2017年04月26日

47都道府県の一番搾り2017〜横浜づくり

image昨日発売になった、一番搾りシリーズの「横浜づくり」。

「これ、よかったらどうぞ!」

と、酒屋のバイト君が差し出してくれた。画像の下にある、亀田の柿の種の横浜づくりパッケージ。こういうお心遣いは嬉しいね\(^o^)/ これ、工場見学へ行ったら、おつまみに出されるのかなぁ!?


静岡に乾杯

lanisuta at 23:08|PermalinkComments(3)TrackBack(0)お店屋さんの内緒話し | 食育?〜胃袋は宇宙だ!

2017年04月25日

あたしの訪問記2491 EL長後

imageなんだか仕事でぐったりしていたし、遅めの晩御飯となったからだろうか!? 食べ物で遊んだつもりはない。でも、結果的に普段のらーめんの食べ方ができなかった。精神的に落ち着いていないと、食事は正しくできないのかもしれない。

長後『零一壱』でのお夕飯。近隣ではかなりハイレベルな方に入る札幌の味噌らーめんを食べさせてくれる。野菜を白味噌のスープと一緒に炒めるから、その風味の良さが倍増する。卓上には七味ではなく、一味唐辛子が置かれているのもありがたい。あればどこのお店でも味噌系なら少々かけさせていただく。いつものおれならここまでになる。しかし・・・。

同じく卓上にあった、ニンニクを少々、さらに豆板醤まで投入してしまったおれ(>_<) 気づいた時にはおいしく奏でられていた野菜の風味はどこへやら!?

反省。でも、卓上のセット、家系かって感じもするもんだね。。。

□■□「あたしの訪問記」では引き続きみなさんからのお薦め店のご紹介をお待ちしてます! 関東以外でも大歓迎☆ ジャンルと店名、わかれば住所をコメントに書いてください。お待ちしてます!□■□

lanisuta at 23:18|PermalinkComments(8)TrackBack(0)あたしの訪問記102〜 

2017年04月24日

山岡と奥村

image今日、東京バレーから、山岡と奥村の退団が発表された。ゴールデンウィークの黒鷲旗をもっての退団とのこと。黒鷲旗、行く意味が高まったはいいけど、やっぱり寂しいし、不安も募る。。。

振り返ってみると、奥村の加入は正直驚いた。他チームのバレーにはあんまり詳しくないけど、奥村は、2014年に東京海上日動石神井体育館へ、つくば×ベルディを観に行ったとき、男子では珍しいブロードがとても強烈で記憶に残っていた。だから、”あの奥村”が東京に来るんだ!! そう、思ったのが懐かしい。それに昨シーズン、ケガでずっと出られなくて、京都で久々の出場を果たしときのコールも個人的にはとても思い出深いんだ。

そして、山岡。先日の加入発表で、セッターが4人登録となったとき、少々の嫌な予感はあった。まさかそれが山岡だったとは・・・。過去の記事を検索してみると、弊ブログへの初登場は2008年7月のサマーリーグの富士通戦にまで遡る。刈谷でのトヨタ自動車戦、それにプレミア初年での高松でのプレーも印象深い。決して身体が強い方ではなかったのかもしれない。でも、入れ替え戦では圧倒的な存在感を魅せるのも山岡だった。我が家の杉山似の山岡。故郷の高知大会も負け知らずに終わったね。

これから二人はどんな道を歩んでいくのだろう。今は不安の気持ちが大きい。でも、まずは2人のプレーを黒鷲旗で思いっきり楽しみたいし、脳裏に焼き付けたいと思うんだ!!

lanisuta at 23:26|PermalinkComments(6)TrackBack(0)FC東京〜La7 

2017年04月23日

あたしの訪問記2490 LA厚木

imageお昼時とあって少し外で並んでから席に通された。前もその前も複数人での食事ようであることは確認済みだった。席へ通され、ずっと我慢してきたので、荷物を置いてトイレへと向かった、並んでいただけに席は埋まっていながらも、一席、高齢の男性の隣は空いていた。

「前にいた人だ・・・。」

その程度しか思わなかった。念願のトイレへと向かう。厚木『魁力屋』はテーブル席もあって、かなりの人数を収容できるお店だ。それでも幸運なことにたった一つのトイレのカギは”青”だったので、ノブレバーをゆっくりと下げた。

「ん?」

人が座ってる!!

待ちに待ったトイレだったのに、無意識ながらもゆっくりとレバーを下げたのは、何かを察していたのだろうか!?

カギ、閉めてよって!!

そう、空いていた一席の奥さんだったことが戻ってきたところでわかった。あぁ、よかった、急いで開けないで・・・。そして、悪いことをしたわけではなけど、目を合わせることはできなかった(>_<)

□■□「あたしの訪問記」では引き続きみなさんからのお薦め店のご紹介をお待ちしてます! 関東以外でも大歓迎☆ ジャンルと店名、わかれば住所をコメントに書いてください。お待ちしてます!□■□

lanisuta at 23:36|PermalinkComments(7)TrackBack(0)あたしの訪問記102〜 

2017年04月22日

あたしの訪問記2489 EL湘南台

image八百屋さんが営む定食屋さんとしても有名な、湘南台『まるとも』で、今日はメニューを見て、「もつ煮味噌らーめん」にしてみたら、もつがすごいことになって運ばれてきたもんだ(>_<) この量、尋常じゃないよね!? ちょっと胃がもたれるというか、正直、食べ進めながらしんどさも出てきた・・・。味噌タンメンの野菜の量が八百屋さんだけにスゴイのは承知していたものの、もつまでこうだとはね(^◇^;)

□■□「あたしの訪問記」では引き続きみなさんからのお薦め店のご紹介をお待ちしてます! 関東以外でも大歓迎☆ ジャンルと店名、わかれば住所をコメントに書いてください。お待ちしてます!□■□

lanisuta at 23:37|PermalinkComments(10)TrackBack(0)あたしの訪問記102〜 

2017年04月21日

西武×日本ハム

3bd50bd6.jpg西武9ー0日本ハム

快勝!! 投げては菊池が一回の先頭の西川にライト前に運ばれて以降はノーヒットの“隅一”! 球数はかなりいってたものの熱投での完封!! 連戦に備えてさすがはエースだ!!

7814cf29.jpg打ってはこちらも、まずは、突撃突撃秋山での先頭打者アーチ。しかも、流してのレフトポール際!! WBCでの疲れからなのか本調子ではないようだけど、今日はさらに引っ張ってのもう一本に、さらに猛打賞o(^o^)o 頼もしいね!!

b72c124d.jpg中村もアーチを描いた。浅村は相変わらずの好調ぶりで、源田ももうちょっとでプロ入り初アーチというところだった3ベース! メヒアの自打球や浅村の死球は心配だったけど、大事には至らなかったみたいね!? 安堵、安堵。

a87affc7.jpg始球式は石田純一。マウンドに上がって、何やら脱ぎ出したら、背中には背番号「21」! 東尾\(^o^)/に

ちなみに最近は球場で前よりも飲まなくなっていた。でも、今日はアサヒ1杯からの、プレモル3杯。寒い時期を終えて、ビールがおいしい時期になってきたね(>_<)

bd776c6f.jpg昨シーズンは、ラスト2試合が日本ハム戦だった。ホーム最終戦は大谷の好投で、日本ハムのリーグ優勝を目の当たりにした。あれから半年弱。日本ハム、怪我人多すぎだわな。西武にとっては今がチャンス!! 明日、明後日も連勝で、3タテだ!!

dbaaa594.jpg栗山、1500試合出場セレモニー、おめでとう! 早く、帰ってきてね!!


lanisuta at 23:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ドラマチックスポーツ 

福岡物産展

1b0d4f20.jpg♪らーぶー 福岡 おれたちの夢を乗せて〜

新宿の小田急百貨店で開催中の「福岡物産展」におじゃまさま! 弊ブログは福岡にまつわる方々にも数多く応援いただいてて\(^o^)/

◆プレミアムアイスブルーマスター

◆あまおうノーブルスイート

407709b7.jpg福岡でこーゆーイベントに出てくる地ビールと言えば、やっぱり、ブルーマスター。今回も安定のご出店だ。そんな中で、プレミアムアイスブルーマスターは初めての舌鼓。エールビールのようだけど、冷や冷や感のせいかさらっといただけてしまった(>_<) そして、あまおうのビールは何だかんだで、おそらく今回が初めてだったと思う。YHさんに紹介した直後だったし・・・。うっすらとピンク色!?

24d93156.jpg♪おれたちが福岡〜 アツく燃える〜 この想い〜 届くまで〜 歌い続ける〜

飲んだ後は麺を欲するんよ。イートインコーナーでは、『Shinshin』も来ていた。でも、今回ばかりは元祖もつ鍋ちゃんぽんの、『芳々亭』にしてしまったよ(≧▽≦)ゞ

eae6a109.jpg

lanisuta at 15:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0)食育?〜胃袋は宇宙だ! 

2017年04月20日

僕ビール、君ビール。続よりみち

imageこれはかなり好きな味だし、香りだし、おもしろい\(^o^)/

一昨日、ヤッホーブルーイングが、ローソンとの共同開発品として発売を開始した、「僕ビール、君ビール。続よりみち」。

みなさん、ぜひとも、ローソンへ行ってかえるちゃんを探してみて!! 個人的には樽生を飲みに行きたいと思ったよ!! あえて感想については多くを語らないでおかせてもらって・・・、みなさんにもお試しいただきたいっ!!

lanisuta at 22:48|PermalinkComments(3)TrackBack(0)食育?〜胃袋は宇宙だ! 

2017年04月19日

他所の送別会にお呼ばれ

feeef9b0.jpg今夜は、とある介護事業所の所長さんの送別会にお呼ばれ。雇用されてる法人は違えど、同じ地域で長年一緒に働いてきたというご縁でお誘いをいただいた。こーゆーところがこの業界の一つの魅力でもあると常々思っているんだよね。

「この間はお世話になりました〜」

「来月もまたうかがいますので!」

と、その事業所の方々(パートさん?)にお声かけをいただきながらも、こちらは???だったり・・・。

後々うかがうと、ご本人のことや、ご家族のことなどでかかわりのあった方だったことが判明。人のお顔は覚えてる方だと思ってたけど、全然だな、おれ(>_<)

ただただ、今回の送別の対象の方には本当にお世話になったんだよね。おれもあんなふうに周囲から思われる責任者の立場になりたい、いや、ならないといけない。そんな学びも得た今夜だったなぁ。


lanisuta at 23:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)仕事・Cソーシャルワーク 

2017年04月18日

あたしの訪問記2488 EL鶴間

image正直なことを書きたいと思う。

3月7日にアップした、「大和市内の麺事情」で、鶴間『正直』を載せ忘れていたことに今日いまさらながらに気が付いた・・・。嘘はつかず、正直にお詫びしたい。『正直』だけに。。。

□■□「あたしの訪問記」では引き続きみなさんからのお薦め店のご紹介をお待ちしてます! 関東以外でも大歓迎☆ ジャンルと店名、わかれば住所をコメントに書いてください。お待ちしてます!□■□

lanisuta at 23:48|PermalinkComments(8)TrackBack(0)あたしの訪問記102〜 
入場者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人に歴史あり・・・
コメントありがとう!
明日は晴れるかな!?





adb18e99.jpg












c591589a.jpg











e3e71e95.jpg








0d983017.jpg






BlogPaint





実はこっそりと、上尾メディックスの関舞選手を応援していますw