8年越しの花嫁 奇跡の実話ジオストーム

2017年12月24日

スター・ウォーズ/最後のジェダイ

mv60245-s





初めてスターウォーズを見たのは中学生のころだったかな?
今とは違う特撮ですが、当時はすごいと思ったものです。
勧善懲悪な話だし、今より相当化学が発展してる世界な割にアナログな戦い方してるってのは当時は気にならなかったですね
字幕もよくわからず、フォースを理力と訳していたから、「超能力とは違うの?」と当時の自分は混乱してました

先日テレビで見た昔のスターウォーズもライトセーバーをライトサーベルと言ってたりアナキンをアナーキンって言ってたり、今とは訳が違ってたんですね。


で、今回の話は正直よくわからないかな。復習をちゃんとしてなかったし、途中ウトウトしたし、
次の最後の話のエピソード9につなぎの話ぽくて・・・。

初期のこの映画と話が後付けで膨らんでるので、脳みそがついていけません。

まあ多分最後の話も出来たら見ると思うけど、ちゃんと順番通りに見ておくのもいいのかもね

☆☆☆☆☆5個

年内これが最後かなあ
あまり見れなかったな

20017年
1月5本
2月3本
3月2本
4月0本
5月2本
6月3本
7月3本
8月3本
9月3本
10月1本
11月2本
12月3本
計30本

lapanja at 09:57│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
8年越しの花嫁 奇跡の実話ジオストーム