2022年11月24日 21:46

サカナトエール

2022世田谷・豪徳寺を歩いていたとき、いろいろ見て回るのが楽しそうな商店街。そんな中、魚屋の陳列棚に見慣れない銀色の缶が並んでいるのが目に留まった。

あれ、何だろう?

まさかのビールで、「サカナトエール」と記されている。醸造先を見てみると、石川のわくわく手づくりファーム川北。魚に合うビールを開発するために、都内の魚屋さんと手を組んだ結晶が、このアンバーだそうだ。

同社の「北陸BEER」もアンバースタイルだけど、これはオリジナルレシピってことでいいんだよね!?

炭酸控えめの濃褐色ビール。やや濁り感もあるかな!? 魚と合うようになっているとされるも、単独で飲んでしまったおれはあまのじゃく!?

コメント一覧

1. Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる   2022年11月25日 04:31
魚に合うビール
色々と研究してるのですね〜
2. Posted by チーちゃん   2022年11月25日 05:31
おはようございます。
可愛い名前のビール
お魚に合うんですね。
3. Posted by いげのやま(坂田)   2022年11月25日 06:31
サカナトエールなかなか面白いですね、へぇ〜魚と合うビールですか〜・・・なかなか気になるビールです・・・・!
4. Posted by イヴォンヌ   2022年11月25日 19:22
魚にあうビールなのね♪
色が黒ビールっぽいけどお味はどうなんでしょ?!
面白いね( ^^) _U~~
5. Posted by 海ママ   2022年11月25日 22:02
観たこと無いビールも沢山有るもんですね
コクのある感じがするビール
好きなタイプかも(^^♪
6. Posted by こぶたナース   2022年11月26日 20:52
いいにっしーさんの日でした🥹
気付くの遅かったm(_ _)m

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
入場者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人に歴史あり・・・
コメントありがとう!
明日は晴れるかな!?





adb18e99.jpg












c591589a.jpg











e3e71e95.jpg








0d983017.jpg






BlogPaint