(^o^)/ 今月始めにはまだ若さを感じる18才くらいのお味だったようだけど、今日はもう、35才くらいかな!? 日本酒のような華やかな風味をすでに3杯飲んでいても、きちんと抱かせていだいた。店員さんとの内緒話しもステキなお土産だ(〃'▽'〃)

8fb183d4.jpgちなみにこんなふうにシークレットがあるのなら、レストラン内では、限定だけをグラスで飲んで、定番3種は飲み比べセットにして、店外でシークレットを満喫するコースでもいいんではないかというのが今回の学び。これ、次回に活かすぞ! ただ、店内での“実績”は、非常連では大切なのかもしれないな!?

f03dfd16.jpg

2017年11月17日

アサヒドライプレミアム豊醸ワールドホップセレクション 爽やかな薫り

imageアサヒドライプレミアム豊醸ワールドホップセレクション 華やかな薫り」に続く、お歳暮ギフトから、今度は、「アサヒドライプレミアム豊醸ワールドホップセレクション 爽やかな薫り」。それにしても名前が長い。。。

そして、”華やかな薫り”の缶には、「限定醸造」と書かれ、”爽やかな薫り”には、「ギフト限定醸造」と書かれている。この違いは!? さらには、香りと薫り。爽やかなイメージなのは、”香り”だと思うのはおれだけ!?

入場者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人に歴史あり・・・
コメントありがとう!
ブログパーツ 無料
明日は晴れるかな!?





adb18e99.jpg












c591589a.jpg











e3e71e95.jpg








0d983017.jpg






BlogPaint





実はこっそりと、上尾メディックスの関舞選手を応援していますw