2017年03月22日

SING/シング

mv60148-s




潰れそうな劇場が企画した歌のコンテストの話

吹き替え版と思って観てたら字幕版でした・・・。
でもそれでもよかったよ。

話はよくある感じですが、こんな映画はこれくらいがいいかも
みんなで達成感動モノでもあるので好きな部類です

モアナと伝説の海を見てからのこれだから
アニメでミュージカルな映画が続きました。

洋楽はほとんど聴かないからわからないのですが、スポクラのスタジオのダンス系有酸素のクラスで
踊ってる曲が結構かかったので
観ながらワクワクしちゃいました

ネタバレ?になっちゃうかもですが、きゃりーぱみゅぱみゅの歌をももクロっぽいグループの動物が歌うのは
日本向けのサービスネタなのかな
面白いですね。


お勧め
踊りたくなる映画です(*^_^*)

☆☆☆☆☆☆☆7個




lapanja at 13:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月13日

モアナと伝説の海

mv61138-s





ディズニー映画ですね
アナ雪もよかったけど、これもよかった

海に選ばれたモアナがマウイと共に海の神の心を返しに行く話

ハワイが舞台だと思います
音楽や雰囲気がいいですね。

でもなかなかワイルドだし、アクションものでもあります
マッドマックスかよ!!って思えたり・・・

映像綺麗ですね

劇中歌の方がエンドソングよりいいってのはアナ雪と同じですね

エンドロール後もひとネタあるから、しっかり最後まで見るように。

おすすめ
☆☆☆☆☆☆☆7個








lapanja at 16:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月28日

チア☆ダン 〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜

mv60666-l






実話だそうです

でも、ベースが実話で肉付けは青春モノとして作られてるんでしょうね。

青春モノは大好物です。
ベタなところもあるけど、実話ってところがあるので、超サプライズ的な出来ではないですね。

試写会が当たったので行ってきました。
2月最終日

いつもの映画の見方でこだわれないのでちょっと心配でしたが、C列に座ったら運よくA.B列には誰もいなかったので、いつものこだわった見方が出来て良かったです。

しかしながら、自分以外は2人組で子供と来てる人も多く、一番前の真ん中におっさんが独りで座ってるのは
異様な感じがしたんじゃないかと思う(^_^;)

話は3年間でチアダンスが全米制覇しちゃうんですが、ホントのそうだったらしい
指導法やエピソードも実話だそうです。

生徒は実際の生徒がモデルってわけではないでしょうが、先生はホントにいる人です。
ダンス未経験で、テレビで見たチアダンスを生徒にさせたかったってことがスタートだそうです。
そして実際の指導法なども映画と同じですね。

凄いですねえ。
youtubeで先生のインタビューを見たら、青学の駅伝の監督と同じこと言ってるんですよね。

1人のスター選手より、人間性を重視する。

やっぱり結果出せるところは同じ考えなんでしょうね。
勉強になります。

映画は小ネタ満載で、結構笑えるし、よく出来てます
演者の子たちも可愛いし、頑張ってチアダンスを憶えたんだと思うと、
スポクラでのダンス系有酸素運動(リトモス メガダンス等)をやってて、フリが全く覚えられなかったり
ちょっと踊ってぜーぜー言ってる自分と比較して、素晴らしいと感心します。

方言も良いですねえ。

広瀬すずもなかなかよろしい。最近演技の幅増えてよくなったと思う。

TOHOのシンデレラガールで、TOHOで映画観るとき、幕間(まくあい)で案内に出てくる女の子
山崎紘菜もなかなか頑張っててよかった。

青春スポーツ達成モノは、ベタだけど大好きで、感動しちゃいます
ましてや実話だってことで。


☆☆☆☆☆☆☆7個

20017年
1月5本
2月3本




lapanja at 13:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月22日

サバイバルファミリー

mo10788-s




ウォーターボーイズやスウィングガールの監督作品

矢口監督だからきっと面白いはず

ある日電気が全く無くなった話

ここまでなのかってくらい電気が無い

観てて「そうなのか!!」って思えるくらい不便

ふべんを通り越してた。

震災で停電になった時、かなり不便を感じたけど
人類はこんなにも電気に依存してたって改めて思った。

実際、あんなこと起こったら、いやあそこまででなくとも災害で近い形になったら
どうなるんだろう。
考えてだけでも恐ろしい

まあ、その恐ろしい話を映画で表したのですけどね。

いくつかツッコミどころはあるが、なかなかよく出来てる

原始的な生活ができないと生き残れませんね。
綺麗事言ってられません。

家族のキャラもいいですね
小日向さんの俺様な父、深津さんのちょっと天然な普通の主婦
わかなちゃんのいまどき女子高生 息子は頼りなさそうで結構しっかりしてるあ(演じてる人は知らない)

結構ためになるし面白かったです。

藤原紀香が出てたのはびっくり
時任三郎が父親で藤原紀香が母親、息子は朝ドラ「とと姉ちゃん」に出てたあの人で次男がトッキュウジャー1号

☆☆☆☆☆☆ 星6つ


次はチアダンかなあ、試写会あたったけど、観たい環境(席関係)で見れないからどうしよう・・・。




lapanja at 16:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月07日

キセキ −あの日のソビト−

mv60791-s




歯科医でボーカルグループな「GReeeeN」の結成話

歯科医を続けるために顔は出してないんですね。

曲は聴いたことありましたが、こんな事情って知らなかった。

知っていたいのは、松坂桃李は戦隊ヒーロー シンケンジャーのレッド、菅田将暉は仮面ライダーダブルのフィリップってことくらい

ロケで町田が使われてのはしってました。
あのスタジオだったのね。

前半は主人公の兄(松坂桃李)の話って感じでした。
インディーズからメジャーになるにあたっての苦悩が描かれてるけど

ほんと、自分のやりたいこと貫くにはメジャーでないほうがいいって事もあるんでしょうね。

知り合いの弟が売れてるのにメジャーになりたがらない。テレビに出ないってのが理解できました。


また菅田将暉演じる主人公もいろいろあったでしょうが、堅実な仕事と音楽がうまくいっててうらやましいですね。

話はなかなか青春モノとしてはよかったかな。

実話でしょうがちょっとは盛ってあると思うけど。

☆☆☆☆☆☆6個

次は何観るかなあ・・・


lapanja at 14:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)