2017年01月17日

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

mv59968-s






観るつもりは無かったのですが、109シネマズのポイントを使い切りたかったのと

レビューの評価がかなり高かったので、もしやこれは観ておくべきなのか?
って思い、行ってきました。



電車でであった2人、つきあうことになったのですが、その2人はある運命で結ばれていて

30日間しか一緒に過ごせない


宣伝やレビューでその謎がなんとなくわかったけど、それでも泣けるって事でしたので



泣けはしなかったけど、なかなか切なくなる話です。

謎は途中でわかるのですが、結構頭を使ってつじつま合わせに苦労するかな。


ファンタジーモノですが、青春モノだし、純粋な話なので
汚れきってしまった僕にはまぶしいですね。

福士蒼汰のイケメンな感じはまあ仕方ないけど
小松菜奈の可愛さにやられますね。
美容学校生ってことですが、まあ学生だからカットの手つきは下手なのはしょうがないけど
あの切り方は指を切っちゃいますね。

東出昌大の演技は・・・・ですねえ。


おっさん独りで行かず、レビューも観ないで、澄んだ心と目を持って観たら素敵な映画なんじゃないでしょうか



☆☆☆☆☆☆6個


1月 5本




lapanja at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

本能寺ホテル

mv60959-s





綾瀬はるか演じる、会社倒産して無職のOLが彼と結婚のため訪れた京都での話


泊まったホテルでとある現象があるとそこのエレベーターが本能寺の変の前日とつながってしまう


まあ、タイムスリップ物には細かい指摘は無用です。


話はまあ分かりやすく、思った通りの話ですね。

映像はなかなかでした。


見どころはもちろん綾瀬はるかの天然っぷりとスタイルです。


まあ、製作スタッフも「プリンセストヨトミ」の人たちなので、そんなものでしょう。


大きな期待はしないで、細かいネタや綾瀬はるかを楽しむ映画です


金平糖は食べてみたいです。




☆☆☆☆☆5個




lapanja at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

劇場版 新・ミナミの帝王 THE KING OF MINAMI

mv61735-l





ミナミの帝王と言えば竹内力ですが

この作品は千原Jrが萬田銀次郎を演じてます。

竹内力の萬田は動な感じですが、ジュニアのは静の萬田って感じですね


話は動画サイトの軽く考えてたアクセス稼ぎのため、店を中傷してしまう事と
地上げ問題をからめた話です


ストーリー自体は単純だし、金貸しと言えばウシジマくんですが、それと比べてもリアルさは無いので
簡単に楽しめる話と思えば充分です。

ジュニアは結構迫力あると思うけど、ビビるこわさは感じられなかったかなあ。
映画より2時間ドラマの方がいいかもね


☆☆☆☆☆5個




lapanja at 16:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月11日

バイオハザード:ザ・ファイナル

mv61898-s





グランベリーモールが2月12日で閉めます

109シネマズも一旦休館
ポイントは他の109シネマズで使ってくれってことですが、遠いから行ってられません
3回分無料のポイントがたまってて、今回2回目です。
後一回無料で観れるのですが、行ってる時間があるか・・・。

駐車場代別だし・・・。


で、観て来たのはこれ。

ゲームもしないし、今までのも観てない。

知ってる情報はゾンビと戦うってのと、ローラが出てるって事くらい


いやあゲームもこんなのなんでしょうね。
びっくりの連続。

アクションはすごいねえ。

ローラも頑張ってたけど、セリフがさほどない状態で消えました。
でも見てくれは外国人に負けてないので、もっと重宝してくれればよかったのに。

日本市場向けの興業のためのサービスキャスティングなんでしょうね。


話や設定は前作とかみてないからまるっきりわからなかった。

でもまあ面白かったよ。

自分がこの世界にいるとしたら、とっととゾンビになっちゃったほうが楽なんじゃね?って思っちゃった。

☆☆☆☆☆5個


本能寺ホテルが見たいなあ




lapanja at 15:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月06日

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

mv60430-s




新年第1弾はこれ。

いつもは元旦の夜にファーストデーで観に行くのですが、体調が悪かったため
2日のレイトショーで見てきました。

2Dです

スターウォーズのスピンオフ的な作品らしいです。

スターウォーズを初めて見たのは中学の頃ですが、
あまりよくわからず、当時の特撮技術が凄いってことでみたんです。

でもあまりハマらなかったですね。

エピソード4のあたりってことですが、ちゃんと見てない自分にとって、
「ん?あのころの話かな?・・・」程度ですね。

映像は素晴らしいけど、3Dや4DXとかで観ちゃうと酔いそうなので2Dにしました。

もう一回全体を見ないとわかんないですが、好きな人にとってはめちゃ面白いんでしょう。

科学が発展した未来の話のような、でも戦いがアナログなところが何とも言えませんが、
スペースオペラとしては良いのではないでしょうか。

SWが大好きな人には申し訳ないけど、僕のタイプではないですね。

でも、わかんないセリフや状況のせいだと思うので、作品は良いのではないでしょうか。


☆☆☆☆☆☆

今年は何本観れるのかなあ・・・。








lapanja at 19:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)