2017年05月25日

47都道府県の一番搾り2017〜信州に乾杯

image今年バージョンでも、”長野に乾杯”とはならなかったみたい。いろいろと深い歴史があるというわけなんだね・・・。

こうなると地ビールではトップメーカーとなったあの県内メーカーがパロディー品を出してきたりはしないだろうか!?

長野に乾杯、松本に乾杯、軽井沢づくりなどと。。。

横浜づくり
新潟に乾杯
山梨に乾杯
静岡に乾杯
名古屋づくり
三重に乾杯
滋賀づくり
神戸づくり

lanisuta at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食育?〜胃袋は宇宙だ! | お店屋さんの内緒話し

2017年05月24日

金町ダービー〜柏戦

5d15ce09.jpg東京1ー0柏 ○

久々のアウェイナイター観戦。来るのを迷っていたけど、さまざまな巡り合わせにも恵まれて、そして、この間完敗した柏相手に勝利ゲームを観れて、満足満足。後半、雨が振りだして、一時は強めになったのでそわそわ。でも、前田のヘッド弾炸裂で晴れ晴れだ!! 現に勝ち点3をゲットした瞬間は止んでいたもんね\(^o^)/

13b8b10c.jpg真ん中ではないものの、久しぶりのゴール裏から。得点シーンは中島がボールを奪って、その右側から拳人が外に膨らみながら上がってくるのかと思いきや、真ん中にしぼりながら走った。がらーんとした右サイドを後方からベテラン徳永が駆け上がる。それに気づいた中島はオーバーラップを待ってボールをはたき、徳永がゴール前に絶妙なクロス!

722219e4.jpg前田のヘッドーー!!

あの一連の流れ、ゴール裏からまぢまぢと見せてもらったよ!! ゴールへのプロセスを堪能できる瞬間に接しられることって、なかなか多くはない。今夜はラッキーだったな!!

a248781f.jpgそして、書かないわけにいかないのは大怪我から復帰して、初スタメンとなった米本。効いてたねぇ。そこで足を出せるのがスゴいと思ったシーンが幾度とあったことか(^^;) 守りに関してはホントにスペシャリストだと思う。しかも、フル出場。しっかり、身体を休めて、よりフルな状態でのプレーを楽しみにしているよ!!

50b2590d.jpg

lanisuta at 23:57|PermalinkComments(7)TrackBack(0)FC東京〜La12 

あたしの訪問記2504 EL柏

69eab539.jpgたまにしか来れない場所なら、そこで食べたいものがあるなら、多少、おなかが減ってなくてもよらなくてはならない!?

でも、ギタギタのらーめんを食べきれる自信はなくて、柏『誉』でも、初めてつけ麺にしてみたぞ。無量で増量できる薬味&メンマ。薬味だけ後々伝えてみたら、忘れられてたけど、確認を求めて、別盛りでのご提供、なかなかな量。それでも、『誉』にしてみれば、あっさりといただけた。

駅西口から向かうとき、途中のカレー屋さんのいい香りがハンパなかったな(^^;)

□■□「あたしの訪問記」では引き続きみなさんからのお薦め店のご紹介をお待ちしてます! 関東以外でも大歓迎☆ ジャンルと店名、わかれば住所をコメントに書いてください。お待ちしてます!□■□


lanisuta at 20:05|PermalinkComments(5)TrackBack(0)あたしの訪問記102〜 

大江戸ビール祭り2017

147ab189.jpg一昨日、さいたま新都心でのけやき広場春のビール祭りを終えたばかりで、飲みすぎたことを反省していたばかりなのに、今度は歌舞伎町で今日から始まる、大江戸ビール祭り\(^o^)/

しかも、よりによって今日は休みでね(〃'▽'〃)

ea492f01.jpg◆侍ラガー
(日の谷ビール)

◆10ants Brewing
・セッションIPA・
・セッションIPA
・W-IPA
・吉祥寺ウィートIPA

36bc9b83.jpgまずは今日は飲みすぎないぞ(>_<)

初めましての津市の火の谷ビール。すごーくキレを感じるビールは地ビールを飲み慣れない人にはいいかもね!?

cd792491.jpgそして、飲み比べセット。IPAしか造らない委託醸造専門店。2つのセッションIPAはともに日本ビール醸造で、もう2つは常陸野ネストへの委託とのこと。このイベントで、最もコストパフォーマンスがいいのはこの飲み比べセットなんではないかな!?

bd0bb84a.jpg場所が場所だけに会場内にこのイベント専用のトイレはない。巻き髪全開のお姉さんとか、これからご出勤のオトナなみなさんも少なくはなかったのかな!?

efee77c9.jpg

lanisuta at 18:54|PermalinkComments(3)TrackBack(0)食育?〜胃袋は宇宙だ! 

あたしの訪問記2503 EL寒川

54feb075.jpgおいしい家系を食べたくて、寒川『竜家』を訪問。昨日も書いたけど、夏シーズンだって、らーめんはおいしい!!

今日の気づき。店主の丁寧な麺もみ。茹でる直前に太麺を丁寧にもみもみ。その姿を見たいなら、券売機から遠い4席辺りが絶好のビューポジションだぞo(^o^)o

□■□「あたしの訪問記」では引き続きみなさんからのお薦め店のご紹介をお待ちしてます! 関東以外でも大歓迎☆ ジャンルと店名、わかれば住所をコメントに書いてください。お待ちしてます!□■□


lanisuta at 11:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)あたしの訪問記102〜 

2017年05月23日

ことば遣いに注意だな

image昨年は出演の機会がなかったラジオ。今日は久々にそのチャンスに恵まれた。生放送中はそんな気にならなかったというか、余裕がなかっただけかもしれないけど、ちょっと日本語をキレイに遣えていなかったことに後々気が付いた。しかし、生放送だから、時すでに遅しだ。。。共演者が普段からそれなりにフランクに話せる人だったこともあって、それに甘んじちゃったかな!? 次回は注意しなきゃだ!!

lanisuta at 23:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)仕事・Cソーシャルワーク 

あたしの訪問記2502 EL大和

5807a8b0.jpgこう暑くなると、らーめん店は売り上げ的に厳しい時期を迎えるという話しをたびたび耳にする。そこで冷やし麺を出してみたり、普段はないつけ麺を用意したりと、あの手この手を尽くすようである。ただ、おれ的には暑くたってらーめん、食べたいぢゃん\(^o^)/

今日のランチは、大和『一番ぼし』。少々珍しい添え物のらーめんが年中あって、もっともベーシックな「和のとんこつ」には大根おろしが添えられ、今日頼んだ、「とろろ昭和らーめん」にはその名のとおり、とろろのみならず、オクラまで添えられた。そして、ワサビまで(^^;) スープは温かいものだけど、添え物的には夏仕様だね!?

□■□「あたしの訪問記」では引き続きみなさんからのお薦め店のご紹介をお待ちしてます! 関東以外でも大歓迎☆ ジャンルと店名、わかれば住所をコメントに書いてください。お待ちしてます!□■□


lanisuta at 12:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)あたしの訪問記102〜 

2017年05月22日

47都道府県の一番搾り2017〜名古屋づくり

image今回の「名古屋づくり」って、色が随分と濃いなぁって思った。でも、前回のに引き続いて、さほど重みは感じず・・・。

今回はこれくらいで(>_<)

横浜づくり
新潟に乾杯
山梨に乾杯
静岡に乾杯
三重に乾杯
滋賀づくり
神戸づくり

lanisuta at 23:28|PermalinkComments(3)TrackBack(0)お店屋さんの内緒話し | 食育?〜胃袋は宇宙だ!

2017年05月21日

けやき広場春のビールまつり2017

imageまた、行ってきちゃった(^^;)

けやき広場春のビール祭り\(^o^)/

今日までの開催だし、お天気よくてビール日和だし、ガイドブックのクーポンもまだまだ使えるわけだし・・・。理由付けが多すぎ!?

image◆ホッピーヴァイツェン
(箕面ビール)

◆プロトラガー
(OH!LA!HO BEER)

image予定では随分と異なった出だしとなった。11時からのスタートのはずなのに、到着した10時40分くらいにはみなさん、お手元にビールが(^◇^;) ただ、これは経験値上、知っていたので、おれもそうなるための早めの到着だったりもした。

image箕面ビールでガイドブック活用でステッカーをゲットして、OH!LA!HOでは初の醸造らしいラガービールをミニサイズで(*^-^*) これら軽めのスタイルからのスタートはなかなかでしょ!?

◆貴醸GOLD
(國乃長ビール)

image◆飲み比べセット
・鬼の居ぬ間に
・パパエール
・UpUp IPA
・はなきんウィート
(伊勢角屋麦酒)

image伊勢角屋麦酒さん! たくさん限定を持ってきてくれててーの、飲み比べセットはシバリがないお客様目線(≧▽≦)ゞ ありがたいねぇ。限定を中心にいただきつつ、登別・鬼伝説の柴田さんとのコラボビール「鬼の居ぬ間に」もIPAでのご提供。

imageそうそう! 貴醸GOLDは今日のスタートと考えていた。でも、オフィシャルなスタート時間には樽が未着だった。ノリのいい関西ガールがオフィシャルスタート後にはいてて、めっちゃススメられた。でも、おれは飲むつもりでいたのだよ(>_<)

「先程はスミマセン。」

image貴醸GOLD、横浜はチアーズで教えていただいた貴重なビール。しっかり、いただいちゃったよ\(^o^)/

◆桃のラガー
(みちのく福島路ビール)

◆ホワイトIPA
(シャトーカミヤ)

image桃ちゃんの小休止!? 桃のビールならやっぱり箕面ビールだということを実感したな。ここまで飲んでくると、もはやサイズ重視で、牛久はシャトーカミヤの限定醸造へo(^o^)o 300円。

◆桃ヴァイツェン
(箕面ビール)

imageなんて思っていたら、箕面ビールで桃ヴァイツェンがホントに開栓してて、”デザート”!!

しかし、飲みすぎたな(>_<)


lanisuta at 23:47|PermalinkComments(6)TrackBack(0)食育?〜胃袋は宇宙だ! 

2017年05月20日

あたしの訪問記2501 EL橋本

image先々週の、海老名『胡心房』がそうだったように、好きなお店の新たな門出に接すると、ついつい週続きで連闘をしてしまうのが最近のおれ。今日は仕事終了後に、自分へのご褒美として、橋本『元祖一条流がんこ総本家分店』へと中6日o(^o^)o

先週は塩・がんこ、今日は醤油・がんこ・ワンタンで1100円! だって、ご褒美だもんね!!

忙しそうな大将ではなく、店員さんたちにごちそうさまを伝えて帰ろうとしたら、

「毎度っ!!」

奥から大将がわざわざと。以前のお店の時と比べると、やっぱり麺が太めになってる!? どちらもおいしいんだけど、個人的にはやっぱりがんこなら塩だなぁ。

□■□「あたしの訪問記」では引き続きみなさんからのお薦め店のご紹介をお待ちしてます! 関東以外でも大歓迎☆ ジャンルと店名、わかれば住所をコメントに書いてください。お待ちしてます!□■□

lanisuta at 23:51|PermalinkComments(10)TrackBack(0)あたしの訪問記102〜 
入場者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人に歴史あり・・・
コメントありがとう!
明日は晴れるかな!?





adb18e99.jpg












c591589a.jpg











e3e71e95.jpg








0d983017.jpg






BlogPaint





実はこっそりと、上尾メディックスの関舞選手を応援していますw