京都を散策した。その2。

たぶん、修学旅行では来たであろうが、
近頃記憶の引き出しが見つからない。
やばいステージ駆け上りすぎであーる。
今回は自発心イッパイで見学しよう。それなら絶対忘れないはずだ。

と言うことで、

金閣寺!


金閣寺





スゴイ(☆。★; まぶしすぎる。。。

こんなに派手で悟りは開けるのだろうか?
ここで過ごした方は目を悪くせんかったのだろうか?
トイレもキンキンなのだろうか?
頭も金箔じゃったんぢゃなかろうか?

連想が止まらない・・・

と言うか、、、

なんか落ち着かん!!(笑)




金閣寺茶屋





奥にあった茶屋。
おぉ〜、落ち着く。。。(^ー^)

しかし、

周りは観光客の大名行列が延々と続いてる・・・

ゆっくり茶ぁ、飲めないなぁ。。。

妙に心騒がしい金閣寺であった。
インパクト強ぉ〜ございました(笑)
ご馳走様。



次は東へ移動して銀閣寺。
ここは観光客がぐっと少なく静かでponsuke的にはうれしい。

で、

銀閣寺!!


銀閣寺1







修理中ですやん。。。よよよ・・・(@_@;アイター


銀閣寺2












でも、これはこれで貴重な光景やない?
1階部分、何も無いやん!おもろい!!!
(と思えるくらい年食ったってことか)

ここは静かで冬なのに緑が綺麗。
苔かぁ。。。
とっても綺麗でした。


銀閣寺林1














銀閣寺はそこはかとない奥ゆかしさがあって
大人向き。
その人のバックボーンによって色々な見方が出来るんじゃないっすかね。
より年輪刻んだ方が楽しめますね。

頭が白くなったら奥さんと二人で尋ねてみたいかな(^ー^)


銀閣寺林2






銀閣寺林3






春、夏、秋、冬、どの季節もそれぞれ素晴らしい景観なのでしょうね。
何度もカメラ片手に来たいなぁ。。。


パソコンだ。
ウィルスだ。
セキュリティだ。
なんだかんだぁと、カタカナ言葉が心から洗い出されて、
浄化されてくよお!


あーー!

俺って日本人んんんんん〜〜〜。万歳。(^0^)