2018年02月22日

ヱビス 華みやび 2018ver.

20180220_204235-1昨年3月にヱビスビール史上初の上面発酵ビールとして限定発売された、「ヱビス 華みやび」が中身とパッケージをリニューアルして、今週火曜日に発売となった。

2017年:華やかな香りとコク クリスタルなホワイトビール

2018年:フルーティーで柔らかなコクの ホワイトビール

個人的にはもっとコクを出してもらってもいいんだけど・・・。ただ、コクを出し過ぎるとマニア向けになってしまうんだろうな!?

2018年02月21日

最近のこと。

20180220_194220ここ数日のことをいくつか。。。

昨日は元上尾メディックスの関舞ちゃんの誕生日だったね。記事にしなかったのは忘れていたからではなくて、現役を退いて普通の女の子になってもう数年もするわけで、って、舞ちゃんももう28才なんだよね。

一昨日とその前日は仕事で久々に人前でお話しをするお時間をいただいた。日曜日は15分ほど、月曜日は1時間分だった。ともに通常一対一などでお伝えしていることを数十人の前で伝えるという違いはあった。でも、1時間ってあっという間で、やや押してしまったことは次回への反省なのだ。

これはここ数日のことではないけど、冒頭の関舞ちゃんとのつながりで、彼女の前に上尾メディックスでリベロのレギュラーだった滝沢ななえちゃん。今はタレント業も行っている中で、テレビ番組で自身がレズビアンであることを告白。彼女の男性ファンはかなりいるはずだから、反響も凄かっただろうね!? 画像はななえちゃんの直筆サイン。

2018年02月20日

あたしの訪問記2638 LA小田原

20180220_133659710以前、静岡のアオイビアガラージを訪れたときに、店員さんからおすすめされたお店。静岡の人から神奈川のお店を紹介されるということは灯台下暗しだったのかな!?

アオイビアガラージでの情報提供だけにビールのラインナップも凄いということだったのは、小田原『あじわい回転寿司 禅』という小田原ICに入るすぐ手前の店舗。場所柄、絶対に店頭を通ったことはあるはずだった。

百聞は一見に如かずと言えよう。最初の画像。回転寿司なのに、お寿司ではなく、ベアードブリューイングのオフィシャルグラスでライジングサンペールエールが出され、その手前にあるのは、「まぐろテールステーキ」なのだo(^o^)o ビールは国内大手のレギュラーはなく、サッポロエーデルピルスが最もお手頃として位置付けられながら、ヒューガルデンやベアードのいずれかなどが常設になっている様子。その他、海外のビールも樽生で用意され、ワインや焼酎、ウィスキーなども非常に多くの種類が並べられていた。加えて、ビストロメニューも満載で、もちろん、お寿司も本格的\(^o^)/ 満足するまで注文したら軽く1万円は超えるようなぁ(>_<)

20180220_135409ちなみに店内には撮影禁止と掲げられている。でも、ちょうどお隣さんに、おれと一緒のタイミングで「まぐろテールステーキ」が出されて、その人がマスターに撮影のお伺いを立てたら、

20180220_122624「お手元だったら全然大丈夫ですよ!」

ってことだったので、こちらもご相伴にあずかる形でね(^◇^;) そうそう! 小田原といえば梅も有名だけど、キレイに咲きだしていたし、我ながらなかなか良く撮れたので・・・。

□■□「あたしの訪問記」では引き続きみなさんからのお薦め店のご紹介をお待ちしてます! 関東以外でも大歓迎☆ ジャンルと店名、わかれば住所をコメントに書いてください。お待ちしてます!□■□


2018年02月19日

あたしの訪問記2637 EL大和

20180219-122605おれ、本当に辛いものがダメになってきたんだなぁと実感した今日・・・。

ランチだと、わずか差額80円だけを払うことで、手作りのミニカレーライスがセットで付いてくる、大和『シバライズ』のもやしそばセット。カレーは特別辛いという感じではなかったけど、カレーはカレー。もやしそばはしょうゆベースであり、こしょうもかなり効いていて、カレーとはまた違った辛さが口内に広まった。セットで違った辛さが用意され、おかげで食後には額から汗がにじみ出てきたよ(>_<) 嫌いじゃないのに、この辛さへの抵抗力の低下・・・。残念でならない。

□■□「あたしの訪問記」では引き続きみなさんからのお薦め店のご紹介をお待ちしてます! 関東以外でも大歓迎☆ ジャンルと店名、わかれば住所をコメントに書いてください。お待ちしてます!□■□

2018年02月18日

VERTEREからのプレゼントビール

20180218_202238-1今日は年数回の日曜勤務を終えたので、自分へのご褒美を兼ねて、この間の月曜日の奥多摩バテレの自家醸造2週年イベントでお土産にもらったプレゼントビールを開栓してみたo(^o^)o

「Ogouchi Banban Saison」。奥多摩小河内産ホップ100%使用\(^o^)/ ホップの香りがとても豊かに放たれる!! やや濃いめの色味と濁り感。バテレらしいビールだね!! ただ、酒税法上では書かれているとおり発泡酒扱いとなる。

ちなみに計4日間開催された2周年イベントの模様がオフィシャルFBにあげられてるけど、おれが行った日は集合写真は撮られなかったんだよね(>_<)モデルのせい!?

2018年02月17日

ビール工房新宿

20180217_191032麦酒工房系のお店が新宿駅から徒歩圏内にできていて、ようやくの初訪問。

「ビール工房新宿」

◆ペールエール

◆クリームエール

◆IPA

20180217_191932
エスカレーターを降りたらすぐ正面。場所柄、少し高値の設定はやむを得ない。でも、120分でおつまみ付きで3500円の飲み放題コースはきっとお得だと思う(〃'▽'〃) 店員さんいわく、3杯飲めばもとは取れるくらいとのこと。

20180217_193937定番はまだ定まっていないとのこと。ここへの訪問は飲み放題ベースになりそうだな!?


プレシーズンマッチ2018〜横浜戦

21d4918e.jpg東京1ー0横浜 ○

新たな東京のシーズンが幕を開けた。開幕の浦和戦を来週に控えて、ホーム味スタでの最終仕上げのプレシーズンマッチ。試合前は暖かいなぁと思ってたけど一転。やっぱり、2月だなぁと、寒い。

c3cd579a.jpgさて、試合は開始5分。がら空きとなったゴールに前田か押し込んで先制し、これが決勝点となった。ほかにチャンスはほとんど見られなかった。勝ち癖を付けることは大切だと前向きに捉えたいしよね!?

8fa71654.jpg選手も入れ替わり、監督も長谷川健太新監督を招へい。目指すスタイルも変わった。一試合を観ての印象は、サイドバックにボールを託して、どんどん上げるというものではなくなったようだ。むしろ、真ん中でボールを回しながらって感じ!? あとは新キャプテン、ヒョンスも目立っていたというか、存在感を感じさせたね。

9fe5e361.jpg ただ、もっとも印象的だっまのはマリノスのキーパーの高いポジショニングだ。東京の得点につながるプレーもその影響もあったわけだし、横浜、今年はこのスタイルで続けていくのかな!? プレシーズンマッチでありながらも交代枠を使わない采配も独特。横浜もある意味、注目なのである。

「羽生〜 羽生〜」

0e32ed65.jpg試合開始10分ほどの、14時15分ころに東京のゴール裏からこのコールが聞こえてきた。さらに、

「金メダル! 金メダル!」

そりゃ、ハーフタイムにドロンパも掲げちゃうよねo(^o^)o 東京も目指そう、絶対王者!!

羽生、宇野、おめでとう!!

55a89a28.jpgあと、スタジアム周辺も様変わり!! 行けないけど、開幕までに、駅〜スタジアム間の歩道の工事は終わるのかな!?


あたしの訪問記2636 EL八王子

fb0a0c50.jpg八王子『大勝軒』の期間限定シリーズでも、「もりシチュー」は初体験だった(>_<) もりシチューだからなのか、久しぶりだからなのか、限定が880円に高めになっていた。そして、次回来れそうな日程の予告は「もりトマト」か・・・。ちなみに続いた後客で、限定を頼んでいる人がいなかったのは珍しいことだったと思う。やはり、「もりシチュー」は少し躊躇しちゃうのかな!?

□■□「あたしの訪問記」では引き続きみなさんからのお薦め店のご紹介をお待ちしてます! 関東以外でも大歓迎☆ ジャンルと店名、わかれば住所をコメントに書いてください。お待ちしてます!□■□


2018年02月16日

セブンルール

20180215_200800関東では火曜日の23時からフジテレビで放送されている「セブンルール」。これを見ていると、自分だったら何かをいつも考えてしまうのである。

「様々な分野で活躍する女性に密着し、「いつもしていること(ルール)」を7つ見つけ、「なぜそれにこだわるのか」を掘り下げる。」

”らーめん店、おれのセブンルール”

〔佑賄喘罎燃まずに最後まで一気にすする
∈埜紊魯船磧璽轡紂爾任呂覆、麺で食べ終える
写真は麺をメインに!(特につけ麺のとき)
ぜ命燭録中には撮らない
ヂ郛紊里海靴腓Δ呂けない
Ε謄ッシュはごみ箱へ自分で捨てる
箸は選べるならエコ箸にする

こんな感じかな(^^;) 要は主役は麺であり、お店への礼儀というか、リスペクトというか、マナーは大切にしたいってことになるのかな!? 気が向いたら、また、ほかのテーマでも”セブンルール”を書いてみたい。

2018年02月15日

あたしの訪問記2635 EL関内

9804413f.jpgランチは上司と一緒になってしまって、気の向くままとはならず、夜、関内『麺や勝治』にて、欲望を発散だ!?

「味噌らーめんが食べたいなぁ。でも、勝治にはないしなぁ。限定とかで偶然あったら、最高だよなぁ〜」

叶った\(^o^)/ まさか冬季限定で、思い描いたストーリーどおりになるとはね(^^;)

ちなみに『麺や勝治』。ここで開店5周年を迎えるんだね。“大将”の指導から5年なんだ。おれも感慨深いよ!!

□■□「あたしの訪問記」では引き続きみなさんからのお薦め店のご紹介をお待ちしてます! 関東以外でも大歓迎☆ ジャンルと店名、わかれば住所をコメントに書いてください。お待ちしてます!□■□


入場者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人に歴史あり・・・
コメントありがとう!
明日は晴れるかな!?





adb18e99.jpg












c591589a.jpg











e3e71e95.jpg








0d983017.jpg






BlogPaint





実はこっそりと、上尾メディックスの関舞選手を応援していますw