2016年05月29日

あたしの訪問記2347 EL VINA WALK

image昼間に食べた、”天一”のせいなのか、あっさりというか、野菜がたくさん入ったのを食べたくなって、ビナウォーク『百菜』でお夕飯。リンクを貼った、去年7月のときの記事を改めて読んでみると、どうやら今日着ていたのと同じシャツを着ていたようだね。着ているもので、嗜好も影響される!?

それにしても、あそこは座敷席だったのかな!? 子連れの親子というか3世代。子どもがウロウロしたり、食器類などを落としても注意しないのはどうなのよと思ったけど、どうやら飲んでいたらしく、そもそもそっちの方に原因があるんだろうと、変なところに集中力を奪われてしまったよ。

□■□「あたしの訪問記」では引き続きみなさんからのお薦め店のご紹介をお待ちしてます! 関東以外でも大歓迎☆ ジャンルと店名、わかれば住所をコメントに書いてください。お待ちしてます!□■□

lanisuta at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)あたしの訪問記102〜 

再びアジアへ!〜G大阪戦

a55ffced.jpg
6be14a68.jpg
84e69123.jpg
東京1ー0G大阪○

東京、勝った!! ACLの惜敗からモチベーションと疲労を心配する声もある中で、きちんと結果を残した選手はすごい。本当にスゴい。大切に、大切に、戦ったね。

前田のヘッドが決まって、チームの想いがさらに終結したかのように、その後の時間は勇ましく戦えていたように映った。1点を守りに入るのかと思いきや、先制後のコーナーキックでも、主将不在のセンターバック2枚が上がっていく・・・。これも気持ち!?

ATは3分。今度は守りきった! これでリーグ戦では久々の味スタでの勝利だね。ここからどんどん!! また来年もアジアで戦うためのリスタート。前田が言ったように全勝街道を突き進んでほしい。ナイスゲームをありがとう\(^o^)/

lanisuta at 19:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

あたしの訪問記2346 ELすんずく

19b0e33e.jpgいげのやまさん、新宿『天下一品』のこってり!! 飲んだ後にはこれではなかったかな!? 久しぶりだったな、天一(>_<)

□■□「あたしの訪問記」では引き続きみなさんからのお薦め店のご紹介をお待ちしてます! 関東以外でも大歓迎☆ ジャンルと店名、わかれば住所をコメントに書いてください。お待ちしてます!□■□


lanisuta at 15:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

ダービーデー2016の昼麦酒活動

3ffb2127.jpg
4d45cef3.jpg
89a76faf.jpg
23be2f26.jpg
73678a7c.jpg
昼間に何をしようなかぁと思っていたダービーデー2016。先々週に春のビールまつりで訪れていたさいたま新都心のけやき広場でなんかのイベントがあるらしく、そこに麦雑穀工房が出店しているとのことであり足を向けてみた。

◆シーズナブルエール「春の小川」
(ベルギースタイルのセゾン)

◆麦雑穀ヴァイツェン

この2樽を持っての参上。麦雑穀ヴァイツェンは安定のおいしさも、やっぱり、ヴァイツェングラスで飲みたいなぁ。そして、シーズナブルはアルコールは4.8%と軽めだけど、結構スパイシー(^◇^;) 農作業中に飲んだら、結構刺激的よ!?

さいたまスーパーアリーナでは、ライブがあるらしく、っていうか、それに乗じたグルメフェス的なものに麦雑穀工房が参加していたものらしい。けやき広場には若者ばかりで、少々居心地が・・(^◇^;) ビバラロック!?

さて、すんずくへ移動。南口から、YYGブルワリーへ(〃'▽'〃) あれ? 7階のレストランはお休みだし、1階もソールドアウトが多め。

◆ゴールデン街エール

ブルワーさんの地元愛媛の夏みかん、「宇和ゴールド」のフルーツエールらしい。ブルワーさんって、オーナーと同じ!? オーナーさんは1階にはご不在。あぁ、残念無念(>_<) ここの店員さんの接客のスタンス、心地いいわぁ〜

また、来週!!


lanisuta at 14:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年05月28日

話し手活動

image今日はとある医療機関からの依頼を受けて、一般の方々向けのお話しの機会をいただいた。医療機関の地域貢献の取り組みというか、ときどきそういうのってあるでしょ!?

30名ほどの方々がご参加。ありがたいことに日頃かかわりのある方が多くて、知っている顔が話すからってわざわざ時間をつくってくださったふうだった。本当にありがたい!

約1時間の組み立て。今回は少し工夫をしてみたけど、時間配分はやっぱり難しいな。自らのスキルアップのための課題の一つだな。

明後日は、対象も話題も変えて、また講演の機会をいただいている。今度は若手専門職が対象だ。今日の反省をすぐには活かせないかもしれないけど、自分の持っている力を悔いなく発揮するのみだな!

lanisuta at 21:05|PermalinkComments(7)TrackBack(0)仕事・Cソーシャルワーク 

2016年05月27日

グランドキリン 雨のち太陽のセゾンビール

image今週火曜日にコンビニ限定で発売となった、キリンビールの「グランドキリン 雨のち太陽のセゾンビール」。ラベルをサラッと見て、

「へ〜、セゾンなんだ。今年の夏もセゾンが流行るのかぁ。」

と、口に含んでみたら、かなりのフルーティーさが鼻を通った。

「ん!? 小麦系!? ヴァイツェンでセゾン!?」

改めてボトルを見てみると、大麦麦芽と小麦麦芽の併用とのこと。ベルジャン酵母も使われている。これ、きっとかなりIBU値が低いんだろうね。

雨のち太陽。梅雨時は雨が上がってもスカッとクリアな風は吹かない。キレイな表現ではないけど、このビールの濁り感やまろやかさはそういうことの表現なんだろうね!?

lanisuta at 23:01|PermalinkComments(9)TrackBack(0)食育?〜胃袋は宇宙だ! 

2016年05月26日

今回の中本後

image過去、2度も、前日の『蒙古タンメン中本』を食べた後の当日のことをブログに綴っていたね。今回いただいたコメントでも、

『あっ以前コレ食べておなかこわしてたよねwww
大丈夫なんかな
おなかこわしても食べたい蒙古タンメンw』

阪南市テクノ森田さんなどは、こんなふうにもご心配をくださった。

腹痛の苦しみ(2009年)
中本後(2015年)

昨日はほろ酔いだったから書き忘れたけど、秋津店は”辛さ抑えめ”というオーダーが可能で、昨日はそんな頼み方をした。だから食べているときの汗のかき方や、ヒーヒー感も普段ほどではなかった。でも、あの辛みはそれなりにはあった。

今朝。腹痛はなかった。でも、基本的には日々快便派のとおり、まずは起きてすぐの歯磨き最中にもよおし、朝食後にももよおした。そして、職場に着いてからすぐにも・・・。朝で計3回、トイレのお世話になった。でも、それ以降はもよおさなかったし、いつもの中本後のような、しんどさはなかった。これは”辛さ抑えめ”のおかげなんだと思う!

以上、今回の翌日の様子。ただ、もよおし話しに終始してしまい、読みづらさがあったこと、申し訳ありません(>_<)

lanisuta at 23:40|PermalinkComments(5)TrackBack(0)PV(プライベート) 

2016年05月25日

あたしの訪問記2345 LA秋津

32063e87.jpg辛いものを食べると、すぐにお腹を下すくせに、西武の快勝に判断能力が鈍り、秋津『蒙古タンメン中本』に吸い込まれてしまった(>_<) 明日、仕事だけど、大丈夫なのか!?

□■□「あたしの訪問記」では引き続きみなさんからのお薦め店のご紹介をお待ちしてます! 関東以外でも大歓迎☆ ジャンルと店名、わかれば住所をコメントに書いてください。お待ちしてます!□■□


lanisuta at 23:58|PermalinkComments(11)TrackBack(0)あたしの訪問記102〜 

西武×楽天

d03bf510.jpg西武7ー0楽天

西武、快勝\(^o^)/ しかも、ゲーム展開も早くて、勝利を見届けても、20時40分の始発に乗れるというね!! 菊池だったのに早い!!

4df3aa03.jpg浅村や中村など打つべく人が打っての勝利。6番に入った炭谷銀仁朗。これはどうよと、思ったけど、タイムリーにはあっぱれだo(^o^)o メヒアの打率降下は気になるところだけど、よく言われるように暑くなればまた爆発だよね!?

63c296a5.jpg安定の菊池雄星。展開にも恵まれて、菊池から大石のある意味、“ゴールデンリレー”を堪能できた。大石、先頭バッターを出しながらも、難なく楽天打線を抑えられたのは、次にも繋がるでしょ!? 早稲田大学の後輩も超嬉しそうだったんだからね!!

7425d8a8.jpgこうして所沢の夜は更けてゆく。。。

あっ、新たに売り子さんに加わったバドワイザーも飲んでしまったのはここだけのお話しで・・・。


lanisuta at 21:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ドラマチックスポーツ 

あたしの訪問記2344 EL六会日大前

image今日はまさに、”12時の壁!?”を痛感したよ。おれはセーフの方だったけど・・・。

六会日大前『豪快』への到着は11:45頃。混み合っていたものの並ばずにカウンター席へと座れた。その後は後客が続き、テーブル席の人がカウンターに移ったり、店内がわさわさとしてきた。そして店内で待つ人が出るようになって、外にも背中が見えだした。

おいしいらーめんをいただいて、店外へと出てみるとすでに10人以上はいたね。日大生やランチタイムを迎えたサラリーマンたちなんだろうけど、人気店には12時前には入っておかないと、大変なことになるんだな。

□■□「あたしの訪問記」では引き続きみなさんからのお薦め店のご紹介をお待ちしてます! 関東以外でも大歓迎☆ ジャンルと店名、わかれば住所をコメントに書いてください。お待ちしてます!□■□

lanisuta at 13:17|PermalinkComments(3)TrackBack(0)あたしの訪問記102〜 
入場者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人に歴史あり・・・
コメントありがとう!
明日は晴れるかな!?





adb18e99.jpg












c591589a.jpg











e3e71e95.jpg








0d983017.jpg






BlogPaint





実はこっそりと、上尾メディックスの関舞選手を応援していますw