2017年03月24日

またも動きなし

image今日、新年度の体制が発表された。おれはといえば、異動などはなくて、これで1年間またそのままなら、ついに干支が一周廻ってしまうのよ。でも、マンネリとはしてられないし、そのつもりもない! 体制がはっきりとしたところで、次年度からの動きを加速させよう。。。

多分きっと、ラストイヤーになるだろうし!?

lanisuta at 20:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事・Cソーシャルワーク 

2017年03月23日

ワオンポイントチャージ2017

image今年も3月末で期限を迎えるワオンのポイントは1130ポイントだった。つまりは1130円分がそのままチャージされて、それで好きなものを買えるということ!! 去年は948ポイントだったから、さらに増えたね\(^o^)/ いよっ、貯め上手!?

それから去年との違いでいえば、レジでポイントをチャージしてもらうように頼むのではなくて、ミニストップ店内のATMを使って、自分でポイントチャージの操作をするように言われた。この1年の間の技術革新だな(>_<)

lanisuta at 23:19|PermalinkComments(7)TrackBack(0)PV(プライベート) 

2017年03月22日

”国境なきビール”のIPA

image去年11月28日からスーパーの西友でしか買えないと話題になっていた、サンダーロード・ブルーイング・カンパニーの国境なきビールシリーズにようやくあり付けた。近所に西友がなくて、その中でも最寄りへ車を走らせた年末。でも、陳列棚にその姿はない。一番搾りシリーズがまだまだあったことからそんなに一生懸命は探してはいなかった。でも、お出かけ中のふとした瞬間に西友に立ち寄って、巡り会えたのは、ある意味では必然だった!?

まずはIPAから。アルコール度数は低め。それよりも注いだときの弾力ある泡にたまげたわ(>_<)

lanisuta at 23:27|PermalinkComments(6)TrackBack(0)食育?〜胃袋は宇宙だ! 

2017年03月21日

一番搾り 若葉香るホップ

image春がひそんでいます
花に雲にせせらぎに
春にココロをゆだねて
カラダをゆだねて
冬には言えなかったひとことを
言ってみる
思いきって
あのヒトに

こんな素敵なポエムが缶にデザインされた、キリンビールの「一番搾り 若葉香るホップ」が今日発売。なんだかドキドキしちゃうね!?

もう、どうしよう!?

IBUKIというホップが使用されたビール。注いだとき、泡がとても細やかであり、クリーミーな印象だo(^o^)o

画像を拡大してみれば
上質な泡が
こんにちは〜

lanisuta at 23:37|PermalinkComments(5)TrackBack(0)食育?〜胃袋は宇宙だ! 

2017年03月20日

あたしの訪問記2476 LA海老名

image春分の日の今日。お墓参りへ行き、甥っ子くんと戯れようとも思ったら人見知りが始まってて玉砕。そんなときは、海老名『うまい軒』で、昨日食べられなかった博多豚骨を注入。世間的なこの3連休、毎日、らーめん\(^o^)/

□■□「あたしの訪問記」では引き続きみなさんからのお薦め店のご紹介をお待ちしてます! 関東以外でも大歓迎☆ ジャンルと店名、わかれば住所をコメントに書いてください。お待ちしてます!□■□

lanisuta at 23:41|PermalinkComments(10)TrackBack(0)あたしの訪問記102〜 

2017年03月19日

St. Patrick's Craft Festival

image西武ドームを後にしてからは、駒沢公園の餃子フェスにしようかとも思ったけど、相模原にある在日アメリカ陸軍の補給施設である相模総合補給廠へと行ってきた。

St. Patrick's Craft Festival

image「セントパトリックスデーはアイルランドにキリスト教を広めた聖人・聖パトリックの命日を祝うアイルランドの祝日です。緑色の洋服やアクセサリーを身に付けてお祝いします。シカゴでは川まで緑に染められます。」(以上、引用:サンクトガーレンFBより)

imageFLYING IPA(エチゴビール)

◆モザイクIPA(アメリカ・ネブラスカ)

◆リバティIPA(アメリカ・ワシントン州)

image当初は日本のビールから、イベント限定やレアなものを飲もうと決めて入場した。だから、11月に缶で飲んだ「FLYING IPA」は即決だった。それ以外にも、ヘリオス酒造の「肉専用ペールエール」も缶でしか飲んだことなかったし、サンクトガーレンの「さくら」も樽経験はないものだった。加えて、サンクトガーレンはイベントにちなんだ緑色をしたビールも出していたけれど・・・。

image定額だったら価値のあるものを飲みたいと思う。ただ、ブリュードッグの「ジャックハマー」は売り切れとなっていた。みんな狙いは一緒!? ただ、定額だと量で調整されることもあるんだよね。でも、IPAづくしとなったわけだ。

image定額絡みでいえば、今回のイベントはすべてチケット制。1枚120円または1ドルから買えた。そして、ビールはすべて5枚で交換できる。つまり、一杯250mlで600円。円安だったらもっとお安く飲めたということになるんだよね!? 普段は直接的にはあまりない体感だった。

imageそもそも、会場は米軍施設内だから、最初のゲートでは免許証で顔を確認され、次のゲートでは持ち物検査。その次は、金属探知と、通常のビールイベントとはまったく異なる雰囲気であり、物々しさ。アメリカンなイベントはフードも大盛りだ\(^o^)/

imageちなみに、この会場、5年前には職場の人に無理やりに誘われてマラソン大会を走った場所でもある。時が経つのは本当に早い。あのときのシューズ。まだ捨ててないけど、あれ以来一度も足を通してないなぁ。。。

lanisuta at 23:53|PermalinkComments(6)TrackBack(0)食育?〜胃袋は宇宙だ! 

西武×読売

75e5e8eb.jpg西武6ー2読売

今週2回目のオープン戦観戦。このカードと言えば、幼少時はちまたのゴールデーカードだったけど、それも今は昔!? 印象として小粒な選手が増えた印象でも、やっぱり巨人に勝つのは気持ちいね。とは言っても、岡本と長野の外野守備の凡ミスに救われたというか、ものにしたという結果。

31fdea51.jpg「ちょいちょい、いますよね?」

と、多分初めて買った売り子さんに言われたよ。

9f0443f8.jpg「今日はありがとうございました! また、お願いします!」

一杯しか飲んでないのにね(>_<) 目立つコだからこっちは知ってたけど、向こうもとは(^◇^;) 今シーズン、考えものだな(^^;)

05ed9280.jpgさて、先発のウルフ。のらりくらりとも交わす投球も、実は球数もさほど多くなく、先発ローテーションを守ってくれることを期待。大石とシュリッター、終盤を落ち着いて観られるように頼むよ!!


lanisuta at 18:13|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ドラマチックスポーツ 

あたしの訪問記2475 ELすんずく

8799f5ad.jpg何となくとんこつ気分で、ぶらぶらとしてて、新宿『ばんから』へ。本当は博多とんこつを食べたかったから、これだったら、『博多天神』などへ行った方がよかったな。スープや麺のみならず、もっと丁寧につくられたらーめんを食べたかった。

しかし、他客はスーツでビシッと決めた派手な感じの男性と若いお姉ちゃんのお連れだけだった。歌舞伎町のど真ん中。日曜日の昼だもんな、そうだよな(>_<)

□■□「あたしの訪問記」では引き続きみなさんからのお薦め店のご紹介をお待ちしてます! 関東以外でも大歓迎☆ ジャンルと店名、わかれば住所をコメントに書いてください。お待ちしてます!□■□


lanisuta at 11:52|PermalinkComments(3)TrackBack(0)あたしの訪問記102〜 

2017年03月18日

嘉人、東京!!〜川崎戦

9a929ae4.jpg東京3ー0川崎 ○

大久保嘉人、東京移籍初ゴールが川崎とは!! やっぱり、そーゆーところが違うんだよな。持ってる選手は持ってるものだ。

190d9362.jpg良くも悪くも大久保嘉人に始まり、大久保嘉人に終わった川崎戦。前半は大久保嘉人というピースを失った川崎は今までのような驚異を潜め、東京は連携不足を露呈して、大久保嘉人もプレーが切れるたびに、大きなジェスチャーで選手に要求。いや、フラストレーションの表れだったのかも!?

f9de0c44.jpg選手交替でサイドに回った阿部。この起用法は個人的にはなしだと思ったけど、切り込んでのラストパスはオウンゴールを呼び寄せた。ウタカみたいな選手は一つ決まったらすごい勢いを見せるだろう。そーゆー意味ではルヴァンカップでの森重の計らいは今日に繋がったんだ!

ad5a478e.jpgヒーローインタビュー中に、チームチャントをかぶせてきた川崎のファンのみなさま。常に紳士でいないとね(^◇^;) ただ、試合前の煌めくネオンはキレイだったし、スタジアム全体の雰囲気づくりとしても嬉しかったぜよo(^o^)o

27c6ce82.jpgこれでまだまだ味スタでは無失点だ。まだまだ連携面に課題は少なくなさそうだし、守備でのイージーミスも気がかりだった。そんな中でも勝ち点3を積み重ねられることは、これ自体がチームとしての一つの成長なんだと思うけど、これでみんなの連携が高まったら・・・、

5f1ea336.jpg実りの秋だな\(^o^)/

♪嘉人が空を跳ぶ〜


lanisuta at 21:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)FC東京〜La12 

あたしの訪問記2474 EL大和

154c00f4.jpg「ここ、来たこと、ある?」

あの激戦から一週間。土曜の勝利後の宴先へ向かう途中に言われたことだった。茅ヶ崎や長後の店舗へは行ったことはあったけど、大和『鐙』はきっと初。

「大和店限定カツオ香る塩らーめん」をいただいた。『鐙』は鯛を中心とした魚介系のスープと動物系とのWスープが特徴だ。でも、個人的には塩らーめんなら、鯛だしだけのスープで食べてみたかった。ただ、塩でももやしなどの野菜が添えられるという意味では、やはりWスープということになるのも理解できる。

□■□「あたしの訪問記」では引き続きみなさんからのお薦め店のご紹介をお待ちしてます! 関東以外でも大歓迎☆ ジャンルと店名、わかれば住所をコメントに書いてください。お待ちしてます!□■□


lanisuta at 11:19|PermalinkComments(3)TrackBack(0)あたしの訪問記102〜 
入場者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人に歴史あり・・・
コメントありがとう!
明日は晴れるかな!?





adb18e99.jpg












c591589a.jpg











e3e71e95.jpg








0d983017.jpg






BlogPaint





実はこっそりと、上尾メディックスの関舞選手を応援していますw