僕の彼女は中国人

中国人彼女との普段の生活を日記にしたためるブログです。


おひさしぶりです。LGです。

昨日、最寄りの駅で電車を降りたら、知らないおばさんに

「1000円か2000円いただけませんか?」

って声を掛けられました。

あまりに急に言われたので、びっくりして、「無理です」と言って、立ち去ってしまいました。

おそらく、あの方、困り果てて、LGに話を掛けたんだと思います。

家に帰って、とても後悔しました。

あれだけ株で稼いでて、1000円すら人に上げられないのかと。

彼女の抱える問題がうまく解決することを祈っていますナムナム


後、LGはコミュ障なので、LGに声を掛けるときはもっとゆっくり事情を説明いただけると助かります。

話が分からない奴ではない(はず)。



それでは久しぶりのブログ更新なので、近況報告でも。



まず、3月末で仕事を辞めました。

仕事のできないLGでしたが、送別会を何度も開いて頂いて、感謝です。

ぶっちゃけ送別会とか嫌いなんですが、開いてもらったことには素直に感謝。

もう前の仕事には戻らないつもりです。

戻らなくても良いようにこれから頑張ります。



で、今、何をしているかというとプーです。

人生初のプー。

プーになって分かったこと。

曜日感覚がなくなります。毎日が日曜日。

毎週金曜日をカレーの日にしようかな。

しばらくは、プーを謳歌しようと思います。

子供もまだ小さいし、一緒に遊んで過ごします。


現在の収入のほとんどは株です。

2年ほどは株に集中しようと考えています。

途中で挫折したら、他の仕事を探します。

そうならないように株を転がしまくります。



そういえば、その昔、中国に移住するアル!って宣言してましたが、なくなりそうです。

LG嫁が日本で生活したいんだと。

LGジュニアを日本で教育したいと言っていました。

ただ、LGはプーなので、1年のうち、3ヶ月くらいは中国に住んでもいいかなと思ってます。

リーマンのときにはできなかったことをやりたいですね。


で、今月の終わり頃にLG嫁の両親が日本に来ます。

親族訪問ビザの手続きなどは簡単で誰でもできるのですが、まだやったことのない人のために今度、記事を書いてみようと思います。

日本に来たからって、特別何をするわけではないのですが、日本をゆっくり満喫してもらう予定。

もう年齢的にもたくさん動きまわるのは大変そうだけど、何か日本の文化を感じられるような場所に観光に行きたいですね。

浅草行っても、人多いし、温泉とかでのんびりするのが良いのかな。

歌舞伎を見ても、ナンノコッチャ分からないだろうし、、、

大相撲でも見に行ってみようかな。

LGも見たことないので、意外と楽しめるかも。

ちょうど5月場所やってるし。チケットは取れるか分からないけど。


ではでは、今日はこの辺で



LGです。

昨日、帰国しました。


高いと思っていたビジネスクラス。

高いだけの価値がありました。

今までエコノミークラスしか乗ったことなかったので知りませんでしたが

  • 優先的に搭乗できる
  • 座席が快適
  • 機内食が食べられる

エコノミークラスの機内食はとても食べ物とは思えない、なんでそんなにまずく作ったのかと思わせてくれるレベルでしたので。

そんなまずいもの出すなら、機内食いらないからもっと安くすれば良いのにと思ってました。


でも、LG思いました。

帰省の際は毎回プレステージクラスに乗れる男になろうと。

仕事はできないし、昇進を諦めるどころか既に仕事を辞める準備をしてますが、稼げる男になろうと。


さすがにファーストクラスはLGにはまだ早いので、家族全員でプレステージクラスで帰省したいと思います。


帰国して、さっそく仕事を開始しました。

会社の仕事ではなく、これからの本業と位置づけている株のしごと。


LGの活躍できるステージでがんばります。



こんにちは、LGです。

シルバーウィークは中国に帰省します。
 

中国行きの航空チケットはここ最近、大韓航空でインチョン経由の済南行きを購入することが多いです。

都内からだと一番安いし、韓国美人も見られるし、インチョン空港は適度な大きさで迷わないし。


で、今回は2ヶ月ほど前にチケットを購入したんですが、さすがシルバーウィーク。

売り切れ続出でビジネスクラスしか空いてない><

予定もずらせないので、仕方なく12万円のチケットを購入しました。

一番安い時期で4万円くらいなので、バカ高いです。


シルバーウィークに1週間休めるか分からなかったので、出遅れてしまいました。

リーマンだからしょうがないですね。

さっさと奴隷辞めて、自由になりたい。

奴隷の中で上下を争うとか、クソみたいな人生は勘弁です。

 

LG嫁の爸爸(ババ)と車で遊びに行く約束をしてます。


三輪車


たぶん、朝市とか、県内の別の集落に遊びに行くんだと思われます。

いろいろ写真撮ってきて、面白そうなネタがあれば、ブログにしたいと思います。


今回はLGジュニアもいるので3人でお出かけですね。

19日出発で25日に戻ります。


今からとても楽しみです。

PM2.5吸って、白酒飲んで、リフレッシュしてきます!

 

このページのトップヘ