2016年08月31日

職場の健診2016

4cc2c334.jpg今日は職場の年に一度の健康診断。最終日になってようやくの受診となった。

でもね、去年の反省は活かしたよ! 検便・・・。2本取らないといけないことを当日の朝に開封して知った去年。今年は月曜に1日目分、火曜に2日目分と、先にきちんと用意して、今日を迎えることができた。ただ、月曜日のがちゃんと取れてたと認められるかは一抹の不安も(^◇^;)

その他は概ね例年どおりの結果になっていたんぢゃないかな!? 腹囲はもう少しちゃんと息を吐かないといけなかったかもな!?


lanisuta at 17:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月30日

ザ・プレミアム・モルツ〈〈秋〉香るエール〉

imageサントリーから今日発売になった「ザ・プレミアム・モルツ〈〈秋〉香るエール〉」を早速飲んでみたぞ! 秋らしいエールビールだなと思いきや、気になるサイトを発見してしまったのだよ。。。

『ニュースリリースの説明を読んでも、2015年に数量限定で発売された「ザ・プレミアム・モルツ〈芳醇エール〉」と何が違うのか分からないのですが、今年の秋は「ザ・プレミアム・モルツ〈〈秋〉香るエール〉」が発売されます。

多分、2015年3月3日に通年販売を開始した「ザ・プレミアムモルツ〈香るプレミアム〉」が、2016年3月1日にシレっと新発売と言って「ザ・プレミアムモルツ〈香るエール〉」にリニュアールしたのと同じ感じなんだと思います。


言われてみれば・・・。時には流されることも必要かもね!?

lanisuta at 23:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)食育?〜胃袋は宇宙だ! 

2016年08月29日

ペピチ・ミランが加入

image今日、東京バレーから、ペピチ・ミランの新加入が発表された。背番号は6。これによって、セルジオとはもう一緒に戦えなくなることが決まったということになるね。

さて、ペピチといえば、昨シーズンまで堺にいた助っ人ということは言うまでもない。豪打というわけではないけど、なんか決められているというのがおれの印象。そういう意味では上手さに期待!? あとは手塚とのポジションの兼ね合いというか、どっちがオポになるんだろうね!?

ようこそ、ペピチ、東京へ!

lanisuta at 23:40|PermalinkComments(6)TrackBack(0)FC東京〜La7 

2016年08月28日

あたしの訪問記2389 EL寒川

image埼玉での麺ライフは、いわゆる出汁の利いたものが続いたので、今日は濃厚さを欲して、どこに行こうかを決めることになった。

どこにしようかと思いながら、結果、寒川『一路』へ2度目の訪問。アゴだしが特徴のお店だけど、今日は、「ジャンらーめん」という濃厚さというか、辛みのらーめんにしてみた。スープそのものよりも、乗せられるひき肉に辛みが加えられた。あとはタマネギとキクラゲ!? 感覚的にはこれをおかずに白ご飯というのが最適な気がするんだな。現にそうしたけどねo(^o^)o

□■□「あたしの訪問記」では引き続きみなさんからのお薦め店のご紹介をお待ちしてます! 関東以外でも大歓迎☆ ジャンルと店名、わかれば住所をコメントに書いてください。お待ちしてます!□■□

lanisuta at 23:56|PermalinkComments(11)TrackBack(0)あたしの訪問記102〜 

埼玉な3日間を振り返る

image昨夜、3日間を過ごした埼玉県から帰宅。最後の西武ドームは普段どおりのことだったけど、身近な地域でのことを振り返っておこうと思う。

image■旅というか、埼玉行きの最大の目的は毎年この時期に参加する自己研鑽のセミナー。今年は近すぎたな。

■でも、人生史上初の埼玉県泊まり。これで宿泊全国制覇にも一歩近づいた。

image■このセミナーの魅力は中身もそうなんだけど、地元の方々との交流や全国の人たちとのネットワークが深まること。だけど、今回は地元の方々とのふれあいが少し少なかったのが残念。

■例年、各地の地ビールの話題から、話しの盛り上がりを呼び起こすことが多い。でも、今回は西武のことの方がウケがよかった。

■セミナー後のナイターへ行くことを伝えたら、数人から、先に言ってもらえれば、チケットの引換券を用意したのに・・・、とのおもてなしのお声をいただいた。

■でも、みんな余ってるということだよね!? いいのか、ライオンズ。

image■20代の女性とのやり取り。「あたし、秋山のファンなんです!」

■に「ぼくもです。秋山幸二のね!」

■20女「あたしは秋山翔吾です!」

■はい、これ、お約束。

■昨日は雨。雨に見舞われなければ、地酒の蔵元へも行きたかった。行く予定だった。だから、お土産はPepeで買うしかなかった。

■あっ、懇親会で地酒がラインナップされてもなかったね。

image■ただ、2日目の二次会はとても豪華。韓国のVIPの方々とも一緒になって、韓国焼酎のビール割りなどもいただいてしまったよ。

■そのせいで昨日は雨だったのかな!? 多少、二日酔いだったね。

image■そして今回のお宿。ビジネスホテルとして調べたけど、半ば民宿みたいだった。

■来年もまた楽しみだな。全国に広がる人脈。これが本当に嬉しい! でも、その人たちとの関係が深まるには、やはり日々の実践があってこそ。明日からもまた頑張らんとね!

■ただ、「にっしーは会うたびにおじさんになっていくなぁ。おれもそうだけど・・・。」、こういうことを言えるのは恩師くらいであっても、来年こそは言われないようにしないとな(>_<)

lanisuta at 11:03|PermalinkComments(8)TrackBack(0)家に帰るまでが遠足 | 振り返れば誰かいる!?

2016年08月27日

西武×日本ハム

94673675.jpg西武4ー7日本ハム

あぁ、観戦4連敗。チームは3連勝だったのに、それを止め、前回の観戦も5連勝を止めてしまった・・・。

8784d9b1.jpg「今、それ、聞きたくないっ!」

売り子ちゃんにもグチを制御されるというね・・・。その直後に、代打で大谷が登場して、バックスクリーンへ。。。

オーマイガーッ〜

bd20b7e5.jpgさらに中田にも放りこまれた(>_<)

さて、飯能からの所沢で小休止してからの西武プリンスドーム。大荷物はコインロッカーへ\(^o^)/

さて、今日は西武ドームでは、場外で埼玉県内の地ビールが揃い踏み。今回は越生の麻原酒造の越生ブリュワリーも樽生を持参!!

9d577219.jpg◆エール(左)

◆ラガー(右)

初めての越生ビールなのに、なんと、エールは初めての醸造で、今回も一樽のみのお持ち込みとのこと。それをギリギリセーフでいただくことができた。色味も定番のラガーの方が濃いめで、飲み口も同様だった。現段階では個人的にはラガーだったけど、エールの改良も、プロセスを含めて注目したいと思ったよ(〃'▽'〃)

f583be0a.jpg加えて、氷川ブルワリーの「Ren」というセッションIPAをおかわり。納涼エールという期間限定は終わってしまっていたのが残念無念。

あれ!? おれの今日の観戦の本来の目的は何だったんだ!? ちなみにスーパードライは2杯。

2ede53b5.jpg頑張れ、光成!! ウグイス嬢からの“口撃”を楽しみにしていた杉谷のバッティング練習は、今日はスタメンに名を連ねるために、お楽しみは省略となった。これも誤算と言えるのかもしれない。そして、いつもは空いてる一塁側も、首位を争う日本ハムファンが大挙して、西武側よりも入ってるんぢゃないかと思ったら、満員御礼が発表された。隣に座ってた日本ハムのユニフォームを着た人たち。頻りに気にしていたのはJリーグの速報だった。西武ドームにいるその日ハムファンは、浦和のファンだということが会話からわかった。

b0430f8a.jpg「な、名古屋・・・。」

そんな声も速報の感想としておれの耳に届き、東京の終了間際の同点弾を知ることとなった。

2329891a.jpgまとまりのない今夜の投稿(^◇^;) バイバイ、埼玉(≧▽≦)ゞ


lanisuta at 23:06|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ドラマチックスポーツ 

あたしの訪問記2388 EL東飯能

1a5f2980.jpg一昨日と同じく、武州飯能うどんからのらーめんは、東飯能『百川』。郵便局隣の看板が出てないと、やってるんだか、やってないんだかがわかりづらい、ある意味、隠れ家のようなお店。店主の穏やかな話し方や、出で立ちもそれに拍車をかける!?

つけめんにしてみた。太めの縮れが強い麺は、色味も茶褐色気味。たれにつける前に麺だけを口に含んでみたら、麺自体にも香ばしさのような風味をいだいた。

ちなみに昼の麺切れとなったのはおれが昼締めということになったらしい。もし、一人でも多く訪れていたのなら、3杯目の武州飯能うどんに行くことになったんだろうなぁ。

□■□「あたしの訪問記」では引き続きみなさんからのお薦め店のご紹介をお待ちしてます! 関東以外でも大歓迎☆ ジャンルと店名、わかれば住所をコメントに書いてください。お待ちしてます!□■□


lanisuta at 20:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)あたしの訪問記102〜 | 家に帰るまでが遠足

あたしの訪問記2387 EL東飯能

0fbc18c4.jpg滞在3日目にして雨が降ってしまった。折り畳み傘ではかなり濡れてしまうほどの降り。それでもせっかく来てるんだから、ここでだから食べられるものをしっかりといただいておきたい。

東飯能『福六十』でいただく武州飯能うどん。『古久や』へのコメントでもかなりいただいてたけど、この汁も真っ黒だね。

老夫婦なのかな!? エアコンの風に文句を付け、お冷やではなくお茶がないことにも突っかかり、待ってる間には、

「お腹空いちゃうよ〜」

と、嫌味のように。。。あんな年の取り方はしたくない。

6da2ad00.jpgそして、店内にはステキなネーミングのお知らせボードが(^◇^;)

□■□「あたしの訪問記」では引き続きみなさんからのお薦め店のご紹介をお待ちしてます! 関東以外でも大歓迎☆ ジャンルと店名、わかれば住所をコメントに書いてください。お待ちしてます!□■□


lanisuta at 13:11|PermalinkComments(3)TrackBack(0)あたしの訪問記102〜 | 家に帰るまでが遠足

2016年08月26日

飯能ナイト

da7ff5e9.jpg今日も一日飯能ライフ。昼も夜もなかなかな充実っぷり\(^o^)/ 昼はがっつりと飯能に学び、夜は異文化交流も大絶賛!! こうして、飯能の夜はふけてゆく。。。


lanisuta at 23:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0)仕事・Cソーシャルワーク | 家に帰るまでが遠足

2016年08月25日

あたしの訪問記2386 EL飯能

51952783.jpg武州飯能うどんもいいけど、やっぱり、地元のおいしいらーめんにも食指が動く。駅南口の、飯能『無尽蔵』。北口の繁華街一転、南口の真っ暗な細道を抜けていったら、店外に人の姿もあったほど。

c02e6661.jpgスイッチバック方式の飯能駅。来た道と別の道で帰ろうとして、迷い子になってしまっまのはここだけのお話しで(>_<)

□■□「あたしの訪問記」では引き続きみなさんからのお薦め店のご紹介をお待ちしてます! 関東以外でも大歓迎☆ ジャンルと店名、わかれば住所をコメントに書いてください。お待ちしてます!□■□


lanisuta at 23:47|PermalinkComments(6)TrackBack(0)あたしの訪問記102〜 | 家に帰るまでが遠足
入場者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人に歴史あり・・・
コメントありがとう!
明日は晴れるかな!?





adb18e99.jpg












c591589a.jpg











e3e71e95.jpg








0d983017.jpg






BlogPaint





実はこっそりと、上尾メディックスの関舞選手を応援していますw