2017年07月20日

キリン 今日はうちごはん

image7月11日のまさにセブンイレブンの日に満を持してか、セブン&アイグループ限定で、キリンビールから「キリン 今日はうちごはん」というビールが発売されていた・・・。全然気づかなかったじゃん!!

普段よく行くコンビニ店舗として、セブンイレブンがないこともそうだし、そもそもニュースリリースでのお知らせがこれはなかったよね!?

さてさて、ビールのスタイルはヴァイツェンタイプだよね!? キリンビールもこういうビールをも出すようになったとは時代だねぇと思ってしまう。おいしい。でも、何となくキリンビールからこの手とはしっくりとこない気もしなくはない(>_<) ただ、おいしいんだよね。。。

lanisuta at 23:39|PermalinkComments(5)食育?〜胃袋は宇宙だ! 

2017年07月19日

西武×楽天(2軍戦)

image西武3(0 観戦4回裏途中まで 1)2楽天

今日は今年2回組まれているイースタンリーグ公式戦のメットライフドーム開催。おれくらいの西武ドームファンとなれば、2軍戦だってマーク済みなのである!?

image先発は今井ではなく、そのドラ2の中塚だった。ストレートの急速はあるものの、変化球との違いがはっきりしていて、楽天打線に先制を許した。中川、桝田などの一軍でおなじみの野手以外にも、トップバッターはオコエと、なかなかなネームバリューだったな。

imageそれよりも先発が藤平だったことに驚き! 昨夏の横浜高校のエースのあの藤平くん。藤平くんを西武ドームで見られるとはねo(^o^)o 一巡目の打者9人から6奪三振の見事な投球。坂田や金子などの世代を超えた神奈川球児対決も個人的にはやや興奮(>_<)

imageおれが大好きな混んでない西武ドーム。普段はまず座ることのできないバックネット裏のふかふかシートに座れた\(^o^)/ ただ、ビールは売店での販売のみ。売り子さんはUCCのコーヒーが二人だけというファーム仕様。去年はビールの売り子さんもいたと耳にしていた気が・・・。

imageだからというわけではないけど、4回の裏、ご贔屓な熊代がアウトになったところでバイバイ、西武ドーム! しかし、その直後に坂田が藤平を攻略して同点に追い付いたみたいね!?

image最後に西武の応援団。ホームの試合なんだし、若い選手たちが目指すべきホームグランドで試合するんだから、しかも年間2試合しかないんだから、他人に自分の人生乗っけてさ、トランペットと太鼓を持ってきてやろーぜよ! 二人の勇姿に任せておくことでいいのか!?

image

lanisuta at 23:52|PermalinkComments(4)ドラマチックスポーツ 

あたしの訪問記2529 EL本厚木

image今日の発見! 発券!?

本厚木『厚木家』の食券は、総本山の、横浜『吉村家』のそれよりも、多少角ばった造りになったいて、両者の食券には違いがあるということ・・・。

しかし、その総本山には10年以上も行っていなかったことを、過去の投稿から知らされたよ。

□■□「あたしの訪問記」では引き続きみなさんからのお薦め店のご紹介をお待ちしてます! 関東以外でも大歓迎☆ ジャンルと店名、わかれば住所をコメントに書いてください。お待ちしてます!□■□

lanisuta at 14:27|PermalinkComments(1)あたしの訪問記102〜 | お店屋さんの内緒話し

2017年07月18日

暑気払いの下見!?

990a415a.jpg実は今年度はわがセクションの飲み会などの幹事を仰せつかっている。入って2年目のとき以来だから、10数年ぶり2回目のこと。そして、この時期、次週には暑気払いを控えているのである。

が、しかし、今夜はその予定のお店へ下見へ行くつもりが、まさかの定休日・・・。だから、いつものお店へと誘われてしまうというね(^^;)

「にっしーさん、痩せた!?」

常連さんに突っ込まれつつ、こうして3連休明けの夜は更けてゆく。。。


lanisuta at 23:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)PV(プライベート) 

2017年07月17日

あたしの訪問記2528 EL代々木上原

imageこの連休中、ビールやららーめんやらで、麦を摂り過ぎていたから、今日は、代々木上原『大勝軒』へ寄っても、麺類にはしなかったぞ! むしろ、自己研鑽のために都内へ出かけたので、どこかで餃子を食べるために食べログをいろいろ検索していた。でも、知っているお店に落ち着くというね(^◇^;)

あっ、ケアレスミス! 餃子の皮も小麦粉がベースか・・・。

□■□「あたしの訪問記」では引き続きみなさんからのお薦め店のご紹介をお待ちしてます! 関東以外でも大歓迎☆ ジャンルと店名、わかれば住所をコメントに書いてください。お待ちしてます!□■□

lanisuta at 23:40|PermalinkComments(7)あたしの訪問記102〜 

2017年07月16日

あたしの訪問記2527 EL本厚木

image『当り矢』の味噌の二ノ矢くらいを食べたくて、わざわざ本厚木で降りたというのに、らーめん居酒屋ということもあって、”本日貸切”の案内板が掲げられていてしまった。

家系気分でもないし、むしろ野菜を欲していたから、明らかに二郎風だと分かった、本厚木『郎郎郎』にやむを得ず入ってみた。”さぶろう”と読む。まぁ、こんなものだろうとの一杯。あぁ、『当り矢』に無償に行きたくなっている、今もなお。。。

□■□「あたしの訪問記」では引き続きみなさんからのお薦め店のご紹介をお待ちしてます! 関東以外でも大歓迎☆ ジャンルと店名、わかれば住所をコメントに書いてください。お待ちしてます!□■□

lanisuta at 23:56|PermalinkComments(8)あたしの訪問記102〜 

ベアードブルワリーガーデン修善寺

7185ef2e.jpg3連休。スポーツ観戦の予定もなく、もちろん仕事もないこともあって、長らく訪れてみたいと思っていたところへとやってたぞ。

ベアードブルワリーガーデン修善寺

af75bbfe.jpg修善寺そのものにも来たことなかったし、ベアードブルワリーガーデンにも足を運んでみたかった。青春18きっぷの使える期間前。JRを使う地へは期間がスタートしてから行きたいと思うし、逆にその期間になったら、JRでないところへ行くことをためらってしまうと思うから・・・。

b5a0d8c2.jpg◆クールブリーズピルス
(ボヘミアンピルスナー)

◆セゾンさゆり
(セゾン)

5f7522a0.jpgブルワリー見学ツアー前に軽くベアードを“復習”(^^;) いずれも季節限定のビール。スタイル的には軽いものをちゃんと選んでるでしょ!? ちなみにさゆりさんは醸造所長の妻の名前。

5470fb2c.jpgそのブルワリーツアー。アサヒビールみたいに麦芽やホップにも触れさせてくれた。麦芽は試食もあって、マリスオッター、キャラメル、チョコレートの3種を体感。これが色味のベースにもなるわけで、ピルスナー用以外のモルトはお初だったね。キャラメルとチョコレートは甘味がとてもとても感じられたよo(^o^)o

a1edf4e7.jpgさらにホップも信州早生、シトラと香りを生体感。ホップのかぎ比べだなんて、幸せ過ぎるぅ\(^o^)/ こんなにもちがいがあるだなんて、モザイクやカスケードもチャンスがあればぜひとも嗅いでみたい!!

643650ac.jpgそして、輸出用の水色の樽があったり、糖の話しを聞けたり、軽くほろ酔いではあったものの収穫は大きかったな!!

◆シングルテイクセッションエール

2f084ac7.jpg◆ほうじ茶スタウトのリアルエール

◆静岡サマーみかんエール

◆四姉妹スプリングボック
(ドイツのマイボック)

72b22aad.jpg◆ジョイデビブレ
(ベルジャンスタイルドゥベル)

見学コースはなかなかな気温高め。よって、オリジナルうちわが人数限定で配られた。ただ、30分の暑さの後はさらにビールの需要が高まるのでありんす(≧▽≦)ゞ 最後の3種は飲み比べセットにあやかった。

dab3383f.jpgいやぁ、飲んだ飲んだ(〃'▽'〃)


lanisuta at 15:59|PermalinkComments(2)食育?〜胃袋は宇宙だ! | 家に帰るまでが遠足

あたしの訪問記2526 EL修善寺

2c23e5ff.jpg♪自宅から電車で3時間〜 修善寺〜 修善寺〜

今日は夏っぽく少しの遠出。その温泉街は駅から少し離れているらしく、修善寺『朋友』でまずは腹ごしらえ。ただ、この後に温泉に入る予定も準備も特にはないんだな。

6b05ee50.jpg駅から5分ほど歩いたところにある大衆食堂。名前的にはコジャレた感じもする修善寺だけど、『朋友』は昔ながらのたたずまい。らーめん単品500円ではもったいない気がして、ワンタンメンで600円。たまには飾らないこんならーめんもいいものだ。

ff847075.jpg食後は妙國寺へ。

□■□「あたしの訪問記」では引き続きみなさんからのお薦め店のご紹介をお待ちしてます! 関東以外でも大歓迎☆ ジャンルと店名、わかれば住所をコメントに書いてください。お待ちしてます!□■□


lanisuta at 12:37|PermalinkComments(2)あたしの訪問記102〜 | 家に帰るまでが遠足

2017年07月15日

あたしの訪問記2525 ELすんずく

image計3杯のビールを飲んだ後だから、らーめんの気分になってしまった。ここは新規開拓だと意気込んで、新宿『勝道』での鶏白湯。鶏白湯で細麺だったのには驚いた(>_<) この濃厚さなら、おれ的には太麺だったんだけどね。。。

そして、この後、再び、「THE PERFECT BEER GARDEN 2017」に戻ったり、さらには2軒もはしご酒するとは思いもしなかったな(^◇^;)

□■□「あたしの訪問記」では引き続きみなさんからのお薦め店のご紹介をお待ちしてます! 関東以外でも大歓迎☆ ジャンルと店名、わかれば住所をコメントに書いてください。お待ちしてます!□■□

lanisuta at 23:48|PermalinkComments(5)あたしの訪問記102〜 

すんずく麦酒紀行!?

88080d14.jpg世間的にも、おれ的にも、今日から3連休\(^o^)/

まずは、新宿駅の新南口前で開催中の、「THE PERFECT BEER GARDEN 2017」へと(〃'▽'〃)

31063d36.jpg黒ラベルはただでさえおいしいのに、そのパーフェクトバージョンが飲めるうえに、普段はない、“黒いパーフェクト”も飲めたよ。12時のオープンにはかなりの人数がなだれ込んだ。ただ、フードを頼んでなかったのはおれだけ!?

af878d1c.jpg場所を都庁前の中央公園に移してからは、アフリカヘリステージフェスタというイベントで、ヘリオス酒造の酵母入りラガーを飲む。石垣島はアフリカではないと思いつつ、もしかしたら、日本の地ビールの中では最もアフリカに近いのかもしれないと思いつつの舌鼓(^◇^;)

cb42a677.jpg

lanisuta at 13:15|PermalinkComments(4)食育?〜胃袋は宇宙だ! 
入場者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人に歴史あり・・・
コメントありがとう!
明日は晴れるかな!?





adb18e99.jpg












c591589a.jpg











e3e71e95.jpg








0d983017.jpg






BlogPaint





実はこっそりと、上尾メディックスの関舞選手を応援していますw