2017年01月21日

攻撃がかみ合わず〜東レ戦

image東京0ー3東レ ●

今日はスタートから大差をつけられた。でも、第1セットの中盤は2点リードまで持ち返した。そのときは期待した。でも、そこからはズルズルと・・・。今日の東京、とても弱かったね。

image体育館の構造上、試合直後に選手たちは客席の方へと上がってこないといけない。若い選手が多くなって、顔を合わせてもほとんどの選手は気づかない。でも、ベンチ外だった山岡。君の会釈には申し訳なさだけが含まれていたとは思いたくないぞ。明日は笑顔で上ってきてくれ!

image→勝ち点2(1勝15敗)

lanisuta at 22:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)FC東京〜La7 | 家に帰るまでが遠足

伊豆の国ビール

953c7aa0.jpg沼津駅北口のダイワロネットホテルのビアバイキングレストラン『Cha・Cha・チャ』はなんと! ランチバイキングにプラス800円で伊豆の国ビールが飲み放題に\(^o^)/

5fa5330d.jpg◆ヴァイツェン

◆ビルスナー

◆スタウト

4d4e507e.jpgオリジナルジョッキにセルフで注ぎ放題。ヴァイツェン→ピルスナーの継投に、すぐにスタウトには行けずに、店員さんからのご助言により、ビールを混合することにトライ! スタウト&ヴァイツェンなどなど(〃'▽'〃)

2b2f39f2.jpg昨夜のアルコールがまだ残ってた気もするのにね(^^;)


lanisuta at 15:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)食育?〜胃袋は宇宙だ! | 家に帰るまでが遠足

あたしの訪問記2451 EL茅ヶ崎

f859dfaa.jpg昨晩飲みすぎてしまって、更新をできなかったという失態(>_<) そして、飲んだ後のらーめんへ行ってしまったという。。。茅ヶ崎『BUBU』の濃厚な味噌らーめん。味が濃いものを欲していたんだろうね!?

□■□「あたしの訪問記」では引き続きみなさんからのお薦め店のご紹介をお待ちしてます! 関東以外でも大歓迎☆ ジャンルと店名、わかれば住所をコメントに書いてください。お待ちしてます!□■□


lanisuta at 07:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)あたしの訪問記102〜 

2017年01月20日

仕事のホームタウンに学生時代の友人が降臨!

456ac9bb.jpgちょうどタイミングが合ったというか、ほどよくあったという感じになって、学生時代の友人が我が職場のホームにやってきたぞ! なんか変な感じだよね!?

こうして、普段とは違ったホーム飲みは更けてゆく。。。


lanisuta at 22:28|PermalinkComments(3)TrackBack(0)PV(プライベート) 

2017年01月19日

THE軽井沢ビール〈浅間名水〉冬紀行プレミアム

image先月の宇都宮行きのときに、東武百貨店で試飲販売をしていた軽井沢ブルワリーに偶然出会って、その店内をウロウロしていたら店員さんから試飲を勧められたんだ。

店「お車でなければいかがでしょうか?」

に「はい。でも、これって昨年も出てましたよね!?」

店「はい。でも、今年のは”プレミアム”なんです!」

その場では荷物にもなってしまうし、別に宇都宮で買わなくても自宅により近いところで買えるとわかっていたから、その場では買い求めなかった。

でも、なかなか巡り会えずにこの時期に・・・。缶のデザインもさることながら、感動的なこのいい具合の濁り感\(^o^)/ 要はヴァイツエンでいいんだよね!? 香りも味わいもよかった。さすがはプレミアム(≧▽≦)ゞ

lanisuta at 22:32|PermalinkComments(7)TrackBack(0)食育?〜胃袋は宇宙だ! 

2017年01月18日

朝の通期路物語

imageたまには何気ない日常の一コマを投稿してみる。

車通勤にして早11年を迎えようとしている。当時小学校1年生でピカピカのランドセルを背負ってた子ももう大学生の年齢なんだもんな。でもね、時は経とうとも、朝の通勤時間中にすれ違う生徒君たち。走るおれの車の影が、ちょうど歩道にかかる。その影を踏まないように影の移動に合わせてジャンプする子どもたち。11年経とうとも、その”伝統芸”は途絶えないし、変わらない。これって、凄いことだよね!? 毎日のことではないけど、今朝もおれの車の影に合わせてジャンプしていたよ。ときどき、急ブレーキをかけてタイミングをずらしてみたくなったりもするけど、まだ一度もそんないぢわるはしていない。いや、できやしない。

その小学生の集団にすれ違ってしばらく進むと、白い原付の男性とすれ違う。白を基調としたカラーリングに、荷台は四角い白い箱が乗せられ、黒字で、

「POLICE」

と書かれているように目に映っていた。最近は警察官も原付で走っていることも多いし、まぁ、随分と早い時間に、しかもほぼ定刻で・・・、とは思っていた。そして、あるとき、目を疑った。

「POLICY」

と書かれていたことに気が付いた。おっちゃん、フェイク\(^o^)/ 一度でいいから見てみたい、おっちゃんのヘルメットを取った素顔のところを。。。



lanisuta at 22:35|PermalinkComments(8)TrackBack(0)PV(プライベート) 

2017年01月17日

サッポロ ビアサプライズ 至福のコク

image2017年初の大手4社のうちからの限定ビールの発売\(^o^)/

『ビール大手各社が16日発表した2016年の出荷量は、「ビール」と「発泡酒」、「第3のビール」いずれも前年割れとなった。3種類がともに前年割れしたのは初めてとなる。各社は不振のビール系飲料の立て直しを急ぐ。』

今朝はこんなニュースが取り上げられていた。そんな日に、サッポロビールから「サッポロ ビアサプライズ 至福のコク」が今日、ファミリーマートとサークルK・サンクス限定での発売となった。これは昨年6月の「サッポロ ビアサプライズ 至福の苦み」に続く、ビアサプライズの第2弾とのことだ。

アルコール度数6.5%と重量感と存在感のあるビール。このくらいの特徴がないと引き付けられなさもあるかもしれないし、逆に”普段”のとは違うと敬遠されがちになりかねないのかもしれないね!?

lanisuta at 22:42|PermalinkComments(8)TrackBack(0)食育?〜胃袋は宇宙だ! 

2017年01月16日

お年玉くじ2017

image昨日発表された今年の年賀状のお年玉くじ。結果は全滅だった。喪中のために自宅には2通、職場の私信のも結局はもかすりもしなかった。まぁ、こんなもの。同じく喪中だった去年がうまく行き過ぎたわけだ。

しかし、例年当選確認でお世話になっていたサイトが終了になっていたことを知った方がなんだか切なかったぞ「(>_<)

lanisuta at 22:50|PermalinkComments(9)TrackBack(0)PV(プライベート) 

2017年01月15日

湘南ビール

image今日は職場の人と退職した人との湘南ビール。おれ用にここにしてくれたのか、日本酒を飲みたかったのか・・・。休みの日とは言え、職場の人と昼から飲むのって変な感じだね(>_<)

◆ライスラガー

◆IPA・アメリカンスタイル

◆IPA・アマリロ

◆27コーヒーエール(画像)

image醸造所直営のここには一昨年にオクトーバーフェストのときしか来たことなかったけど、周囲に何もないところでこれだけ賑わうとはね! 寒川神社への初詣から一駅移ってきた人も多かったかな!?


lanisuta at 22:59|PermalinkComments(8)TrackBack(0)食育?〜胃袋は宇宙だ! 

2017年01月14日

47都道府県の一番搾り〜滋賀づくり(ブラッシュアップ版)

image今回は、滋賀づくりのブラッシュアップ版。他47都道府県は、その形状がデザイン化されているのに対して、滋賀県だけは県の形ではなくて、琵琶湖の形をデザイン化してて、それはブラッシュアップ版でも揺るがなかったね!!

寒波の影響で今頃はきっと銀世界だろうね。

北海道づくり
青森づくり
仙台づくり(ブラッシュアップ版)
秋田づくり
福島づくり
取手づくり
栃木づくり
群馬づくり
埼玉づくり
千葉づくり
東京づくり
横浜づくり
横浜づくり(ブラッシュアップ版)
新潟づくり
富山づくり
福井づくり
山梨づくり
信州づくり
静岡づくり
名古屋づくり
三重づくり
滋賀づくり
京都づくり
神戸づくり
奈良づくり
鳥取づくり
岡山づくり
香川づくり
徳島づくり
愛媛づくり
高知づくり
福岡づくり
大分づくり
熊本づくり
宮崎づくり
鹿児島づくり

lanisuta at 23:03|PermalinkComments(8)TrackBack(0)お店屋さんの内緒話し | 食育?〜胃袋は宇宙だ!
入場者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人に歴史あり・・・
コメントありがとう!
明日は晴れるかな!?





adb18e99.jpg












c591589a.jpg











e3e71e95.jpg








0d983017.jpg






BlogPaint





実はこっそりと、上尾メディックスの関舞選手を応援していますw